jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.693
管理人さんの運用基準について教えて!
by ひまじん from バンクーバー 2002/03/25 09:55:06

ダウンタウンの、あるお店についてのいくつかの書き込みは、確かに中傷とも取れますね。
けれどもこれは、新聞ではないのでしょう?
反論の機会は、ある訳ですね。
芸能人のゴシップと同じなのでは。
反対意見も存在している中で、書き込みを中止するのは、やや厳しすぎるかも。

Res.1 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/03/25 11:19:59

管理人です。

基本的に、あるサービスに不満を持った利用者が、当サイトで愚痴をこぼしたり、改善要望を投稿したりする事自体は問題視しておりません。しかし、極度な攻撃意図を持った投稿が続いたり、必要以上の不平不満が続けて投稿されるような場合は、ケースバイケースで、注意勧告・書き込み禁止・削除等の対応を取らせていただいております。

なぜなら、当サイトの意義・目的は、「コミュニケーション」にあり、特定の商店やサービスを誹謗・中傷・攻撃するために存在するわけではないからです。意見のやり取りがされている内は「コミュニケーション」と取れますが、過の過ぎた中傷系の投稿が続けば、それは「イジメ」に近いものになります。そのような場合、管理人判断で、何らかの措置を取らせて頂くケースが多いです。

また、この種類のトピックに対する意見は様々で、「誹謗・中傷系の投稿は全て削除すべきだ」という意見の方から、「全ての投稿はそのまま放置すべきだ」という意見の方までいらっしゃいます。それら様々な意見・過去の経験等を踏まえ、最近では現状のような対処方法を取らせて頂いております。

これ以上のご意見があります場合は、トップページ下「ご意見掲示板」へご投稿いただければと思います。

ご意見ありがとうございました。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network