jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.725
海外ドラマ好きですか?
by フレンズ♪ from 日本 2002/04/10 05:05:47

私は海外ドラマが大好きで色々と見てるんですが、
なぜか私の周りでは、見ている人が皆無なんです。
日本のドラマやバラエティー番組も面白いものもあるけど
私はフレンズやER、アリーなどの方が絶対に楽しいを思う。
なんで皆見ないのかなぁ〜。話しが合わなくってつまらない・・・・・
皆さんはどんな番組(ドラマ)が好きですか?


Res.1 by プータロー from 日本 2002/04/10 05:32:37

私も見てるよ〜 (^0^)
面白いよね!! 「フレンズ」「アリー・マクビール」「ER」「ダークエンジェル」などビデオを借りて見るのが多いけど、もう少しでDVDを買うから、DVDで楽しめます!! カナダにいたときは、「シカゴホープ」「サードロック」とか、名前は忘れたけど、「ER」の警察バージョンみたいなやつも見てた!! 結構面白かったよ 日本語で見るよりも、英語で見るほうが断然面白いよね!!  
Res.2 by もも from 日本 2002/04/10 06:20:16

あたしはふるいやつだけど、ビバリーヒルズ90210が一番好き。ビデオにとって何回もみてまーす。  
Res.3 by 晴れ from バンクーバー 2002/04/10 06:51:43

「24」と「The Sopranos」にはまってます。特に「24」!すーっごく面白い!毎週手に汗にぎり画面に釘付け。
見てる人、いますか?
 
Res.4 by マミ− from BC 2002/04/10 07:58:38

私もフレンズ、ER大好きです。あとマルコム
イン ザ ミドルも。ところで前回のER見たって人いらっしゃいますか。私はとっても悲しい気分になりました。  
Res.5 by ありー from バンクーバー 2002/04/10 09:29:16

アリー幕ビールっておわっちゃったの?  
Res.6 by ハマ from バンクーバー 2002/04/10 10:40:46


ワタシも好きです〜。
日本では全くといっていいほどドラマ関係は見てなかったんですが、こちらに来てからはよく見ます。今の一番は“Will & Grace”かな。
日本でもやってますよね。ちょっと声が合ってない気もするんですが。副音声で見ることをオススメします。
http://www.jimange.com/movie
↑ここにお気に入りのドラマ載せてます。

アリーは来週2時間スペシャルですよ〜。
 
Res.7 by へい from バンクーバー 2002/04/10 16:46:35

フレンズやアリー、ロズウエルこっちでは、いつ何時からなんチャンでやってるんですか??
ホームステイの関係であまりTVが見れません。
なので、低レベルな質問ですがどなたか教えてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/10 16:51:54

再放送を含めるといろんなチャンネルでやってます。

http://www.tvguidelive.com

に、Postal Codeを入れると、そこの番組表が見られます。  
Res.9 by 美場理伊 from バンクーバー 2002/04/11 01:20:09

私もビバリーヒルズが好きだった!高校生との時勉強そっちのけで見てました。ところでこの間、クレア役をやっていた女優さんがドラマに出ていたんですけど(torsoってやつ)、なんか太った・・・?って思ってショックだった・・・。クレアが一番好きだったから。

ところでbob&margaretって言うアニメ見てる人います?あの独特な雰囲気が癖になってます。あと土曜日にやっているmysterious ways(かな?)っていうドラマを見るのが習慣になってしまってます。日本にいた時にはXファイルが大好きだったけど、今はつまらなくなった(ような気がする)ので代わりにこっち見てます。

でも昼ドラは日本の方がいいと思います。こっちのはセットがださい。  
Res.10 by NYが舞台の from 無回答 2002/04/11 02:56:46

Law & Order, Law & Order SVU, Third Watch見てま〜す。  
Res.11 by BH90210 from 日本 2002/04/11 07:34:27

私もビバヒル大好き!クレアってカナダ人なんだよね。ブランドンはバンクーバー出身だし。友達がトロントで会ったといってました!終わっちゃって寂しいけど再放送を見ては懐かしみながらみんなの成長を楽しんでいます。色んなアメリカの生活習慣なんかがわかってすごく勉強にもなるよね!ファッションもかわいー!

