jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.649
カナダもやっぱり怖いとこ
by ひろっち from バンクーバー 2002/03/01 00:17:28

 先日、バンクーバーにあるチャイナタウンに行ってきました。
 そしたら、普通の道に平然と注射器が落ちていた・・・。
 しかも、けっこうそこいらにも落ちている
 カナダはアメリカなどに比べると治安がいいって聞いていたけど、めちゃ怖かったです。

Res.1 by 元米国滞在者 from 無回答 2002/03/01 00:23:58

>カナダはアメリカなどに比べると治安がいい

うん、全然治安いいよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/01 00:53:59

チャイナタウンをバンクーバーの代表にしないで〜(笑
あそこは治安が悪いところの代表でしょや?  
Res.3 by そうねえ from バンクーバー 2002/03/01 01:16:55

何処でも治安が悪い所ってあると思うよ。
それはアメリカだってカナダだって同じでしょう。日本にだってそういった治安が悪い場所もあるわけだし。
私が住んでる今のアパートなんてエレベーターの中にニードル(針)が落ちてるからね。
前にヘイスティングで注射を腹に打ってるおばちゃんも見たし、おとといはハッパ(ボングで)吸ってる姉ちゃんも見たしね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/01 01:26:19

イーストサイドは本当一見恐く思うよね。
私は住み慣れたから、平気とまでは言わないけど、大丈夫。
道に落ちている注射器はいい方です。見れるから、それを避けることができるけど、たまに脇道の芝生やちょこっと草があるところに、隠し捨てたりすることが多々あるので、知らないでそこに足を踏み入れると、靴に刺さったりってこともあるみたい。だから、絶対に薄いサンダルなんかで歩かない方がいいかも?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/01 01:51:36

こぇ〜。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/03/01 09:14:01

トロント、モントリオールにはあまりそういう所はないですよ。得にモントリオールは平和そのもの。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/01 10:48:33

一般的に治安が悪いというと、殺人、強盗、レイプ、恐喝等が多いことを言うのであって、チャイナタウン周辺のいわゆるSkid Row
はドラッグ問題が深刻でそれに関係した事件が多いところで他の一般市民が被害にあったというニュースはほとんど聞きませんよ。

歩いていて感じのいい所では無いけど、身の危険を感じることは無いですよ。Powell St.のサンライズマーケット周辺も昼間は一般の人が他の地域と同じようにショッピングしてます。  
Res.8 by ラー油 from トロント 2002/03/09 08:11:11

俺よく中国人に見間違えられる  
Res.9 by from バンクーバー 2002/03/09 10:23:41

チャイナタウンじゃないですけど
私は、あるジャパレスに食べに行った時の事です。トイレに行こうと思い、入ったら、
注射器が落ちていました!!
すっごくびっくりしました。
なんで、レストランのトイレに。。。
しかも、ジャパレスに。。。。
すごくショックでした。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network