jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.736
ダーマ&グレッグをみていて、聞きたいことが。。。
by はる from 日本 2002/04/13 04:39:30

今日本ではダーマ&グレッグがまた再放送されていて、昨日は第二話だったんですが、ふと思ったことがあって、海外生活が長い方々にお聞きたいんですが。ダーマの両親はいわゆるヒッピー族出身で、事実婚で籍は入れておらず、社会保障番号を嫌って持たず、東洋思想が大好きで、家の中では、はっぱをそだてて。。。一方グレッグの両親は、一流の仕事と金を持ち、裕福なアメリカの家庭で。。。と対照的に描かれていますが、こういうタイプの人たちはそちらでは多いのですか?このふたつの家族はわりとTypicalなのでしょうか?特にダーマの家族みたいな人たちや、考え方の人たちは普通にたくさんいますか?皆さんの友達や、知り合いにはこのタイプの人はいますか?

Res.1 by 無回答 from BC 2002/04/13 06:09:20

Over-exaggerated  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/14 09:35:27

Hey it’s just a TV show. Don’t mix up with real life and American ”The Hollywood”.  
Res.3 by sakura from 無回答 2002/04/14 17:50:23

アメリカ人と家族ぐるみのおつきあいをしてない人が
日本でアメリカのドラマを見てアメリカってこういう人
ホントにいるのかな・・・?って思って質問してるだけやん。
テレビと現実をごちゃ混ぜにするなとかしょうもない事
言う前に答えたあげたらええんちゃうの?
はるさん、横レスしてしまいました。御免なさいm(_ _)m

私自身にはあのような家族の知り合いはおりません。
ドラマって大抵大げさに書いてはあるけど
ヒッピー出身の夫婦
事実婚で籍を入れていない夫婦
社会保障番号を持たない人
家で葉っぱを育ててる人
は少なからずいるんちゃうかな、と思います。
ダーマの両親はその全ての人達の象徴として上記全部を持ってるんちゃう?
その方がグレッグの両親との対照がはっきりするし。

まぁ、こんな私のいい加減なレスより、本当にアメリカに住んでいたり
長くすんでいた経験がある人がレスを入れてくれるのを草葉の陰から
祈ってますわ。ほな、さいなら。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/14 18:16:39

ちょっと違うけど,レズビアン3人(!)の同棲カップルと、ゲイ(男性)の事実婚カップル身近にいます。
レズビアンの家庭では留学生のホームステイも受け入れてたけど、留学生はカルチャーショックかも。
あと、社会保障番号を持たず、英語チューターで生計を立てている人も知ってます。実はすごい高等教育を受けた人なんだけど。ガバメントとできるだけかかわりたくないそうです。余計なお世話ですが将来が心配です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/14 23:48:39

カナダは歴史も浅く階級社会とはちょっと距離があるような気がします。でもアメリカの特にニューイングランドあたりに行くとやはり、グレッグの家族のようないわゆる“ぽっと出”ではない家庭の人も多いですね。

それがいいか悪いかは別にして、ある意味、そういう家系の人は一昔前にイギリスの階級層に対して激しい対抗意識があったため、選民意識のようなものを意固地なまでにかたくなに守ろうとしているような気もしないでもないです。

個人的な感想を言えば、これは日本のいわゆる旧家の人たちとさほど変わらないと思うのですが。  
Res.6 by どうなったの? from 日本 2002/04/15 02:27:57

横はいりすみません。
日本の最終回はダーマとグレッグが乗った車が横転してダーマが「大丈夫じゃない。」と死にそうな声で終わったのですが、あのあと死んじゃうんですか?でも死んだら続きはないし。  
Res.7 by カナダ人 from 日本 2002/04/15 07:40:09

センジツ ホシノキンカ ト イウ ニホンノ ドラマ ヲ ミマシタ。  ニホン ニハ コンナ フコウ テンコモリ ノ ジョセイ ガ イルノデスカ?  
Res.8 by 日本人 from 日本 2002/04/15 21:19:47

イルカモ シレマセン。イナイカモ シレマセン。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network