jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.680
留学したが英語がまったく...
by クロウ from 無回答 2002/03/15 20:52:19

バンクーバーの語学留学から日本に戻って数年経ちます。もともと初心者でカナダにいた頃には自分なりに上達していたと思いますが。いまでも英語が苦手で、英会話スクールに行ってるんですけど、”留学してたのにその程度?”と思われたら恥ずかしいので先生やクラスの人にはカナダにいたことを隠しています。すごくコンプレックスなんです。こんな人いませんか??

Res.1 by どうだろう・・・・ from バンクーバー 2002/03/16 02:55:11

う〜ん、
やっぱりパートナーとか必要かな??
私も彼氏がアメリカ人だったので
結構英語が上手になりました。
24時間ずっと英語の環境にいて、
常に英語で物事を考える習慣を身につけることが大切だと思いますが・・・?
 
Res.2 by こども from バンクーバー 2002/03/16 06:07:45

人によりけりでしょう。
才能もあると思いますよ。
歌手の物まねや音楽がうまい人は、上達が早いと聞きます。
でも語学を才能の一つと考えると、
楽器みたいに上手い下手もあるでしょうね。
私のパートナーはイタリア人ですが、
英語では不自由してません。

 
Res.3 by クロウ from 日本 2002/03/17 03:07:42

ははー、なるほど。パートナーでっか。あいにく私は外国人男性にはあまり興味がないので難しいかも。特に日本にいる外国人男性は怪しい人が多いので避けたいなぁ。ランゲージエクスチェンジでもして友達見つけようかな、と思います。  
Res.4 by koota from バンクーバー 2002/03/24 17:46:36

どの程度、あなたが悩んで居られるのか?私は1日1語を目標にしてきました。1年で365語日常生活に今では支障有りません。10年では?その半分でもよいのでは?気楽にMyペースで行きましょう。人それぞれですよ?(^○^)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network