jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.724
ルームメイト募集のJackって男に気をつけて!
by おっさん from バンクーバー 2002/04/09 19:10:06

ルームメイト募集でヤツのアパートを見に行って、気に入ったので、デポジットを払いました。
領収書をくれと言ったのですが、「ちゃんとした紙がない。僕は君を信用してるから(?)、とにかく鍵を渡しておくから」の一点張り。
この時点で怪しいと思って、やめればよかったのですが、悪い人にも見えなくて、鍵もちゃんと使えたのでよしとしました。
で、やはり心配になって、その日の夜、他人になりすまして、「ルームメイトの件で電話しました。もう決まりましたか?」って聞いたら、なんと、
「まだ決まってないよ。いつ見に来る?」と言われ唖然としました。
翌日の朝、何とかデポジットを返してもらって事なきを得ましたが、募集の紙の電話番号が結構ちぎられてたので、同じ被害にあってる人が多いかも?と思って書きました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/09 21:24:27

かなり曖昧な情報ですね。場所も、掲載されている所も書かれていないので、他の人の役に立つとは思えません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/10 00:24:04

あいまい(一般的)な方が役に立つでしょう?
このケースでは、Jackがどこのだれかという情報よりも、
「デポの領収書はもらいましょう。デポを払っても念には念をいれましょう。」
という情報が大切なのだと思います。  
Res.3 by ありがとう from バンクーバー 2002/04/10 01:47:43

Res.1さんの様な言い方、とらえ方はよくないと思います。せっかくトピ主さんは他の方が痛い目に合わないように用心しましょうって情報を与えて下さっているのに。トピ主さん、貴重な情報ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/10 02:38:32

RES.3のかた、こういう被害はあなたの身の回りで茶飯事に起こっています。
 
Res.5 by Res.1 from 無回答 2002/04/10 18:16:37

言い方は悪かったかもしれませんが、もう少し詳しい情報だったらな、と思っただけです。  
Res.6 by おっさん from バンクーバー 2002/04/10 19:44:57

そんなに詳しく書かなくても、Jackっていう男が、領収書の代わりに鍵を渡すっていう情報だけでも、分る人には分るかなぁって思ったんで・・・
それに、インターネット上であまりにも詳しく書くのはちょっとどうかと躊躇してしまって・・・
そうですね、その広告が貼られていた所くらい書いてもいいですかね。コンビニ屋の2階で見ました。
いくら、私がこっちに来て間がないからと言って、基本中の基本、領収書をもらうって事をしなかったのはホント馬鹿だったと反省してます。だって、それは外国であろうが日本であろうが常識ですもんね。  
Res.7 by ワイン from バンクーバー 2002/04/10 23:46:42

まあ、色々な意見があると思いますが、トビさんが自分の事だけとして終わらせるのでは無く、電話番号が結構ちぎられていたので、同じ被害にあってる人が多いかも?と、このjpcanadaで知らせてくれたことに、感謝したいと思います。結構自分だけのこととして終わらせてしまう事って、人間多いと思うので。。。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network