jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.718
どろぼう!!!
by ロバー from バンクーバー 2002/04/06 21:26:58

さっき8時半頃、DTのCIBCで引き出したお金を盗まれました。銀行の中に友達と2人で入る時、男の人も一緒に入ってきたの。たいして気にせず、私はそのままマシンを使ってお金をゲット・・・と思いきや、突然左後ろからそいつに突き飛ばされ、転んでる隙にお金を持っていかれました!すっごいムカツクーーー!!!他のマシンを使ってた女の人も友達も、2人ともビックリ唖然。かなり素早い動きで走って逃げられてしまいました。ホントに悔しいです。泣きながら警察に行ってきました。銀行のビデオにそいつが映ってるはずなので、どうやらお金は戻ってくるそうです。でもお金のことよりも、突き飛ばされたことや、きっと簡単にお金が奪えそうだなと思われてたことに腹が立ちます。悔しい!
皆さんも、くれぐれも気をつけて下さい。

Res.1 by salley from バンクーバー 2002/04/06 22:14:14

大変な目に遭いましたね。転んだ時の怪我は大丈夫ですか? 今は大した事ないと思っても、一応、記録を残しておく意味でドクターのところに行っておいたほうがいいと思いますよ。
お大事に。  
Res.2 by are you ok? from バンクーバー 2002/04/06 23:26:26

場所はどこでしたか?それと何時頃?今後、お金を出す時は気を付けて、日中の銀行が開いている時間帯に行こう、と思いました。忠告ありがとうございました。けがはなかったでしょうか?  
Res.3 by ゆき from バンクーバー 2002/04/07 01:33:59

ロパーさんは女の子2人だったのですか?その男は1人?白人?やっぱ気をつけなきゃなんだね。お金が戻ってくることを願っています。  
Res.4 by ウマー from バンクーバー 2002/04/07 08:10:54

私も、後から考えると怖かったなと思うことがありました。 私は男ですが.
 アルバーニの日本人お土産どおりのところのcibcのキャッシングマシーンに入っていったとき、マシーンの陰に若い白人の男が、寒さ、雨しのぎのためかうずくまって 座っていました。 私が入っていったとき(私は一人でした)その男の存在に気づき、どうようか躊躇しましたが、すぐに別の白人男性が入ってきたので大丈夫だろうとおもってお金をおろしましたが、後で考えるとその後から入ってきた男性と中にいた若い白人男がグルだったら・・・と考えると怖いものがあります。 

ちょっとトピずれかも知れませんが、メトロタウンの駐車場で、あるご婦人が車がパンクして困っているときに、身なりのきちんとした男性がタイヤ交換してくれたうえ、「すみませんが***まで行きますのでちょっと乗せていってもらえませんか?」と頼んだそうです。 そのご婦人は身なりがきちんとしているけれども念のためにそこの警備員と話してからと思い、「ちょっと待ってください」といって警備員をつれてくると車のところにはその身なりのいい男性は姿を消していて、車にアタッシュケースが残っていました。警備員とそのアタッシュケースを開けると中から、ロープ、ガムテーム等が出てきたそうです。  
Res.5 by 偽FBI from BC 2002/04/07 08:23:04

>あるご婦人が車がパンクして

これはタイヤが勝手にパンクしたのではなく、

身なりのきちんとした男性がパンクさせたんですよ。  
Res.6 by ロバー from バンクーバー 2002/04/07 09:36:42

トピ主です。
銀行には女2人で入りました。その時に今思えば意図的に一緒に入ってきた男が一人。後から女の人がもう一人入ってきて、合計4人。その時に起こったんです。私一人でもなかったんです。でも今考えると、一番出口に近いマシンを使ったので、それも狙われた原因なのかな、と。友達は後ろの方で私を待ってて、もう一人の女性は私の隣のマシンを使ってたんです。
事が起こった後、その場にいた3人で色々話し合いました。お金を無くした事よりも、運が悪かったのか甘く見られてたのか、そう思うと悔しくて悔しくて泣けてきちゃって。
警察は写真を公表してもいいか?と聞いてきたので、もちろんOKしました。捕まえるというのは、やっぱり難しいと思うんですけどね。
場所はGranvilleとDunsmuir(たぶん)のCIBCです。ちなみにここ、夜はセキュリティーの為に、キャッシュカードを機械に通さなければドアが開かないシステムです。というのは見せかけで、私達3人が話し合ってる間にも、男の人が一人入ってきました。それも、カードを使わず、ただ単にドアを強く押しただけで。何しに入ってきたのか、しばらくいたらスグ出て行きました。一緒にいたスパニッシュの女性は、その男が出て行った後、ドアを閉めなおし、そしてドアノブを回さずに思いっきり引いて、しかもドアがそれで簡単に開いてしまったことに、ものすごく怒ってました。
第三者がいる銀行でも危ないくらいなので、外にATMがある場合、あれって凄く怖くないですか?しばらく銀行恐怖症な感じになりそうです。たいしたケガはないんですが、お尻の一ヶ所を強く打ったみたいで、座るのがちょっと大変です。痛くて・・・。日本から保険に入ってきてるので、病院に行った方がいいのでしょうか?たぶん打ち身程度だと思うんです。それともSalleyさんの言うとおり、記憶を残す為にでも行った方が良いのでしょうか?
ほんとに、人がいるからといっても、特に夜の銀行には気をつけて下さい。どこで誰が見てるか分かりません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/04/07 15:47:23

これは、コワ〜〜イ!!!
アタッシュケースの中から、ロープ、ガムテーム等ですかーーーーーー?乗せてあげなくて良かったですね。
でも、怖い話です。
私ならきっと乗せてあげてただろう。
そう思うと、ゾーッとします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/07 15:51:27

> メトロタウンの駐車場で、
> あるご婦人が車がパンクして困っているときに、
> 身なりのきちんとした男性がタイヤ交換してくれたうえ、
> 「すみませんが***まで行きますので
> ちょっと乗せていってもらえませんか?」と頼んだそうです。

パンクがしていることを事前に知っていて何も依頼もしていないのに無料で勝手にパンクを修理するカナダ人がいるとでも考えるほうがおかしい。

男性がパンクさせたに決まっています。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network