jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.695
車の窓ガラス割られた〜!
by あいたたた from 無回答 2002/03/25 13:46:16

昨日車で2時間くらいのところに友達とドライブに行った帰り、私の車を追い越した車がはねた石があたって、運転席わきの窓ガラスがこっぱみじんに割れてしまったんです! その追い越した車を運転していた人は、ショックに呆然としている私達に「もし僕のせいだったらごめん」の一言を残して、さっさと行ってしまいました。 

今愛車はプラスチックの窓になってて、修理にはいくらかかるかわかりません。 車庫がないので、夜中誰かがステレオを盗みに入らないか不安で不安で・・・。 けががなかったから良かったものの、なんだか悔しいです。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/03/25 15:12:26

ICBCに申請したら保険料下りないのですか?  
Res.2 by あいたたた from 無回答 2002/03/25 15:59:45

↓ICBCに電話したら、comprehensiveの$300を払えば直してくれるって言うんですが、ガラス買って入れてもらったほうが安いんです! 毎月高い保険料払ってるのに、いざとなったら役に立たない・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/03/28 03:06:42

窓ガラスの交換程度なら誰もICBCを利用はしていませんね。いちいちICBCに行くのがダルいし。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/28 08:58:46

>comprehensiveの$300を払えば

もうちょっと大目に保険料を払えば、comprehensiveは100ドルになるはずです。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/28 09:10:44

>もうちょっと大目に保険料を払えば、comprehensiveは100ドルになるはずです。

確か、去年Comprehensiveが大幅に引き上げられるっていうので、駆け込みでガラス交換した人が大勢いるというTVニュ−スを見たので、てっきり$100から$300に引き上げられたのだと思っていました。
まだ$100にしておく事も出来るのですか?
誰か知ってる人、真意はどうか?もしそうなら掛け金の違いは?など教えて下さい。
 
Res.6 by あいたたた from 無回答 2002/03/28 12:18:27

今、comprehensiveのdeductibleは窓ガラスのクレームでも最低$200です。 (私は今回保険なしで$170かかりました) 通常の「鹿をひいた」などのクレームの場合、最低$300。 もちろんいくら毎月保険を払うかによって値段は変わりますが、最低ラインは$300です。 詳しくはICBCサイトに書いてあります↓

Deductible

Your deductible is the amount of money you have to pay before your insurance kicks in to pay for the rest of the repairs. Deductibles can vary from $300 to $2,500 for Comprehensive insurance on regular vehicles.

Except for windshield claims, the minimum deductible for Comprehensive coverage is $300.

The lower your deductible, the higher your premium. The higher your deductible, the lower your premium.

You have to decide how much you can afford to pay for repairs if you do have a claim, versus how much you want to pay for your premiums.

Windshield claim deductible

For windshield damage claims due to flying objects such as flying rocks or gravel, the minimum deductible is $200 (when the minimum Comprehensive deductible is purchased).

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/28 13:40:42

「あいたたた」さん、情報ありがとうございました。
やっぱり、Windshieldの場合deductible最低額は2倍に値上がりしたんですね。
割引率に変化がないものですら役立たずとなると「保険を使う時って一体どういう時?」て嘆きたくなりますね。
 
Res.8 by あいたたた from 無回答 2002/03/28 13:58:09

↓ほんと、そうですね。 でも多分、もっと大きな事故に巻き込まれた場合、(たとえばムースを轢いてしまったとか)$300で修理してもらえれば、保険なしよりは安くつくんでしょうね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network