フレンズはレイチェルがいなくなるって聞いたけど、寂しいな。

あと、私がはまってるのはSEX AND THE CITY です。はやく新シリーズはじまらないかなぁ、、、日本は只今放送お休み中なのです。

 
Res.12 by まみむ from 無回答 2002/04/11 08:59:35

私は、木曜の夜CTVで放送中のCSIが好きです。
フレンズも毎回観てますよ。  
Res.13 by レイチェルファン from 無回答 2002/04/11 09:34:09

>フレンズはレイチェルがいなくなるって聞いたけど、寂しいな。

本当ですか!?
来シーズン(最終シーズン)も6人全員と契約したと聞いたけど・・・。  
Res.14 by 美場理伊 from バンクーバー 2002/04/11 11:44:56

レイチェル死ぬって本当?私も次のシーズンは6人全員と破格の契約金で契約したって聞きましたけど。レイチェルいないフレンズなんてやだー。あとsex and the cityの主役の人、妊娠したって新聞に出てましたよ。そろそろついに最終回?  
Res.15 by Res.10 from 無回答 2002/04/11 11:57:05

私もCSI見てます!ところでフレンズって、確か今シーズンで終了ですよね?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/04/11 15:48:32

↓今シーズンで終わりの予定でしたが、もう1シーズン製作されることになったんですよ。それぞれと契約も済んでいると聞きました。  
Res.17 by 教えて下さい! from バンクーバー 2002/04/12 02:05:02

私もCIS大好きで毎週楽しみにしてます。
でも今日、出かけてたのでビデオにとったつもりがビデオの時計をサマータイムに変えるのを忘れてて、ERが映ってました...
くやしー!!!

あとLow&Order、Sex&The City も好きです。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/04/12 04:21:23

人をばかにしたりからかっているような海外のドラマが面白いとは私は思いません。
日本のような家族を大切にし、恋愛感情一杯のドラマのほうが面白いですね。
 
Res.19 by ハマ from バンクーバー 2002/04/12 10:13:14

>18
そうですか?あったか家族モノもありますよ。
PracticeやLaw&Orderも角度は違うけどたまに泣き入るときもあるし。

でも18さんの言いたいことはわかる気がします。ワタシはサインフィールドの人に迷惑かけまくりジョークがどうも好きになれません。  
Res.20 by ぼん from バンクーバー 2002/04/12 14:01:25

僕も、フレンズやER大好きです。毎回ダビングしてます。何度見ても楽しいですよね。分かりやすい英語を使っているので勉強にもなりますしね。ホントに色んな意味で良い教材だと思います。  
Res.21 by パピコ from バンクーバー 2002/04/12 17:33:39

え〜ビバヒルこっちでやってましたっけ?、見たい!最近全然見ないんですが。あと知ってる方いたら教えて欲しいんですが、バンクーバーでビバヒルのDVDって売ってますか?  
Res.22 by てれびっこ。 from トロント 2002/04/12 19:27:54

フレンズおもしろい!日本でも第一シーズンから見てたなぁ。ビバヒルは高校白書のときが一番おもしろかった。青春白書になったらみんなひっついたり離れたりして、順列組み合わせの問題みたい。「この男女八人のうちドナとブランドンが付き合う可能性はどのくらいか(ケリーちゃんとは3回まで付き合えるとする)」みたいな・・。

ところでクレア・デインズが主演していた”my so called life”(日本題は“アンジェラ 15歳の日々”だったかな?)というドラマをご存知ですか?日本ではすごく中途半端な終わりだったんですけど、こちらでもそうでしたか?  
Res.23 by まりあ from トロント 2002/04/12 20:05:35

私も海外ドラマ日本にいた頃から
大好きでした。最初にはまったのは
やっぱりBH90210,フルハウス。ビデオに
ほとんど全話録画しました!
アリーはやっぱり第1シーズン、
第2シーズンが一番おもしろかったような
気がします。
カナダに来てからはFriends,Seinfield,
Sex and the city など見てます。

てれびこっさん。私、MY so-called life
日本で見てすごい好きだったんですよ。
でも中途半端の終わりかたなんですよね。
番組自体は賞とかとって評価されてた
みたいなんですけど、視聴率が良くなくて
打ち切りになってしまったらしいですよ。
こっちで再放送やったらぜったい全話録画
して永久保存したいぐらい好きです!
 
Res.24 by 美場理伊 from バンクーバー 2002/04/13 00:39:28

私は基本的にはドラマって日本の方がおもしろいと思います。Res18さんの言ってることわかる。あと極端すぎるというか強引すぎるストーリ展開についていけないこともあります。台湾出身の友達が「日本のドラマおもしろい!」って絶賛してた。台湾では台湾製作のドラマより日本のドラマの方が人気あるんだってよ。でもコメディは海外ドラマの方が絶対いいよね!フレンズ大好き。あとビバヒルみたいに何年も同じ出演者で成長を追っていくようなドラマもこちらならではだと思います(あ、日本でも渡る世間があったか…)。私は警察物が好きなんだけど、Law&orderは結構考えさせられるテーマが多くて好きです。ところで「アンジェラ」私も昔見てましたよー。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2002/04/14 08:17:51

