jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.671
カナダのいい所、日本のいい所
by Jpgirl from バンクーバー 2002/03/13 01:23:49

カナダ(バンクーバー)のいい所…自然が多くて綺麗・移民国家なので、色々な人種の人と知り合いになる事ができる・身体障害者の為の色々な設備がある・みんな親切、困っていたら知らない人でも助けてくれる・ほとんどのレストランでテイクアウトできる・物価が安い・物を値切れる・どこでもデビットカードが使える・室内でタバコが吸えないので、お年より、赤ちゃん、ノンスモーカーなどには最適・土日祝日はバスが一律$1.75・大物のライブが安い値段でそれも小さな箱で見れる

日本(東京)のいい所…交通の便が発達しているのでどこに行くにも便利・バスに両替機がついている・可愛い洋服、雑貨などかどこでも買える・コンビニがどこでもある・飲み屋など5時まで営業が多いので夜通し遊べる・クラブなどの遊び場が多い・タバコがどこでも吸える・タバコが安い・スーパーやレストランの回転が速い・レストランに少ない量のメニューがある・お医者さん(スペシャリスト)にストレートに行ける・大物からマニアック系のたくさんのバンドが見れる

まだまだたくさんありますが、
こちらに来て4ヶ月で思った両国のいい所です。
(逆に言うと両国にはないもの)
皆さんは他にどのような所がカナダ・日本の
いい所だと思いますか?

Res.1 by スクラッチ from バンクーバー 2002/03/13 02:25:25

こちらについて言えば、宝くじが安くいつでも楽しめる。1$で2$の当りはしょっちゅう出る。税金が高いけれどその分、施設の使用料や音楽会、ミュージアムなどのチケットがとても安い。人口が少なく車の渋滞も少ない。  
Res.2 by ばんばん from バンクーバー 2002/03/13 08:50:49

カナダのいい所:夕方の空の色がキレイ(夕焼けじゃなくても)、顔面ピアスでもタトゥーでも普通にバイトできるとこ、窓が大きい!部屋の中が快適、結構気さくに話しかけてくるとこ。

日本のいい所:公園や川原でビールが飲める!しかもコンビニで買えてしまう(いいのか悪いのか...)、100円ショップ最高!とにかくいろんな事が便利。  
Res.3 by 200g from 日本 2002/03/13 23:25:31

あ〜、ヤバイ。
此処の話題読んでたらバンクーバーに行きたくなってくる。
もっと、言って。
できれば、日本の悪い所とカナダの良い所を言ってほしい。

Res.4 by りん from バンクーバー 2002/03/14 09:10:57

200gさんもカナダに来る予定、あるんですか?
日本の悪い点を言うのはトピズレしちゃうので、その他に思いついたカナダの良いところを。
スーパーなんかで売ってるパンとかも安くて美味しい!日本では何千円としてたクラブのチケット(入場料。イベントにもよりけり)、こっちは10時前だとタダだった!10時以降でも5ドルくらいと安い。市内通話が安い!銀行が24時間当たり前。しかも引き出し手数料ナシ。バス・スカイトレイン・シーバス、1時間半以内なら乗り継ぎタダ!
う〜〜ん、他にもあるんだろうけど思い出せない。

Res.5 by 無回答 from トロント 2002/03/14 11:39:50

カナダの良いところ。夏。物価が安い。食物もすごく安い。トロント、バンクーバーさえも人口密度がすっごく低いのでストレス度低し。女性ならチカンに会う事を心配する必要がない。(ただし強姦暴行行為等の心配は日本と同じである。)仕事より趣味や私生活にウエイトを置ける。人々のボランテイア意識が高いので、ホームレスも安心して生きられる。

日本の良いところ。冬から早春。物の質が平均してすごく高い。食文化が高い。日本の大都市は規模も人口も大きいので道端で予期せぬ遭遇の心配をしなくていい。ハリウッド映画界とファーストフード業界の影響が(北米と比べると)少ない。階級意識や実際の差も薄い。

などなどは、どうでしょう。良い点を考えるのって、健康的でいいですね。  
Res.6 by たばこいやだ from トロント 2002/03/14 20:03:41

カナダの良い事:喫煙に対して厳しい!すばらしい。こうであるべき。

日本の良い事(特定の人に対して):スモーカー天国=不愉快。(=わたしには地獄)現時点では分からないけど2年前はファーストフード以外禁煙席を見つけるのはむずかしくどこを歩いていても何をしていても(東京では)不愉快でした。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/03/14 21:18:50

カナダの良い事:喫煙に対して厳しい!すばらしい。こうであるべき。

住みにくい世の中になったなぁー  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network