jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.751
ナマモノを食べられない寿司屋のお願い。
by 36 from バンクーバー 2002/04/19 17:43:27

最近自分の将来について投稿したところ、いろいろなご返事ありがとうございました。今回も寿司屋の話なんですが。僕は日本に帰り次第、寿司屋修行をはじめる身ですが、前々から考えてた事に対して出来れば皆さんのアイデアを聞きたくて再度投稿しました。と言うのも、僕は全くと言って良いほどナマモノが食べられません。(でも頑張って寿司屋になりま)自分の考えるとこ、世の中にも結構そおいう人がいると思うのですが、できれそんな人にもおいしく食べていただけるお寿司のアイデアをください。どんなアイデアでも結構です。現実離れしたのでも、むちゃくちゃ高価なアイデアでも結構です。僕はナマモノは嫌いですが決してお寿司は嫌いではないです。だから出来れば、自分がお寿司屋になったときにどんな人にでも喜んでもらって『おいしい』と言ってもらえるようなお寿司を作りたいと思っているので、つまらない投稿かもしれませんがアイデアのあるかたや興味のあるかた返事を下さい。

Res.1 by 太巻き from 無回答 2002/04/19 21:22:33

私も生魚が苦手で、お寿司やさんは
あまり行かなかったんですけど、
カナダに来て、日本食が恋しく、
お寿司を食べる様になりました。
私がたべられるのは、海老、ウナギ、穴子、
(火が通っているもの)卵、キュウリ巻き
くらいです。
私は、生臭いにおいが苦手なんですけど、
白身のさかなを、ゆずなどで軽く香りをつけたら、食べられるかも知れないです。
あと、卵でも、鯛のすり身を入れて焼くと
おいしいかもしれないです。
巻寿司の種類が多いとうれしいな。
今までの既成概念に捕らわれず、
生物嫌いの人でも楽しめるお寿司、作ってくださいね。
いつか食べにいきたいです。

Res.2 by 元寿司屋の娘 from バンクーバー 2002/04/19 21:38:24

ありきたりだけど、サラダ巻きとかはどうでしょう?レタス、アボガド、きゅうりとかで。かにかまとかチキンとかを、マヨネーズであえたものを加えても美味しいかも。彩りも考えてにんじん細切りとか、赤ピーマンとか入れてもきれいですよね。
カナダでは結構出している所あるみたいだけど、日本ではあるのかな?まだ見たこと無い気がする。あと、おにぎりの具になっているものって、基本的にお寿司にも応用出来ると思うのですが・・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 07:20:46

アボカド!!!流行るよ、きっと。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 09:30:48

コリアンの人が作ってくれた、牛のひき肉を味付けした巻き寿司は最高に上手かった。

「焼肉ロール」とか「豚の生姜焼きロール」とか「照り焼きチキンロール」とか「シーザーサラダロール」とか工夫すればなんとかなるのでは?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network