昔は日本のドラマの方がおもしろいと思ってたけど、この前一時帰国したとき、おもしろいと思っていた日本のドラマもなんだかつまらなく見えてきた。
最近日本のドラマは話題性があって、驚愕させるような展開ならいいってとこないですか?
なんだかちょっと日常からかけ離れたような話が多くなってる気がする。

私は、フレンズ、フレイザー好きです。
フレンズはレイチェルがなんでいつも乳首見せてるのか不思議だけど。下品に見える。フレンズ見る度、”またレイチェル乳首たってるよ〜!!”って言うのが家での会話です。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/14 11:22:42

私はこっちのコメディドラマだと、「COSBY SHOW」が大好きです。あとフルハウス。
って両方とも古いねぇ〜(笑)

でも、なんだかんだいって、私は日本のテレビ番組が好きだなぁ。

昔、ワーホリ時代に日本食レストランで働いていた時のこと、多分移民をされて長いことこっちに住んでいる人だと思うんですが、いきなり「日本の番組は本当に馬鹿!」って言われたことがあるけど、今それをふと思い出した。
こっちで面白い番組はそれなりにあるけど、ここは毎年同じのをやっているし、かなり飽きてきました。
そう思うと、いつも新しいのをやっている日本の方がたとえくだらないって思っても、いいかなぁって思ったりもする・・・。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2002/04/15 11:39:00

フレンズって、今見てるのが一番新しいと思ってたのに、他のトビでなんだかフレンズの違う話のこと話題になっててショック。今日から見なきゃ。
平日7時と7時半からだけかと思ってたけど、もっとあったんですね。
再放送多いからよくわからなくなる。  
Res.28 by ドラマッコ from 日本 2002/04/15 18:37:10

ところでカナダでロズウェルやってますか??もうすぐ行くのですが、日本で毎週見ているのでカナダでも見たいです。  
Res.29 by Nao from 日本 2002/04/28 07:24:58

私が好きなのは”フェリシティー”。WOWOWで毎週やっていてかかさず見てます。
これってカナダではしてないのかしら・・・?
でも、カナダにいた頃、メキシコ人の友達がサウンドトラックを持っていたからやってると思ってたけど・・・。
でも、他の方がご覧になっていないってことは放映されてないんでしょうね。ちょっとショック!  
Res.30 by まりあ from トロント 2002/04/28 12:27:09

フェリシティーはカナダでもやってますよ。
去年の9月くらいまでは水曜の8時にCTVで
やってたんだけど9月からの今シーズンから
やらなくなっちゃったみたい。視聴率が良くないから???でもついこの前フェリシティーの大学生活最後の年の話をまたやるみたい
なこと宣伝でみたけど。。

フレンズは1日何回かいろんなチャンネルで再放送やってますよね。今シーズンの放送は
トロントで木曜の8時NBCでやってます。でも毎週必ず新しい話ってわけではなくて、今シーズンの前やった話を再放送してるときも
あるのでいつ新しい話をやるのかはチェック
してないと見逃しちゃいますよね。もうすぐ
5月に入ったら(来週の木曜日かな。)新しいエピソードやるみたいです。もうすぐシーズンファイナルですね。  
Res.31 by K子 from バンクーバー 2002/04/28 12:42:44

Felicity, 先週の月曜日からまたやっています。バンクーバーでは8時から。9月までやるそうです。  
Res.32 by まりあ from トロント 2002/04/29 20:24:23

今日(月曜)フェリシティー8時からCTVでやってました。  
Res.33 by 好きにさせて! from バンクーバー 2002/05/10 01:09:25

海外ドラマ好きですか?
嫌いです。
面白さに対する価値観の違いかな。
でも、こんな私でも見たら絶対面白いっていう番組あったら教えてね。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 03:17:52

Friendsはインターネットから検索してシーズン1から見てますけど面白いですね何回見ても。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 09:26:01

まだAllyMcBealやFriends見てるヒトいたのね・・・ここでも。  
Res.36 by おもしろい! from 日本 2002/05/12 20:43:43

フレンズ、アリー、ダークエンジェル、かなりおもしろい!日本のドラマもおもしろい!どっちが好きってことはないけど日本でレンタルして見てるから続けて長く見れるのが海外ドラマはいいと思う!  
Res.37 by HI-JET from バンクーバー 2002/05/12 22:25:25

Res35へ

いったい何が言いたい?トピックに関係ないレスは不要。読むものを不快にさせるだけで、まったく意味なし。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network