jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.721
物がよくこわれる!
by ずう from トロント 2002/04/08 19:53:10

カナダって物(機械、電化製品、車など)よく、こわれませんか?
私の家では
*3月5日
冷蔵庫600ドル
冷蔵庫、冷凍庫は作動していたが冷蔵庫が作動せず修理代400ドルかかるなら、新品をと$600で購入
*3月11日
暖房設備修理360ドル
ばったり、暖房がきかなくなる。
*3月30日
車修理120ドル
ガス臭いので点検にだしたら、120ドルも?
*4月2日
コンピューター友人より譲ってもらう 120ドル
コンピューター全く作動せず、修理にだしたら、煙をだして小爆発、まったく使いものにならないとのこと。(これは、子どもがいじっていたので仕方ないかな)

私も主人もきれています。当然家計はマイナスです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/08 21:12:07

トピ主さんに同意します。
先日パズルを買ったら、1ピース足りなかったんです。だからもちろんエクスチェンジしたがやはりまた同じパーツが足りなかったから、結局りファンドした。そこで思った。物が精密に造られていないので、エクスチェンジやリファンドが盛んに行われてしまう。そのためリファンド貧乏の国になってしまう。  
Res.2 by ZM from バンクーバー 2002/04/08 21:18:36

よーくわかります、それ。
壊れるときってなんかまとめてこわれますよね。
うちは去年テレビと洗濯機がお亡くなりになりました。  
Res.3 by 買い物運悪すぎ from 無回答 2002/04/08 23:15:58

映画のビデオテープ買ったら、全然違う内容の映画がはいっていた。
買ったシーツに穴があいていた。
巻き尺を買って、パッケージを開けた瞬間、
空中分解してしまった。
車のブレーキが急に死んでしまった。1200ドルかかる。
dvd、新品、突然作動しなくなる。
サファイアの指輪、気がつくと石が取れてなくなっていた(涙)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/09 00:56:59

ドライヤー!すぐ煙りが出る。頻繁に使う方ではないのに、、、。前はファンの所から火が吹いてあせった。げー。

フロアランプ!ハロゲンの高めの物だったのに、使い物にならず。これも3年ももたなかった。ぶー。

車。やっぱり今度は日本車にしようと本気で思った。新車なのに不満だらけ。でも今は買い換えられない。うー。

コードレス電話!10ドルそこそこの普通の電話を家中につなげた方がいい?とさえ思い始めた。とりあえず、留守電だけ使う事にして、今度買いに行ってやる。くそー。

乾燥機。lowだと熱が全くなし。mediumだと高すぎ。全くどうなってるんだ??とりあえず暖かくなるまではmedでもいいけど、夏はなぁ、、、。修理か?!もー。

ビデオデッキ。そんなに安いもの買ってないのに、いまいちな動き。これも買ってそんなに経ってないぞ。

ホント壊れる!  
Res.5 by 悪霊 from 無回答 2002/04/09 01:11:38

電子レンジ壊れた、台所壊れた、ビデオテープ絡まって
デッキヘッド壊れた、車窓ガラス壊された、はたまたFAXも紙
詰まり原因で壊れ、ついでに彼女との仲も壊れた!

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/09 09:21:13

フロアランプは購入組み立て後1ヶ月でスイッチのところがポロッと取れて操作不能。
ビデオデッキ、ある日突然動かなくなり、開けてみたらゴムの部品が切れていた。1年経ってないのに・・・。テープ出せないので、しょうがなくいちかばちかで輪ゴムかけてみたら、普通に出てきた。そんな構造なのかぁ〜!?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/04/09 13:56:13

こういう不運ってなぜか続いて起こるものですよね。うちはこれまで何ひとつ故障しなかった私の車がいきなりバッテリ−とアルテイメイトベルト?がいかれてしまい、それが直ったと思ったら今度はでこぼこ道でちょっとダメ−ジ受けてしまったマフラ−が高速道路運転中にいきなり落っこちました。トピ主さんに比べたらうちの修理代は300ドルちょっとのもので済みましたがこれでも痛い出費です。新しいテント買おうと思ったのに次のお給料日まで待たなくては。  
Res.8 by RES4 の無回答 from 無回答 2002/04/09 16:43:56

あ、もう1つあった!
掃除機!!!これはある程度高いものじゃないとダメみたいですね。120〜130ドルで買った新品の物が、半年も経たない内にぶっ壊れ。結局、リビルト物の250ドルを買ったら絶好調。Dirt○○○は壊れやすい。

ちなみに、これらの壊れたものは、全てここ2年半以内に購入、、、。(;0;)  
Res.9 by !!! from バンクーバー 2002/04/09 18:24:05

やっぱりそうですよね〜〜〜
私の場合は、炊飯器が買って1ヶ月くらいで壊れた!(レシートあったんで、交換してもらった!)
ビデオ買ったら、何にも映らなかった!(これも交換してもらった!)
こっちで電化製品買うときとかドキドキします*しかも、レシートもずっーと保管してます。。。
レンジが電気爆発した!(これにはビックリ!)
なんでこんなに壊れるの???
交換しに行くのも面倒!
ちゃんとした物作ってよ!!!って感じです。
そして今は、冷蔵庫が壊れそう*
壊れたらどうしよう。。。  
Res.10 by homu2 from 無回答 2002/04/10 19:36:20

あのー、カナダ製の機械、電化製品、車などって実在するんでしょうか? だって、全て輸入物の外国製品だと思っていました。

だっていつもカナディアンの友人とか、カナダ政府は原料をただ同然で日本の様な工業国に叩き売って、高ーい値段で加工製品を輸入してる、馬鹿国だっ!て自嘲的に憤慨してるもん。

でも確かに色々な物よく壊れますよね。僕なんて修理癖がついてしまった。 たまにいい製品に当たると得した気分になってしまふ・・

PS.確かにカナダ工場生産の本田車とかあるけれど・・・  
Res.11 by homu2 from 無回答 2002/04/10 19:42:08

投稿した直後に気が付いたんすけど、別にトピ主のズウさんは、カナダ製の製品とは言っていませんね・・

早合点は私の悪いところです。
すみません。

僕の頭もカナダに来て壊れた見たいです。  
Res.12 by ずう from トロント 2002/04/12 12:47:30

私のほうも頭がかっかして壊れていました。コンピューターの部品などは、カナダ制の部品でないかもしれませんね。

コメントありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network