jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.706
隣の工事がうるさすぎ
by 無回答 from バンクーバー 2002/04/02 12:14:07

すいません、凄いどうしょうも無い愚痴なんですけど聞いてください。隣の敷地で家を建てる工事をしているんですが、その工事の音が私にはこの世の物とは思えないほどの爆音で困ってます。何と言うか精神的にまいってます。工事の時間は大体早くて朝6:30位からですが普段は8:00位から始まっています。私は午後から学校があるので昼間でゆっくり寝たいのに。彼らも仕事なのでしょうがないとは分かってはいるんですが・・・・。  はあ、ただの愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/02 14:06:34

朝6:30?ちょっとそれって条例とかに反してないんでしょうかねぇ。どこか問い合わせて、防音条例みたいなのを調べると良いと思いますよ。絶対にあるはずです。8時からならともかく、6:30なんてひどいですよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/04/02 14:08:25

朝は何時から、夜は何時までしか工事をしてはいけないという決まりがバンクーバーにはあったはずです。確か朝は8時くらい?だったと記憶しています。はっきりと覚えていなくてごめんなさい。でも、気になるようでしたら、HPなどで時間をはっきりと調べてみてはいかがですか? その時間以外での騒音はきちんと係員が相手に注意(2度注意されたら工事中止とかのおどし?)してくれます。頑張って!
 
Res.3 by 確かにうるさい!! from バンクーバー 2002/04/03 02:17:54

私も愚痴りたい!うちも隣がビル工事してます。もう10ヶ月ぐらいしてますが、あの最初の限りなく深く掘る土掘りがうるさいんですよね〜、発狂するぐらいうるさかった。しかもそれ夏だった、窓閉めたら暑いしさ、それで扇風機買ったもんね。やっぱり朝6時半ぐらいから工事の人集まりだして朝7時なんてTVの音が聞けないくらいもう爆音だった。今はあの時からしたらすごく静か。しっかしいつ終わるんだろ?日本だったらもうビル建ってるんじゃないか?ってぐらい遅い気がする。  
Res.4 by そう from バンクーバー 2002/04/03 22:10:30

たしか条例では週日は朝の7:00から夜は確かではないですが8:00までOKで、週末は朝8:00から工事をしてもいいのです。でもね、私の仕事は夜の12時ごろ終わって、帰宅して寝るのが3時すぎなのに、朝の7:00からドー、ダンダン、ドドドーン、バッキャーンなんてーのをやられたら、たまったもんじゃないですよ。でもカナダ人って夜は早くて、朝も早い人が多いから、彼らには何てことないみたいなのよね、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/03 22:28:32

愚痴聞いてくれた方々ありがとうございました。今日もトントンやってましたが、気になるほどではなくほっとしました。

最近日が長くなり工事の人も遅くまで頑張っていますが、あの騒音が再び始まらないように願うばかりです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network