jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.69
おいおい
by Hana from バンクーバー 2000/12/18 15:00:58

シンクが漏れていたので、直してもらいました。その作業をしてくれたカナダ人!!終わった後、勝手に出ていって、しかも水浸し!なんだかわからないけど、つかったトイレットロールがそこらじゅうにちらばってるし、もっと不思議だったんだけど・・・・・うちのナベまで使われてた・・・・・一体何に使ったの?!こうゆうもんなのカナダって?

Res.1 by バンクーバー総量時間 from バンクーバー 2000/12/18 15:41:33

「なべ」ってのはすごいですね。「なべ」って・・・。何かの部品を洗うのにバケツか桶のかわりにでも使ったんですかねぇ・・・。  
Res.2 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/18 20:37:50


驚いた,hanaさん?そうゆうもん、ここでは!

源さんは一味違いまっせ!次回何かあったら一声かけておくんなせい!

大工の源さんの働いている会社のHPです。

http://www.fastfind.com/renovator/rjr/

個人でのアルバイトもやってます!  
Res.3 by maido from 公園 2000/12/18 21:15:41

大工の源さん は畳ベット作れます?
それと船箪笥作れます?
 
Res.4 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/18 21:45:55


maidoさん、すんまへん。そっちはちょっと畑違いや m(ー_ー)m

マットレスの代わりに畳 2、3枚敷いたらダメ?、、か?船箪笥とはなんやろうか?

源さんの専門はこっち式の住宅のリノベーションなもんで。  
Res.5 by maido from 公園 2000/12/18 22:02:35

畳ベットちゅうても、ベットよりでかく
畳三枚ぐらいひいてまわりにさんをかましたんをイメージしてます。
船箪笥は本来は桐で出来たからくり金庫で
なんでも昔船に載せた金庫で船が沈んでも
この金庫は浮いたそうな。
そのレプリカが欲しいのですが
日本で見たのですがとても持って帰れる重さではなくめちゃくちゃ重い。
当然レプリカですが、なんでも韓国で作ってるそうなんです。
そいつを作れないかなーと思いまして
自分のわがまま聞いてもらえません。  
Res.6 by maido from 公園 2000/12/18 22:14:13

ここ http://www.tsuyama.com/jp/index.html
覗いて見てください。
これはほんもんです。
自分がほしいんはほんもんに限りなく近いぱちもんです。>源さん  
Res.7 by 有馬英明 from 無回答 2000/12/18 22:30:15

源さん、Kelownaへの出張はされますか?

トピ主さんへ、人のものであろうが自分のものであろうが必要とあらばなんでも使うのがカナダ人の真髄だと私は理解しています。  
Res.8 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/18 22:39:25


うっはっ! お値段の方もすごいんやなぁ。
源さんお目目が($o$)の状態。

店の名前忘れたんやけど グランビルやW4thに日本の工芸品扱ってる店があったよなぁ。
そういうとこもチェックしてみた、よねぇ、maidoはん?

hanaさん、すんません、話題がえらいそれてしまって(^^;;)  
Res.9 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/18 22:45:22


hanaさんの話題の中でこんな事やってていいんやろうか、、、(^^;)

Kelownaっすか?うーん、考えたことないけど条件次第やろうか?
ケローナには大工はいてへんの、有馬はん?
 
Res.10 by maido from 公園 2000/12/18 22:47:03

立ってるもんは親でも使え!
でも娘さんがお父ちゃんを使こたらチョットあきませんよ!  
Res.11 by 有馬英明 from 無回答 2000/12/18 22:59:59

日本人の大工はいてまへん。(知らないだけかも)カナダ人雇うてなべつかわれんのもかなんしと思いましてん。源さん。ヴァンクーヴァーから来てもろたらごっつぅかかるんでしょうな、やっぱり。ここは自分でやるとしまっさ。(本を片手に)お手数おかけしました。Hanaさんゴメンね。  
Res.12 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/18 23:14:52


おーぉ。有馬はんも関西人やったん?

北米の住宅はちょっとしたことやったら自分でも出来るとこがええね。(その人のセンスにもよるけど、、、)
やりはじめてはまってまう人が多いみたい。
有馬はんは何を計画してるん?  
Res.13 by Hana from バンクーバー 2000/12/19 10:30:46

お気遣いありがとう、こころゆくまで話してくださね>大工の源さん  
Res.14 by 雲谷斎 from バンクーバー 2000/12/20 01:39:55

そういうものです。そこがいい所だと思うように心がけて下さい。そうすれば、もっとカナダが好きになる事でしょう。少し時間がかかると思いますが。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network