jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.719
るーぅつーぅーーーー(恨)
by ルーツで買い物するの怖い。 from 無回答 2002/04/07 15:11:50

聞いてください!この前、ルーツで胸にロゴの書いてあるトレーナーを買いました。
で、汚れたので洗濯機でフツーに洗濯しました。
だってタグに「洗濯に強い」って書いてあったんだもん。。。
そしたら、なんと、胸のロゴに無数の引っ掻き傷が!
つまり、プリントが洗濯に耐え切れなくて引き千切られたってことですね。
ちょっとそれってないんじゃない?他の洗濯物のロゴはちゃんと無事だったよ?
なのに、タグに洗濯に強いとか書くの?うーそーつーきー!!!!!
これで$60は高かった・・・。カナダだから(ぼろいの気にされないから)着られるけど、日本帰ったらパジャマくらいしか用途ないかも・・・。
あーゆーロゴって修正液でちょちょちょっと直せたりしないのかな?
あー損した・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/07 15:36:59

私が買ったROOTSのフード付きトレーナーは洗濯したら背中と腕の付け根の部分が20センチくらいほつれてきたよ。泣けた〜。ROOTSは縫製良くないよね。懲りずに買ってるけど、袖口の内側に長い糸がビロ〜ンって出てるのも多いし。  
Res.2 by 返品 from バンクーバー 2002/04/07 18:00:15

領収書を保管していたら店に商品を持参して返品したらよいです。そのためにしばらくは領収書は保管しておくことが大切です。
 
Res.3 by センタク from バンクーバー 2002/04/08 22:48:52

洗濯するときは、必ず裏に返してから洗ったり、乾燥機に入れないとそうなってしまうみたいですよ。気をつけてね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/08 23:17:07

ルーツ!嫌な思い私もさせられました。もちろん返品してきましたけど。あんなに質が悪くて割高な服はもう二度と買いたくないです。おおかたは広告費を払わされているのだろうな〜。しかも日本に帰省したときに近所の商店街でROOTSがダンボールに入ってトレーナー各1500円で売られていた!!流通って必ず抜け道があるんですね〜。正規ルートではもう買えません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/10 21:08:20

>>しかも日本に帰省したときに近所の商店街でROOTSがダンボールに入ってトレーナー各1500円で売られていた!!流通って必ず抜け道があるんですね〜。正規ルートではもう買えません。  

おそらくニセモノですよ。

ダンボールなんて、もっと簡単に作れます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/10 22:15:59

↓ちがうんですよ、私がおととしぐらいにロブソンで買ったのと全く同じ商品(タグまですべて同一)が1500円で、ぼろぼろの汚らしいでかいダンボールにぐちゃぐちゃに入って売られていたんですよ〜
くやしいけど同じものを一着買いました。売れ残りがここまで流れてきたのかと唖然!他にもいろんな服がB級品ではないのに積まれていました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/10 22:22:27

水でちゃんと洗濯したのに、洗濯終わったら見事なまだらトレーナーになりました・・・・・。
縫製のみならず色落ちもひどい。
もう買わない。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/04/11 02:21:35

僕は値段を気にせず、汚くなれば(次回の旅行時に着て)捨てればいいという感覚で買っています。
高価な洋服を買いだめる日本人の気がわかりません。
 
Res.9 by CC from バンクーバー 2002/04/11 03:07:12

私はいわゆる安物買いの銭失い、これには賛同できません。高価なものでも質がよく、長持ちするものを買うようにしています。エコロジーなメリットもあります。結局こちらのほうが安上がりですから。

それにしても、ROOTSはとびっきり素敵なデザインもないし、品質も良くないし一体なんでここまで有名になったのかわかりません。愛国心が深い国というのもひとつの理由でしょうかね。あれ、でもカナディアンの友人たちの間ではROOTSはよくお笑いのネタにされてるな。?観光客のおかげってことですね。宣伝広告が上手いのでしょうかね〜多分。  
Res.10 by ぶり from 無回答 2002/04/11 13:15:09

ほんとにROOTSのどこが良いのか分からない。
だから、買った事もない。  
Res.11 by ルーツ好き from バンクーバー 2002/04/11 15:01:45

私は基本的にルーツが好きでルーツの服を結構持っています。もちろん何でもかんでもルーツだったらいいというのではなく、デザインや自分の気に入った物があったらの話です。
そして何度も選択しているのですが問題ありません。
服によって違うのですかね??
かなり好きだったのでショックです。選ぶ時に気を付けた方がいいのでしょうか?
ちなみに私のカナディアンの友達もルーツが大好きでよく一緒にショッピングに行きます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/04/11 18:25:53

長年、洗濯屋(クリーニング業)関係だったので、色々な品物を見てきました。ルーツの物は、自分ではなくてお土産にでもいいかな〜なんて、店が新しくモールにできていたので入りました。が、質が値段と全くマッチしてなくて、びっくりしました。前に空港等でちょこっと置いてあった物を見た時の方が良かった?!と感じました。確かに物は全般的に良くないです。値段が普通のノーブランドならともかくとして。

ちなみに、プリントなどの物は、他の方がおっしゃってるように、裏返しにする、熱いお湯で洗わない、乾かすのは自然乾燥、、などと、ある程度気をつけないと、良いものでもダメージを受けます。  
Res.13 by ルーツで買い物するの怖い。 from 無回答 2002/04/11 21:07:29

トピ主です。やっぱりルーツって品質悪いのか・・・。とゆーか、カナダで高品質なモノを見つけるのが難しいのかな。
洗濯の方もこれから気を使う予定ですが、カナダって洗濯機も強くないですか?個人的な感想ですけど・・・。
早く日本かえってユニクロで買い物したいです・・・。
値段の割に納得できる品質。カナダに出店計画ないのかなー?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/04/12 09:16:08

洗濯機はパワフルですよね。おまけに外に干せないから(うちはコンドで、規則で駄目なの)乾燥機使うでしょ。痛みが早いこと。それに絶対縮むから、Tシャツとかはワンサイズ大きいものを買って縮めて着てます。もちろんルーツのシャツも縮んだよ。
ユニクロ、カナダの生活にあってそうなカジュアルさですよね。私も大好きで、帰国した時はたくさん買ってきてしまいました。海外計画、イギリス出店が大赤字を引き起こしたらしいので、当分ないでしょうね。・・・残念。せめてインターネット販売でこっちでも買えたらいいのにね。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network