jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.660
やられた!
by やったやろ from バンクーバー 2002/03/06 23:16:41

今日ある日本人の女の子にテレビとビデオを売った。

彼女がリビングにいて私は領収書を作ろうとベッドルームに少しの間いたのですが、彼女が帰った後、うかつにも財布がリビングに置きっ放しだった事に気づき開けて見ると後の祭りだった・・・。

日本人同士ということで自然に気が緩んだんだと思う。
金額的にはたいしたことないけどそんな人がいるんだと思うと本当にがっかりしたし、財布を置き忘れてその上彼女を一人にした自分にも腹が立った。

もしかして彼女このトピみてるかも。

電話番号とか通ってる学校とか言いたがらなかったからあれっとは思ったんだけど・・・。

みなさん、引越しなどで知らない人がアパートに来るときは気をつけてくださいね!!

Res.1 by HERO from バンクーバー 2002/03/07 03:27:29

そいつ、ぜってぇ〜許せねぇ。
トピ主さん、自分に腹が立つ気持ちも分かるけど、
とにかく、そいつについて知ってる限りの情報を公開してください。
とりあえず身体的特徴と、
売買に至った経緯、
あと、その時に話したこと全て!!
このサイトからジワリジワリとあぶりだしてやろうぜ…。  
Res.2 by TEA from 日本 2002/03/07 05:12:29

投稿を見ました!お気の毒です。私は、もうすぐバンクーバに行くので、その女がどういう人か教えて下さい。もし何も知らず、そんな子と友達になっちゃったら怖いので・・。私も、その女の事を分かる範囲でHPに公開した方がいいと思います。
この先、被害者が増えるかもしれないので。  
Res.3 by わたしも from 同感 2002/03/07 05:48:16

テレビ代金として受け取ったお金を財布に入れて、それをとられたということですか?いずれにしても窃盗行為には間違いないですよね。状況からして100%その人が犯人と言い切れるのであれば、その人の特徴を公開したらいかがですか?身長、顔の特徴、髪の長さと色(突然切ったり染め直したりするかも!)、年齢、声やしゃべり方の特徴、痩せているふっくらしている、などなど。
こういう輩は味をしめて再犯の恐れがありますよね。他の人のためにも情報を公開してほしいと思います。

盗んだあなた!もしこのトピを見ているなら、そして後悔しているならお金を返してください。人としてやってはいけないことです!  
Res.4 by speak up! from バンクーバー 2002/03/07 10:34:23

その彼女とはどのように連絡をとったのですか?

もし、メールがあれば ip addressから相手をわりだすことできなくはないですよ。警察がかかわらないと無理でしょうが。

電話番号や携帯は??

ここに出来る限りの情報をのせてください。

もし、計画的 なら身元がわかるものは残していないでしょうけれど、とっさに財布をみて ”しめた” と思い手がでてしまったのなら、なにか犯人探しの手がかりがみつかるかもしれません。  
Res.5 by キッカー from 無回答 2002/03/12 16:09:11

日本人であろうと うかつに油断はできないですね。 領収書は あらかじめ作成しておいて
現金と引き換えに、物と領収書を手渡した方が良いかもしれません。それと 見知らぬ人間を部屋に入れなければならない時は あまり部屋の内部構造が見られない様 扉を締めておきましょう。 後々 空き巣の的になりかねないですからね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/12 18:48:51

まじでー!!
っていうか、犯人割り出すべき。
そいつ絶対またやるって。同じ事。
だれかスキルある人、出てきてくれないかなーー・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/03/12 22:21:35

> そいつ絶対またやるって。同じ事。

カナダでは万引きや詐欺などをしないほうがおかしいです。
 
Res.8 by 気になって。 from 無回答 2002/03/12 22:38:20

>カナダでは万引きや詐欺などをしないほうがおかしいです。
 
あのー、どういう意味ですか?
万引き、詐欺をするのが当たり前ってこと??


 
Res.9 by 普通の人 from バンクーバー 2002/03/12 22:43:41

レス7は有名なキ●ガイです。
相手にしない方が良いですよ。  
Res.10 by ペンギンの保護者 from 懺悔 2002/03/12 22:55:35

出番でしょうか?

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/13 01:16:05

いやいや、話脱線しそうやで。ペソギソとかはもーどうでもよし!
それよりそのあくどい女をなんとかしよー。
トピ主さん、そいつの特長とか公表してくれませんかねぇ・・・
悪人を祭り上げましょう。他人の金盗むとか最悪やで!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/03/20 01:42:14

特徴その他の情報求む。
ここの常連全員で探せば狭いバンクーバー
必ず見つかります。
泣き寝入りするとまた被害者が出ます。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network