jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.745
FUTURE SHOPの保険てどう?
by BICカメラなら¥500 from バンクーバー 2002/04/16 02:44:54

いつも店員にシツコク迫られて保険を掛けてしまいます。 結構高いので買った後に後悔します。
実際購入したモノが壊れて、クレームした人いますか? 実際の所、どうですか?

Res.1 by 参考に from バンクーバー 2002/04/16 13:21:30

Res.2 by MINI-ME from バンクーバー 2002/04/16 14:22:15

友達なのですが、FAXが壊れてEXTEND WARRENTYを買っていたので、このお店にもっていったのですが、1ヶ月経っても直らず。結局、1ヵ月後に直らないって言われておしまいだったそうですが。

私も、数回保険を買ったのですが。CreativeのCD-RW(8倍速)を買ったので、保険をつけました。壊れてすぐに直らない時に、新しいのに交換してくれる。しかも同じ商品がなければUPグレードできるって。最近、CD-RWの調子が悪いので、とりあえず話しだけ聞きに行ったら、同じ商品がないから、これです!って言ったのが そのお店が作ってるブランド(よくわからない会社)の12倍速をくれるって言われました。もう少し、自分の持っている商品に見合ったブランドがいいと言ったら、「じゃあ下取りしてあげるから、差額さえ払えば欲しいのにしてあげるよ」って。$400+保険$50+TAXで2年前に購入して。下取り価格は$70くらいでした。だったら、新しいのをもう一度買ったほうが早いと思ったので帰ってきてしまいましたけどね。

ただ、その時に物を持ち込んでいないので、実際に持ち込んだ時に何を言われるかわからないですけどね。

また。他の商品ですが、保険が切れた際に延長しないかという電話がかかってきて「いらない」と言ったのに、「話しだけでも」っていうから聞いてたけど、最後にもう一度「いらない」って言ったら、めちゃくちゃ怒ってガチャン!って電話を切られました。おいおい!って感じですよね。

最近は、1年のメーカー保証で十分かなぁって思ってます。壊れた時はそのときだし。って、以外に保険が無いときに限って壊れたりするんですよね。  
Res.3 by BICカメラなら¥500 from バンクーバー 2002/04/16 23:50:19

どうもです。 似たようなトピがあったんですね。

MINI-MEさんの話読んでると、やっぱり保証つけない方がいいですね。 買うときは「$40で2年の保証で、商品が壊れたとき、同等品が無い場合、同クラスの最新のものに交換します」なんて調子のいいこと言っているんですけどね。 それにしても、$400の商品に$40の保険は高い。
リストアップしていこうかな? 「被害者がこんなにいるよ。これって詐欺じゃない?」って。

Res.4 by MINI-ME from バンクーバー 2002/04/17 02:10:54

私も、このお店に行くと、いっつも言われます。「保証をつけないか?」って。「買ったことがあるけど、実際使おうとしても、まともに使えなかった」というと、「大丈夫、しっかりした保証だから」って。うーん、どこがしっかりとしているんでしょう。

そう、前にTechnicsの5CDプレーヤーを買ったとき、$189の商品に対して、3年で$25の保証。これが切れたときに電話がかかってきて、「CDの保証が切れます。今なら$40(くらいだったかなぁ?)で延長できますよ〜!」って。「壊れて修理するとなったら、工賃だけで$80/時間くらいかかる」って。「いや、壊れたら新しいの買うからいい」って言ってやりました。
こんな、保証を買い続けてたら、その金額で何か新しいのが買えちゃいますよね。ちなみに、98年に買ったその商品、いまも全く問題ないんですけどね。いったい、いつまで保証を買って欲しいんでしょうね?

あ、前に書いたCD-RW,$439の商品、3年保証で$60してました。

そういえば、ブロードウェイのお店、裏に地下駐車場があるのですが、前は$2/時間のチケットを販売機で買って、返金してくれてたのですが。この間行ったら、地下入り口で$5だかって言われて、聞いたら、返金されない!って言われました。嫌だったので外に停めましたけどね。他の車もみんなUターンしてましたよ。あの場所で、そんな駐車場でいいんでしょうかねぇ〜!?

本当、愚痴ばっかりになってしまいましたねぇ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/17 02:58:27

保険はほとんどがコミッションなので、クレームなど受けつけないのが当たり前です。
壊れた品物を購入した場合、品物が壊れた場合、Fショップで購入したものは全て破棄する覚悟が必要です。

保険をつけるなんて問題外。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/17 17:52:07

Res5の方に賛成、本当にいい加減なセールスマンばかりなのです。  
Res.7 by 保険 from バンクーバー 2002/04/18 23:24:28

FutureShopのWarrantyなんか、相手にしちゃ、だめだよ、店員のこずかい稼ぎに過ぎないんだからね。あの店って、本当にゆっくり商品を見てられないし(すぐに寄って来る)説明を聞いていても、なんか嘘くさいよね、
だって、今、このSonyは、品質がいいし、故障知らずなんて言っていたのに、買ったら、Warrantyを付けた方がいいって、言い出す始末なんだから、私はあそこでは買い物しません。
使えないWarrantyなんか、買っちゃだめよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/19 00:01:50

>壊れた品物を購入した場合、品物が壊れた場合、Fショップで購入したものは全て破棄する覚悟が必要です。

そうですか?私は今まで何度も(10数回以上)返品した事がありますが、いずれも文句も言わず、すんなり受け付けてくれましたよ。昔の事ですが、日本語がプリント出来なかったという理由で、(本当はドライバを入手出来なかったという、こっちの側の勝手な理由ですが)1ケ月後に返品した事もあります。
洗濯機に些細なクレ−ムを付けた時は「修理クレ−ムするよりも、返品して新しいの買う方が早いよ。」と云われ、2ケ月弱使用したものを違うものに換えた事もあります。とにかく、返品、交換に関しては無条件に応ずるので、だからこそ気に入らない店員がいても利用し続けてます、私は。

>保険はほとんどがコミッションなので...

これは同意します。
アンケ−トに「おたくは保険さえ、しつこく薦めなければ良い店なのだが」と書いて、苦笑させた事あります。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network