jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.690
Tim ドーナツ屋でポーチ失くした人
by ドーナッツ from バンクーバー 2002/03/21 10:44:45

パシフィックセンター内にあるTim なんとかっていうドーナツ屋(隣がスタバ)の隣になるトイレで化粧ポーチを忘れた人、又は友達が失くしたって言う人、ドーナツ屋のデブで赤毛でメガネをかけてる女が持って行ったよ。
あの場所を数回利用しましたが何度行っても嫌な店員に会うのは私だけ?本当に腹立って行きたくなかったんだけど、前を通って今度は違う人だからいいだろうと思って行くとその人もこれまた腹の立つ人。皆さんそんな経験ないですか?

Res.1 by ?? from バンクーバー 2002/03/21 14:00:45

私もそこのドーナツ屋で、私の方が先に並んでいたのに奇麗なブロンドの若い女の子を先にされたことがあったよ。自分の番がきたと思ってオーダーしたら、列に入ってないその子を呼んだんだよ。店員が若い男の人だったから、下心がかなりあったと思う。どうやらそのブロンド美人はスウェーデンからの観光客グループで、あんまり英語ができない子だったんだよ。しかも何を買うのかまだ思案中だったし。店員は店員で口説きモード入ってるし。散々待たされたあげく、彼女にはフリードーナツをあげてたよ。観光客に特別な親切なサービスをしてたのかもしれないけどちょっと後味が悪いなと思ったよ。特に私も急いでいたわけじゃ無かったから、それほど腹は立たなかったけどね。もう少しプロフェッショナルに仕事はこなしてもらいたいものです。(私に謝るとか何か理由を言うとかね。)  
Res.2 by しんちゃん from トロント 2002/03/22 07:37:00

Timって全カナダ共通で店員の質があまり良くないのかなー?私もカウンターに置き忘れた小銭入れを店員さんに持って行かれた事が有ります(私のミスですが)。取りに戻ったら、多分ゴミ箱に捨てられてたんでしょうね、濡れて汚れた空の小銭入れが戻ってきました。しかも言葉を濁してなかなか出してくれなかったし・・・。カナダでは空でも戻ってきた事が奇跡なのでしょうけどね。
私が住んでる家の辺りもいくつか有りますがやっぱりアジア人には明らかに無愛想で白人さんのときはとっても愛想が良いです。何だかチョット悲しくなったりもするのですがドーナツが食べたいので行ってしまいます。

Res.3 by yumi from バンクーバー 2002/03/22 08:24:08

ティムホートンの事??ティムホートンって有色人種がオーナーになれないフランチャイズ??、、K○Kからみ。。。なぞ。。  
Res.4 by ヤジママコト from トロント 2002/03/22 09:13:56

ティムホートンは、いっぱい、有色人種オーナーがいるよ。嘘書くんじゃねぇよ、DQNが!
かかって来い!おらー!  
Res.5 by ドーナッツ from バンクーバー 2002/03/22 10:13:21

私もレス1さんと全く同じ事があったんですよ。パシフィックセンター内の黒人の男の店員さんだったけど私の後ろに並んでる白人の女の人に笑顔でどうぞって言うの。その女の人が私を見て”先にどうぞ”って言ったんだけど黒人の言い方がいかにも私を避けてるみただったから気分悪くて”いいです、お先にどうぞ”ってその女の人に行かせました。その人はすぐに注文が終わって結局、私もその黒人に当たる羽目になったのですが、私に対してすごくブスっとした顔で”next”って言うの。白人の人とは全然違う言い方だったからレイシストなんだって思ったんだけどその後の態度も最悪。すごく無愛想に何も言わずにドーナツを突き出してお釣りも投げるように渡され、おまけにありがとうの一言も言われずにまだ立ち去ってもいないのに次の人にはえらく機嫌よく声をかけてるの。超腹立ったんだ、この日。だからもう二度と行かないって思ったんだけど、って言うのが私の一度目の経験でした。でも皆同じような経験してるんですね?!私だけかと思いました。なんせ、幾たびにこのような態度をとられるものですから。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/03/22 13:37:37

> 幾たびにこのような態度をとられるものですから。

いやな目をしても、こりずに店に行く日本人はなぜでしょうか。

ここの掲示板でもいやな噂が流れると、興味本位に「嫌な経験」をするために店にわざわざ出向く日本人が多く見受けられます。

> いっぱい、有色人種オーナーがいるよ。
> 嘘書くんじゃねぇよ、DQNが!
> かかって来い!おらー!

