jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7
あー、もう、腹たった!
by ふつふつ from バンクーバー 2000/09/16 10:26:47

友人に誘われて、とある留学派遣センターが主催するダンスパーティーに行ってきました。
まず、腹がたったのが、チケットには「夜10:30まではフリードリンク一本付き」と書いてあったんだけど、何と、10:30になるまでゲートが開かなかった! (チケットを持った何百人も人が、ゲートの前で待たされていた。)しかも、入った後、モンクを言ったら、「チケットにそう書いてあるから、だめ。」とのこと。これじゃ、詐欺だよ。
しかも会場はナイトクラブではなく、体育館のようなところで、そんな中で人がうようよ。チケットの売りすぎは明らかでした。しかも、聞いた話だと、毎年こんな感じとのこと。許せーーーん!
留学生、というのは社会的に弱い立場で、しかも、短期間しか滞在しない、ということが分かっているから、それに付け込んだ詐欺まがいの商売がけっこうあります。しかも、見かけではわからないからうっとうしい。みんな、気をつけよう!!

Res.1 by from バンクーバー 2000/09/16 14:54:33

それって、ひどすぎる!http://www.oopsweb.com/の熊男の掲示板
の方にもその話題のせてみてはいかがですか?もっと多くの人に知ってもらうべき!  
Res.2 by ふつふつ from バンクーバー 2000/09/17 22:25:26

ま さん、お返事ありがとうございます!
ちょっと考えてみたのですが、こう書いて自分もすっきりしたし、書いたときは怒っていて冷静さを欠いてたなー、という部分もあるし、何より、これ以上、この話題を広めると、せっかく良心で誘ってくれた友人に申し訳ないので、この話題を他のホームページに載せるのはやめとこー、ということにしました。でも、アドバイスをして下さって、本当に感謝しています。ま さん、ありがとうございました!
 
Res.3 by from 無回答 2000/09/20 01:39:01

っていうか、最近の留学情報センターのスキャンダルからも分かる様に、何か留学生って金儲けの手段にされているんじゃないかって思います。  
Res.4 by ふつふつ from バンクーバー 2000/09/21 23:31:29

あー、そうやったんか。そんなにスキャンダルがあるとは知らなんだ。でも、留学生が金儲けの手段になってる、というのはわかる気がするなあ。なんか、街歩いていたら、語学学校ぎょうさんあるもんなあ。バンクーバーの1大ビジネス、って感じだもんなあ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network