jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.717
コンタクトレンズ
by 無回答 from 無回答 2002/04/06 18:15:39

ハードコンタクトレンズを買いたいのに、、、。今すぐにでもほしいので眼科へ行きました。視力をはかり、ストックが今はないので 1週間後にもう一度きてくれ、との事でした。1週間後に行ったら、どうも日本のコンタクトレンズと違い、私にはフィットしませんでした。(カーブがきついのかも、、、。)そこでもう一度、今回は別のメーカーをトライしましょう。との事。。。日本のようにストックがいつも置いてないのは困りました。別のメーカーと言うだけで、どこのメーカーかは教えてくれませんでした。私は、X@X@ のメーカーを長年使っているので、X@X@ がいいと言ってもダメでした。その人が言うには、どこのメーカーが来るかわからないとの事。。。これでは、いつコンタクトレンズが手に入るかわかりません。(泣)みなさん、何かいい方法教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/06 18:19:16

北米ではハードコンタクトは一般的ではありません。
日本でコンタクトを作った眼鏡屋に問い合わせて、事情を説明し、
同じ度数のものを郵送してもらえないか聞いてみてはどうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/06 19:22:34

そうなんです。すでに日本の眼鏡屋に問い合わせて、聞きました。私は、日本での保険がなく、視力もかなり変わっているだろうから、郵送は出来ない、と言われました。同じ度数のものでも郵送は出来ないそうです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/07 17:07:11

ネット上で相談してくれる、optitanを探してみては?プロに聞くのが、一番だと思いますが。後は、メーカーに問い合わせてみるとか。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/04/08 21:54:04

私は日本ではメニコンO2EXを使っていましたが、以前(4年ぐらい前)はUSAに入ってきていて、トロントのChina Townのとある店はUSAから空輸してくれてました。でも、今はUSAにも入ってきていないそうです。で、今はボストンを使っています。日本のハードレンズはどんどんいいのが出てきて進化しているのに、こっちはいつまでたってもよくならないような気がします。でも、今は、とりあえずボストンで満足してます。2年近く前ですが両目で$150でした。ちなみに2度とも、10日ぐらい待たされました。

どこのメーカーの物がくるかわからないと言うのは少し変だと思います。と言うのも、メーカによって値段が違うはずですよね。あと、カーブもきちんと測定するので、本来なら問題がないはずです。もしかしたら、コンタクトレンズ屋さんを変えたほうがいいかもしれないですよ!

使い捨てのソフトを試して見るのも手かも、、、。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/08 22:44:47

私もボストンを使ってます。日本ではメニコンを使ってましたが大して問題はありません。私は眼科で購入してますが、3日で手に入ります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/09 20:59:07

3日で手に入るのはいいですよね。
どこの眼科ですか?よさそうなとこですね。
よかったら教えてください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network