jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.667
メールが届かない!
by まっきー from バンクーバー 2002/03/10 09:38:17

電話回線でインターネット接続をしているのですが、Eメールを受信するのがすごく遅いのです。例えば夕方送信してもらったはずなのに、その日の夜12時になっても受信した形跡が無い・・・。さっきもテストで自分のアドレスに送ったのだけれど、1時間以上たっても受信しません。こっちの電話回線のメールってこんなもんなんですか?それともプロバイダが悪いの?もしプロバイダのせいなら変えようかな。でも、今入っているところは、日本への国際電話が1時間フリーという特典が魅力。あ、これでどこだか分かった方結構いますよね?A○Cです。特に同じプロバイダの方、こんなことありますか?

Res.1 by 名無しのごんべい from 無回答 2002/03/11 09:22:12

メールが届かないのは 使用されているプロバイダーのネットワークルーティーンが悪いためだと考えられます。 通常 めったに無い事ですが、送ったメールが先方に届いておらず、時には メールがデリバリーが出来ない通知がとどいたりもします。これは そのプロバイダーのネットワークルーティーン間で 何らかのネットワークトラブルが起こったためではあるのですが、 通常はすぐに復旧作業が開始され解決します。でも貴方の場合は常時メールが遅かったり
こなかったり・・・と言う具合ですが、これは
まさにプロバイダーそのものを変えるべきですね。
電話回線だと Smartt.Net , Axion , Lynx
DSL回線だと、Telus など。

AXIONは以前 私も使っていましたが、一度も
問題はなかったので 良いとおもいますよ。  
Res.2 by まっきー from バンクーバー 2002/03/11 12:04:14

名無しのごんべい さん、ありがとうございます。いま、ADSLにしようかも検討しています。でも、今回の問題がプロバイダーが悪いのであれば、同じ会社のADSLに変えても同じってことでしょうか。お勧めの他社に変えたほうがいいのかな。  
Res.3 by 名無しのごんべい from 無回答 2002/03/11 12:30:21

とっても 悩んでしまう質問ですね。たしかA○Cは国際電話のアカウントを登録しておくと
その会員はインターネットのサービスも安く受けられる?でしたよね。よく覚えていませんが(笑)。
インターネットの接続については CABLE以外、ADSLであろうと 電話回線であろうと
すべてTELUSが構築した回線を使う事になります。 回線自体には問題がなくても 各プロバイダーが持つネットワークのルーティーンによって その善し悪しが出てくるのです。A○Cはたまたま あまり良くないルーティーンで接続構成されているのかもしれないですね。
ADSLの場合は なんとも言い難いですが、もし同じネットワークルーティーン(バックボーンと言います)を使っている場合、結局同じ様な問題が起きる可能性があります。
もし プロバイダーを変える事が可能であるのならば ここは一度、BC州の本家本元のTELUSのADSLサービスをご利用になっては如何でしょうか??

また もし 全く違った種の接続サービスを味わいたいのならばSHAWのケーブルも お勧めです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network