jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.681
ロブソンのオ0ンジで買い物してる人!
by ん?? from バンクーバー 2002/03/16 00:26:04

ロブソンのケーパース向かいのオ0ンジ(中国系グローセリ−)で買い物してる人に質問!

わたしも、近所だし何かと利用しているのですが、気のせいかもしれないのですが、いつもだいたいレジをしている髪の長いおばさんってなんとなくわたしに冷たいような気がするんです。

他のお客さん(特に白人の客)には必ず「Hello! How are you?」と声をかけているのですが、私に対しては挨拶は無し、そのうえ買い物後もわたしが「Thank you」と言ってもいつも返事はありません。
これって私だけに対してのものなのでしょうか?いままで約1年利用していますがトラぶったことなど何もないのに・・・。
それとも、日本人に対する差別なのかな?

ふと、気になって投函してみました。
みなさんはどうですか?

Res.1 by *** from バンクーバー 2002/03/16 01:12:42

なぜあなたに?日本人に対してだったら話は解る。でもそんなとこいかなくても生活できそーな気がするけど。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/03/16 05:30:40

今度一度あなたから“How are you ?”と聞いてみてはいかがでしょうか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/16 06:43:31

>レス1
個人が思うと日本人だけでなく、同じ東洋系に対するの挨拶の習慣はないと思いますよ。  
Res.4 by でも安いよね from 無回答 2002/03/16 11:41:30

私も挨拶された事ないです、あの人に。
他の白人の客には愛想がいいのも
知っています。でも、割り切って(安いから)
たまに利用しています。
私も「サンキュー」ってもう言ってません。
他の店員さんはみんないい人ですよ。
気にしないほうがいいですよー。  
Res.5 by そんなことないよ from バンクーバー 2002/03/16 12:53:18

私もよくそこで買い物をします。初めは私も同じように感じでいたのですが(私に対してだけつめたい)、でも一度”how are you?”とこちらから声をかけたら、あちらもニッコリ笑って挨拶してくれましたよ。最近はお客さんがいないときはレジのところで少しお話したりもします。だから日本人が嫌いとかそいうことはないと思うのですけど・・・。  
Res.6 by いい人だよ from バンクーバー 2002/03/17 10:46:10

私も毎日のようにそこで買い物します いい人だよ 一昨日なんか”あら 今日は晩御飯作るのね”なんて しっかりチェックされてしまった ただ彼女はよく私に”日本人にしては珍しいね 富士appleでなくてspartanなんて”とか
日本人もメキャベツ食べるの?なんて聞いてくる
ほっとけや なんでもええやん って思うけど 言論の自由を保障されてるのだから 彼女だってなんでも言えるよね
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/17 12:41:59

日本だと、店員さんの方からお客様に言葉(挨拶)をかけることが当たり前ですけど、こちらだと、お客さんの方から店員さんに挨拶する事は全然珍しいことではないですよね。 他の皆さんもおっしゃっているように、トピ主さんの方から、挨拶してみてはいかがですか? 思っていたよりフレンドリーな方だったりするかもしれませんよ。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2002/03/17 16:47:19

うーん、ますます分からない・・・。
私はいつも最低「Hello!]は言いますがそれに対しても無視ですよ!
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network