jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.650
あなたのホームステイの事教えて!!!!
by まじで? from バンクーバー 2002/03/01 02:07:31

僕のホームステイで同じ食べ物、10日間でてきた。あなたのホームステイはどう? ホームステイの愚痴、ひどい目にあった、これはおかしい、っていうのを書いて。

Res.1 by ゲロゲロ from バンクーバー 2002/03/01 10:53:45

私が昔ステイしてたとこなんかランチに真っ黒の腐ったバナナとか4日前に作ったサンドウィッチを持って行かされ恐る恐る中を見るとこれまた真っ黒で異臭を放ったハムが入ってました。晩は晩でご飯に赤ワインがかかっていたり・・・悪い人達じゃなかったけど二度と戻りたくないですね。あなたなんてましですよ!


 
Res.2 by no problem from 無回答 2002/03/02 13:05:59

I’m sorry to hear the stories.
I’ve been with my host family for about 11 months, but we have no problem.
I’m very comfortable here and they say they want me stay there longer. I know there are 2 types of host families, ones are good and others are bad, obviously. I’m just very lucky and hope you can find better family when you change.  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/03/02 22:18:16

私もプリンスエドワード島でいやな思いした。学校の先生だったんだけど女の癖に食事作れない、皿洗わない洗濯物はいれっぱなし、掃除しなくてフローリングに犬の長い毛がいっぱい綿ぼこりのように転がってる始末。外食しようっていわれラッキーって思ったらドライブスルー・・・。文句いいたかったけど英語力その時なくて言えなかった。2ヶ月の契約期間は我慢したけど都会に移りたいって学校側にいってシャーロットタウンに移したもらった。私は田舎に住んでたからホストマザーが学校に呼ばれ出かけちゃうとどこにもいけない。辛かった。それでホームステイ代700払ってたんだよ。絶対あなたのほうがまし。  
Res.4 by M.T from 無回答 2002/03/03 00:18:47

毎日同じ食べ物?だったら、即、ホームステイ変更します。
私の場合は、毎曜日が同じメニューでした。月曜日は何って感じで、水曜日はマクドナルドのハンバーガーです。ランチは、3種類の具のサンドウィッチを3日事に交代です。
夕食の時間が5時というのも、それを過ぎると一人ぼっちで食べることになるので、ほとんど一人ぼっちでの夕食でした。
これでも結構辛い経験と思ったので、次からは食事は自炊のステイにしました。食べたい物が食べれるし、食費は抑えられるし、夕食の時間を気にすることもなくなりました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/03 02:35:41

ホームステイって本当に“あたり外れ“が激しいですね。私は素晴らしい家庭に出会えて良かった。もうすぐで1年です。2年目も突入す予定で幸せだなァと思っています。みなさんも良い家庭に出会えるといいですね。英語のびますよー!!  
Res.6 by MKING from 日本 2002/03/03 06:03:32

私か過去に3度ホームステイを経験しましたが、全て良い方だと思います。友達のホストマザーは超ビジネス感覚で受け入れをしていたので友達がステイをしている間も3人の日本人、ドイツ人などがステイをしていたそうです。
これではホームステイの意味がないですよね。
友達は日本人が家に多かったので英語を使う機会がなかったようです。

 
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/03/03 11:53:51

もう5回ホームステイしました。(他の市に移ったりした)今はアパートに1人暮らしですけど。沢山嫌な思いもしたけど、ね。人としてお互い守らなくちゃいけないルールってあるのに、最後の所のババアー(それくらいムカついてます)人の手紙見たりひどい時なんて銀行の見るんだよー。とにかくケチ(節約とは違う)で夜なんてローソクで食べた時ありました。思い出すだけで悲しくなってくるけど、朝もぎりぎりまで寝ててランチ作らず自分で作ったりしたし、アパートみつけるまでの間、部屋だけ借りる事にしました。いつも私にはステーキなんて作った事なんてなかったのに自分にはいい物作ってた。超悲しかったし腹立たしい。洋服のポケットに指輪入れてたの忘れて洗濯したら数日後おばさんの部屋に入る用があり行ったら私の指輪があった。この人怖すぎる。ま、勿論学校の方にしっかり言いましたけど。  
Res.8 by from バンクーバー 2002/03/05 17:14:57

あたしはまだこのステイ先に来て1ヶ月ほどしかたってないんですが、やっぱり食べ物のことに関しては不満がいっぱいです。自炊はしないし、夕食の時間も早いときには4時くらいだし、食べる量も制限されてます。本当はもっと食べたいのに・・・。だからいつも8時くらいにお腹がすいてきて、適当にクラッカー食べたりしてます。他にも夜食用にいろいろ自分で買って冷蔵庫に入れておくといつのまにかホストに食べられています。それなのにホストの買った食べ物には「Don’t eat! Don’t touch!」としっかり書かれていて、食べれません。$700近く払ってるのに納得できない!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network