jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.731
カナダ人の対応
by 無回答 from 無回答 2002/04/11 17:23:26

行きました。そこで、最初は優しく対応してくれたのですが、こっちが、運転ガイドがあったら下さい。って頼んだら、いきなり態度がかわりました。
なんでそんなのいるの?
日本の免許からこっちのに変えるのに、試験もなにもないんだよ。なんでそんなの欲しがるのか私にはわからないわ!
って言われました。
どういうことでしょう。私は、ただキープしておきたかっただけなんですが、、、、。
しかも、向こうは怒って言うのでビックリ!
こんな対応された経験のある方いますか?
どう思います?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/11 17:27:39

運転ガイドは、ICBCのサイトでダウンロードできますよ、  
Res.2 by 筋肉スグル from バンクーバー 2002/04/22 11:57:42

基本的にカナダ人と日本人の間には、カスタマーサービスのレベルがかなり違いますよね。特に政府が運営する組織での対応は最悪です。でも、近々ICBCなども民営化され、競争が出てくるでしょうから、そうなったらお客さんへの対応も変わってくるでしょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network