あなたがウソを書いているのではないですか。

有色人種がなれないことは有名ですよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/03/22 14:06:58

お〜い!!!みんなぁ!!!ペンギンがまた嘘をついているゾ!!!

お〜い!!!みんなぁ!!!ペンギンがまた嘘をついているゾ!!!

お〜い、トロント在住のだれかぁ〜、ブロアー×ヤング近辺の図書館の近くにあるTIMのオーナーは、どんな人か教えてやれ〜!!!

Res.8 by 無回答 from トロント 2002/03/22 14:36:52

トロントのEglinton×Yongeのちょっと北のティムホのオーナーってどうだっけ?

あと、ダンダス×ユニバーシティーのところのオーナーも有色人種だと思うんですが…。  
Res.9 by チキンサンド from バンクーバー 2002/03/22 19:37:37

ドーナッツさん、今日その例の黒人の彼にオーダーしました。これを見て直ぐだったので、慎重にチェックしてきました。別に悪い感じはしなかったですよ。でもかなりフレンドリーって感じもしなかったけど。

あのパシフィックセンターのTimがオープンした時は、店員の態度があまりにも悪かったから、(例えばThank Youを言わなかった)マネージャーに文句を言おうと思ってたんです。暫くしてから急に変わってきました。最近はかなりフレンドリーな店員がいますよ。カナディアン・チャイニーズ系マネージャーもいつもフレンドリーで対応してくれます。

私はチキンサラダサンドイッチが大好きです!誰かコーヒーカップで何か当たった人いますか?私は毎度、Please Play Againなんです・・・  
Res.10 by ドーナッツ from バンクーバー 2002/03/23 10:07:13

本当に?!黒人の人、普通だった?そうなんだ〜、もう一人はね、金髪と黒髪のまだらな頭の人なんだけど、その人も知ってる?
私は本当に甘党なんだけどこっちのお菓子があまり好きではなくて、少ない私のリストの中にTimのドーナッツは入ってるのです。
特にハニー何とかって言う日本のミスドで言ったらフレンチくルーラーと同じやつ。80セントで美味しいなんて嬉しいですよね。
サンドイッチも今度試してみようかな。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/03/25 17:29:20

その黒人は、UKからとかの移民かもしれないね。 だったらその態度はとっても納得いく。 UKでは黒人と中国人の仲がめちゃ悪いからね。

Res.12 by チキンサンド from バンクーバー 2002/03/25 20:35:46

ドーナッツさん、それってハニークルーラーかな?私も好きです。もう一人の例の男の人、分かります。その人もフレンドリーじゃなかった?今度会ったら、顔見知りの店員に一言言ってきましょう。

黒人の彼はUK英語ではないですね。あそこのTimはいつも行列だからきっと、みんな疲れてるのかもしれない。まぁ、それが理由になるのはおかしいけど。今日、初めてドーナッツ一つ当たりました。嬉しい!  
Res.13 by ドーナッツ from バンクーバー 2002/04/01 15:33:30

RES6の方の、嫌な事されても懲りずにいく日本人というのが気にかかったのですが、行かなきゃいいのにってもし、思っているならその考え方のほうがよっぽど日本人ぽいと思います。
私はあのロケーションが一番便利で、でも何度も嫌な思いするのは嫌だと思い、Timのホームページを探し、カスタマーズサービスに電話しました。
休みの日にも関わらず、私の留守電を聞いたサービスの女性は、謝罪の言葉と共に、何日の何時ごろか詳しい情報を教えてほしい。そこからその店員を割り出すと言われました。
カナダではどんな国の人も平等に扱われなければならない、人種差別をなくす事はすごく難しいけれど、そういう事に目をつむらずに、どんどん立ち向かっていくべきだと言われました。
何も悪いことをしていないんだから、日本人というだけで不当な扱いを受けることはやっぱり間違っていると思うし、本当に自分が嫌だと思うことにはどんなエネルギーを使っても反抗すべきだと思いました。
ここにレスしてくれた中で、いやな目に合った方も、もし時間や日にちが分かったり、この先こういった目に合ったりしたら連絡ください。レポートを出して、レイシストな店員を取り除きます。レイシストである人に対しては何も言うつもりはありませんが、あくまでも彼らは働いているわけで、そういう場で、そういった態度をするのは許されないことだと思うのです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/04/01 18:13:01

許されないことだけど、
日本人だからしょうがないと思うよ。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network