jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.673
カナダに来て、最近・・・ふと気が付いたのですが。
by ふと疑問 from バンクーバー 2002/03/13 12:15:58

黄色人種の男性と白人の男性が遊んでる姿は目にするんですが。。。。  黄色人種の女性と白人の女性が遊んでる姿を見たこと無いんですけど。。  これって何で????????????  黄色人種の女性の方で白人の女性と遊んだりしてる人居ます???
なんでだろう。。。。。。。  

Res.1 by @_@ from バンクーバー 2002/03/13 20:44:15

そんなことないですよ。 私は日本人だけど、白人の友達いますよ。 
多分あんまり目にしないのは、 んんん、 こっちって、 ASIANがおおいじゃないですか? だから そういうの見ることないのかも?  
Res.2 by ふと疑問 from バンクーバー 2002/03/15 20:00:30

そうなのかも。。でもアジア人も白人も多いバンクーバーならもっと見ても良いと思うんだけどなぁ。。。。  でも圧倒的に数が少ないと思いません?男性人に比べて  
Res.3 by それはね from 無回答 2002/03/19 21:17:55

それはトピ主が小さい’ワールド’にいるからだと思う。そういう人たちは、自分の事アジア系とか、白人だって思って友達してないから、たわいもない所にいて、あなたの目には入らないところにいるものよ。例えばみんな車あるからDTにはわざわざ行かないし、DTで会社勤めしてるなら、会社の同僚とランチに行って、店に閉じこもってるし、コーヒーショップでくつろいでたり。。。だからあなたがそういう中に入り込んでいない人だから、見ないだけ!だと思う。意識して、白人連れてるよ〜ってダウンタウンうろついてる子はさすがにあまりいないのでは?家でホームパーティーしてたり、ローカルショップで買い物してたり、スケートリンク行ってたり、パブに行ってたり、映画行ってたり。。。絶対DTから少しずれてるお店や、友達の家集合とかで、あなたが見ないだけだと思うよ。こっちの女の子達、差別意識ないから他の国より友達作るの簡単だよ。これって何でっていうのは、あなたの世界であって、疑問は自分で解決して下さい。  
Res.4 by トピ主へ from 無回答 2002/03/21 12:25:44

私も↓と同じ意見。
このバンクーバーにはたくさんの2世3世、またはハーフの人がいます。アジア系同士で混ざってる人もいます。そしてここで生まれ育つから、白人とも(数は少ないが黒人とも)何人ともあまり意識しずに過ごしてる英語が母国語の東洋人はすごい数です。それをしっていれば、こんなあほなトピは立てないでしょう。これはまさにトピ主が、小さい世界に居すぎてバンクーバーの素を知らないとしか言えない。それともこの人は留学生だけに焦点を当ててるのかな?何が言いたいか、知りたいかこのトピからは分からないけど、まじり混ざってみんな普通に遊んでますよ。で、あなたはどうなの?自分でこんなこと意識してるってこと事態あなたまだカナダの生活浅いでしょ?長く居れば居るほど自分が何種系かって事、わざわざ自覚しなくて過ごせるようになるものです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/03/22 02:01:10

RES2+RES3<<<はぁ???
貴方達こそわかってないよ。

言葉とお互いを思いやる気持ちがあれば
文化に違いを克服できると思っている、
思いたい人たちでは?

もっと深い問題なんだよ。
差別もあるし区別もここには確実にあります。
我々は外国人です。カナダのことを「解っている日本人」は小さい時に親に連れられて来た日系移民だけではないでしょうか。

あまりわかったように「カナダとは〜」
なんて言ってるとそのうち恥じをかきます。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/22 21:31:58

今、仕事から家の事から、すべてを相談するのはカナダ人の友達(女)。男のことを話すのも彼女。日本にいた時からの知り合いだけど、こっちへ来てからもっと仲良くなったよ。もう一人、こっちへ来てから、3年、そこらの日本人より仲良くしてるカナダ人(女)がいます。
確かに・・・白人男と日本人女の組み合わせは多いけど。いる所に入るんじゃない?アジア人女と白人女の組み合わせ。ちなみに私は日本生まれ日本育ち。が・・同性と仲良くなるのは、異性と仲良くなるより難しいというのは認める。異性とはさ、いやらしいけど、恋愛感情ってのがあるから、多少言葉が通じなくても上手く行く事があると思う。が、同性だと、厳しいかな?だって、女ってさ、女の子とかなり厳しく見るでしょ?それと同じかな?英語が上手い方が良いとは言わないが、英語が上手かったら、いいたい事もちゃんと通じるかな、やっぱり。まぁ・・・BASEはさ、気持ちだろうけど・・・たいした答えになってないや。  
Res.7 by オロオロ from バンクーバー 2002/03/23 10:45:20

