jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.711
超ムカツイてまだ怒りで震えてます。
by 無回答 from 無回答 2002/04/03 15:55:41

さっき、子供を寝かせようとわざと裏道の曲がりくねった道を通ってきたのですが、わざと速度を下げさせる為につくった円のカーブってあるじゃないですか、そこにくる度に後ろの車がクラクションならしてきたんです、何度もこっちは子供乗せてるし、制限速度で走ってます、超あったまきました、車止めて文句いってやろうと思ったくらいです。でも子供がぐずるのもいやだから、それはしませんでしたが、仕返しってできないもんですかね?ナンバーはひかえたけど、あームカツク。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/03 16:27:36

そんなことで震えるほど頭くるんですか?クラクションくらいで仕返しされたら、たまんない。まだその場で文句を言って欲しいな。  
Res.2 by ドライバー from 無回答 2002/04/03 21:45:36

私も子供がいますが、子供と同乗の時は間違っても車から降りて文句など言いに行かないで下さい。どんな人かわからないですよ。頭がおかしい人でナイフなんか持ってられたらとんでもない事になりますよ!

私も以前した事があるのですが、相手のナンバーを控えたのなら最寄りの警察に電話してリポートすれば警察から注意の手紙がその車の持ち主に送られるそうです。(私の時はそう言われました)確認の為に私の名前・住所等も聞かれましたが相手には一切 伝えないと言われました。

早いうちに警察にリポートしてはどうですか?  
Res.3 by Mas from バンクーバー 2002/04/03 22:14:51

クラクションが原因で殺人事件とか起きたりするんですよね。私だったら無視しますけど、毎日車に乗る私にはそんな事日常茶飯事。家に着いたら美味しいものでも食べて忘れたらいかがでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/04 04:05:05

まぁ、もし、あまりにもゆっくり走ってたのなら、相手のドライバーの気持ちもわからないでもないですよ。 ゆっくり走りたいときは、ウィンカーを出して車を後ろから来ている車を先に行かせてあげた方が良いと思います。
 
Res.5 by 深呼吸 from バンクーバー 2002/04/04 09:15:37

そうゆう車は先に行かせて、イライラいしちゃって、可哀想な人だなぁっと同情してあげる。
こっちにいると結構日常茶飯事じゃないですか。ちょっとしたことで中指立てたりする人も多いし。
怒りで震えたりしてるとお子さんにも感情が伝わっちゃいますよ。

 
Res.6 by 女性 from トロント 2002/04/04 09:31:32

私もRes.5の方と同意見です。イライラしているあなたは、気づかないうちに汚い言葉やしぐさをしてるかもしれませんよ。子供はそういうことを良く見てます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/04/04 21:59:14

トピ主さんの気持ち分かります。その状況でだけ理解できる、相手からの悪意ですよね。クラクション鳴らされたから腹が立つのではありません。あまりにしつこい相手からの悪意に怒っているのでしょう。僕も味わった事あります。確かに腹が立ちました。  
Res.8 by car from バンクーバー 2002/04/05 14:40:01

トピずれですが、、、。

昨日あった私のBFの話です。

右折しようとしていたところ青から黄色になったため、停車したそうです。(そのまま行けたけど、安全を考え停まったそうです)ただ曲がりかけていたので、車がすこしだけ横断歩道に出てしまっていたそうです。そしてその横断歩道を渡ってきた人にものすごく罵られたそうです。運転ルール知らないのか?などなどをF言葉で。それにとどまらずその男の人は拳固で、彼の車のボンネットを叩いて去ったというのです。ボンネットには無残にもその後が。。。指の形に少しへこんでるんです。私自身がされたことじゃないですが、私も超むかつきました。

同じ立場に自分を置き換えたら、無回答さんの怒りの気持ちもわかります。他の方が私のBFのケースを読んだら、お叱りのメールを頂くかもしれませんが、(歩道にはみでてたからだ!などなど)こっちにしたら、そこまでするか???っていうのが本音。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/12 14:19:50

けっこう変な運転をしてたんじゃないですか?私もならされて頭に来たことがありますが自分の運転は自分では見えないもんでしょう。相手に頭に来る前に自分の運転をもう一度見直してみて下さい。制限速度ではしることだけが良い運転ではないと思いますよ。車をとめて子供が乗ってるのに文句を言いにいこうとするぐらいですから、長年車を運転しているものとして、100%相手が悪いとは思えませんよ。くれぐれも気をつけて  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/04/12 17:20:51

日本みたいに「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーでもあればいいね。  
Res.11 by ロンドンブーツ7号 from モントリオール 2002/04/12 19:57:54

>日本みたいに「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーでもあればいいね。

この前、仏語ヴァージョンを見かけたけど、何処に売っていることやら、、、。トイザラス?  
Res.12 by ロンドンブーツ7号 from モントリオール 2002/04/12 19:58:44

>日本みたいに「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーでもあればいいね。

この前、仏語ヴァージョンを見かけたけど、何処に売っていることやら、、、。トイザラス?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/04/12 20:21:38

BABY ON BOARD
のサイン、ロンドラにうってますよ、
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network