jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.730
こんな対応信じられない!!
by カナダなんて嫌い!! from バンクーバー 2002/04/11 15:57:29

学生なので(一年以上の継続したビザもなく随時延長の為)カナダのクレジットカードが作れません。けど、日本のクレジットカードだけではこっちの携帯を契約するのに非常に制限が厳しいので、かといってプリペイド式もかなり割高なので、知人に頼んで某会社で携帯を契約してもらっています。もうかれこれ何年かたってますが。この携帯の会社、契約者が何度頼んでも私の名前をユーザーネームとして登録してくれないんです。だからプランを変更したいとき、引越しして住所が変わるときなど、毎回契約者に頼まなくてはいけません。それでは迷惑だし自分でやりたいのでどうしたらいいか聞いたら、契約者が電話してユーザーネームとして私の名前を言えばいいって、そういわれてから何度も電話してもらって、今度こそ!!と自分で電話してもその度に、本当腹が立ちます。私の名前はどこにも書いてないから例えセキュリティワードが合っても、あなたには何も変えられないって。何度も契約者が電話して頼んでも何故手続きがされてないのか、ときいても知らないの一点張り。確かにプライバシーの問題を考えると、本人にしかできないこと、理解できるけど、だから名前を変えてくれって頼んでるにも関わらず、いつになっても変えてくれないこの怠慢な会社。外国人というだけでこんなに悔しい思いをするなんて、携帯止めてやる!!っていつも思うけど、必要だし。。。しかも止めるにしても契約者に言わないとあなたには何もできないって。。。もうどういうこと??契約者も何度も電話してるのに!!って私に怒るし。もう泣きたいよー。もういい年してなんで自分の国じゃないからって携帯の契約もできないわけ??はーーーーー。腹が立つ。
でも日本にいる外人さんもこんな風に嫌な思いしてるのかな?っていつも思う。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/11 16:21:22

> もういい年してなんで自分の国じゃないからって携帯の契約もできないわけ??

外国人だからという理由で携帯の契約ができないわけじゃなくて、クレジットヒストリーがないから、カード作ってもらえないだけでしょ。カナダ人でもクレジットカード持てない人いっぱいいるよ。特に学生は持ってない人多いよ。だって収入がないんだもん、仕方ない。早く働いて、クレジットカード持てるようになるといいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/11 16:23:01

私はワーホリですが、携帯買ったとき3ヶ月の契約なしのものを買って、その後継続して使ってます。買うときSIN聞かれましたけど、学生でも作れるので、便利だと思います。
支払いは銀行でいつもしてるのでクレジットカードは使ってません。
電話番号変えてもいいならこの方法はおすすめです。
どこの会社ですか?
私の友達も学生ビザでSINがあれば自分の国のクレジットカードで大丈夫でしたよ。  
Res.3 by がんばって from 無回答 2002/04/11 16:30:55

それだけやってダメなら会社替えるか、我慢するしかないよね。
私の場合、ロジャースのセルラーを引き継いだのですが、電話ですべてうまく引き継げました。その時私が持ってたクレジットカードは日本のVISAカードだけでしたけれど。よその会社をあたってみたらいかがですか?
 
Res.4 by カナダなんて嫌い!! from バンクーバー 2002/04/11 16:31:13

そうなんです。カナダのクレジットヒストリーがないから&1年以上のビザがないから、銀行にお金がいっぱいあっても(おっとっと、そんないっぱいはないけどさ)カード作れないんです。日本のクレジットヒストリー調べてください、って頼んだけど、over seaは全く関係ないんだって。もう早く仕事したいよーーーーー。コメントありがとさん。誰かになぐさめて欲しかったのだ×××。  
Res.5 by カナダなんて嫌い!! from バンクーバー 2002/04/11 16:43:16

おー、Res1さんにお返事してる間に反響が。。。
えっと、Res2さん、Res3さん。
もうこの際だから電話番号変えてもいいかな、って思います。毎回電話するたびに悔し涙するので。でも私が契約するとき、一通りの会社まわって調べたけど、どこもカナダ発のカードないと限られた契約しかできなかったんですよ。ちゃっちい機種しか持てないとかね。そのとき、ワーホリで収入、SIN No.合ったにもかかわらず。もいっかい調べなおしてみるか。お勧めありますか?
ちなみにSIN番号って、まだ有効なんですか?今学生ビザでも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/11 16:52:44

私は日本のクレジットカードで申し込もうとしました。Fidoでは断られましたが、Telusでは申し込めました。Telusには、Fidoで断られたことを伝えてから申し込みましたがうまく行きました。ショップによっても違うのかもしれませんが。  
Res.7 by カナダなんて嫌い!! from バンクーバー 2002/04/11 17:05:14

Res5さん・・・そうですか。プランは自分の好きなのを選べますか?ちなみにどこのショップで申し込んだか差し支えなかったら教えていただけますか?私が申し込んだときはまだCLEAR NETという会社があって、店員さんも皆親切で(契約するときだからかもしれないけどね)そこの機種が気に入ったので決めたんです。でもいまはTelusに買収されたので(対応が全く違うんだよね買収される前と)。とりあえず、またいろいろ回ってみます。ありがとう。  
Res.8 by カナダなんて嫌い!! from バンクーバー 2002/04/11 17:08:21

間違えた。↓
Res6さんに当てたメッセージです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/11 17:30:01

オークリッジショッピングセンターの中の、
CELLCITYです。

604−656−2377

好きなプランを選べましたよ。
もう1年前の話ですけど。

電話して、「日本のクレジットカードしかないけど・・・」と聞いてみてはどうでしょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/04/11 17:35:30

Rogersは日本のクレジットカードでもOKでしたよ。
でも外国人の携帯電話トラブルとかで、審査が厳しくなってるのかもしれないですね。

ホント、日本にいる外国人の気持ち分かるきがします。
 
Res.11 by カナダなんて嫌い!! from バンクーバー 2002/04/11 17:58:27

ありがとうございます。調べてみます。頑張ります!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/11 19:42:10

TDだったら、学生でも、クレジット・カードつくれなかったけ?多分、大丈夫だったような・・。  
Res.13 by もうすぐトロント from 日本 2002/04/11 21:52:45

日本在住の外国人から言わせてもらうと、日本は、携帯の契約に関しては、楽です。日本人より提出書類が少し多いですが、ちゃんとしたVISAさえ取得していれば、クレジットカードすら必要ありません。永住を取った後は、手続きも日本人とほとんど同じになりました。選挙権やVISA、言語において、外国人は他の国の外国人より苦労させられるものの、後は非常に快適だと思います。みなさんが思ってる程には、大変だとは思いません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network