いやいや。。俺が言いたいのは絶対数が少ないんじゃないかなぁって事!そりゃぁ・・俺は外国浅い学生ですならな。  俺も昔は白人のツレ居たけど、ブチギレてそれ以来連絡すら取って無いっすね!!!  白人嫌いになったからなぁ・・・・ただ、俺の周りに居ない、DTでも見ない。  ウィスラーでも見ない・・  何でかなぁっと思った次第です。。 逆は見るんだけどね!  だから絶対数が少ないんだろう!っと思っただけでそうなのかなぁ、と投稿するといじられてるし。。  どうせこの投稿見てる人でも居るのはごく僅かっしょ?  誰もそれが悪いとは言ってないし、ただやっぱり白人女性もアジア人女性に対してあんまり好意的じゃないのかなぁっと思っただけです。 アジア人女性も白人女性にあんまり好意的には見て無さそうだし。  全部がそうとは言わんが、少なくとも俺の周りではそう言う人が多かったね・・  俺も始めは身振り手振りで友達と必死で会話してたけどなぁ!(辛かった・・)  それでも一緒に遊んでたけど、そういうのも見たこと無いなぁ。。  

あ! それと、ここで生まれ育った人ってさ、カナダ人じゃないの?やっぱり違うのかな・・日本で生まれて育った韓国人は韓国人だもんね!  あいつらも集まるし(爆) どこの国も似たようなもんですな!  あほなトピって言うかただ俺の疑問です。  それとここに投稿して下さった方々は白人男性とアジア人男性の友達も、白人女性とアジア人女性の友達も同じくらいの割合で居ると思ってるのかな。。俺はそうは思えないだけです!  
Res.8 by Human from バンクーバー 2002/03/23 12:07:19

Res.7さんこそが、真の差別者じゃないの?
Res.3さんがいってるように、”差別、差別”といっている人達こそ、小さいワールドい住んでいるからだと思う。

国柄だけでなく、ましてや肌の色で区別した意識が頭の中にあるというのは、歴が浅い証拠だと思う。
だいたい、みんな”白人、白人”っていうけど、オランダ系であったり、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストラリア、etcがあり、混ざったりしていて、”白人”は、一つのかたまりではないのです。
”白人、白人”っていっている人に限って、”韓国人”だの、”中国人”だのと差別しているのでは?

肌や国柄に問わず、人、一人としてみつめ、受け入れようとする気持ちがあってこそ、人との出会いが、楽しくなると思う。  
Res.9 by ーーー from 無回答 2002/03/23 20:09:55

そうだよねーカナダは移民の国だし。。みんな外国人じゃん!
イヌイットやインディアン等のネイティブの人たちだけでしょ,そうで無いの。

人対人だからね。  
Res.10 by ーーー from 無回答 2002/03/23 20:14:32

でも、実際白人(?)達の間でもコミュニティーがあるね...

差別とは違うけど、自分たちの文化を大切にすると言う意味で。

Res.11 by 黄色人種 from 無回答 2002/03/24 21:53:54

トビ主さんかなり叩かれてますね。言いたい事わかります。
白人女性でも色々いて、ヨーロッパやロシア等の人はわりとアジアの人にも好意的だけど、北米の白人女性はどちらかというと白人男性も一歩引いてしまう様な強さがありますよね。(それでゲイに走る男性が多いとか?)それがアジアの女性とは合わない所はあると思います。
ただアジアに興味のある人や親戚や身近にアジア人がいたりして好意的な人もいるので、一概にいえませんけど。
実際アジア人だけでなく、白人以外を敬遠してる人は多いと思います。
でも聞くところによると、ここ15年の間にかなり教育がなされているので、表面では差別が減ってるように見えますが、この問題は奥深いみたいです。
きっと若い人達は学校に色んな人種がいて教育もされているので、差別がもっと少ないかもしれませんね。  
Res.12 by 無回答 from overseas 2002/03/24 22:43:33

RES11さんの<それでゲイに走る男性が多いとか?ってちょっとありうるかもとか思っちゃった^−^;ゲイの友達いるけど本当にかっこいい人多いんだよね〜もったいない、もったいない・・・トピずれですみません-_-

Res.13 by 同感 from 無回答 2002/03/31 13:54:53

私はVancouverじゃないけど、私のいるとこもそうだよ。やっぱりカナダ人でも、中国人は中国人であつまってたりするし。差別とかというより、同じ肌のほうが安心するとかあるのかも?確かに数的には少ないんじゃないでしょうか。差別だの、小さい世界にいるだのそういうことは別にして。私が見てる限り、圧倒的に反対と比べて少ないと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/03/31 17:34:31

RES12さんの言うとおり。
日本女性はとてもかよわく、親切で、叩かれても、だまって”にこっ”と愛敬するから、だから、日本には、ゲイはいないんだ。
あーそっか!
ハハハハハハ。。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network