jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.634
日本(人) VS 韓国(人)
by Korn from バンクーバー 2002/02/25 17:12:03

よく韓国人の方は日本人を「本当は何を考えているか分からない」「何で日本人女性はあんな高い服を見にまとって、喜んでいるの?」「日本人男性は韓国人ならすぐおとせると思っている」 などと対抗意識を燃やしています。

私は韓国人の友達はかなりいますが、韓国という国では、教養されればされているほど日本へ対しての、偏見が強いようです。

私がELSでBiginnerのクラスで勉強していたときは正直楽しかったのですが、一旦、上のレベルまで上がると、なぜかそれなりに語学、他国への知識に長けているためか、日本人を嫌っているように思われます。

もちろん皆がそうではないと知っていますが、私には本当にこの現実にぶちあたり、相当ショックでした。 

皆さんのご意見聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/25 17:43:57

隣の国なのですから仲良くするという事を前提に考えてください。
話を、面白くする為にする、煽りめいたことは、他の題材を考えて下さるよう、お願いしたいと思います。
(漢字が適当でないので、意味が掴めない部分が多々、見受けられますのと、意味がわからない文がありました)

Res.2 by English Bay from バンクーバー 2002/02/25 20:34:31

Res1さん、あなたの意見に同意です。 

どうも最近ここには中国人、韓国人、日本人云々と民族に関するトピックが多く出てきますね。この民族のこういう所が嫌だとか問題だとかそういう意見がどうしても多くなりますよね。なかには差別的発言も・・やはりそういう発言は良い気分がしませんよね。

せっかくカナダという多種多様な民族が入り混じる国に来たんですからいろいろな国の人々と仲良くなりましょうよ。もしかしたら過去の歴史等の理由で日本人は嫌われているかもしれませんが、あなたから現在の日本、日本人を知ってもらえるよう行動すればきっと誤解も解け分かり合えると思います。あっちが嫌っているからと言ってそれを理由にこっちも嫌えばいつまでたっても仲良くはなれないですから。

Res.3 by ハッパマン from バンクーバー 2002/02/25 21:44:55

僕はいつもハッパばっか吸っていて、たまに韓国人の子やなんかとも吸うんだけど、おれらBCハッパサークルに入ってる奴らは、韓国人も中国人も、人種なんてまじカンケーないよ。

それにこれ書いた奴だって勉強ばっかやってないで、たまには法に触れてつかまりそうなぎりぎりの所でたのしもうよ。そんな差別とか細かい事ばっか気にしてたら余計痛いじゃん。

でも最初に無回答でのした奴さ、あんたの言ってる事のほうがよっぽどわかんないよ。

俺の日本語見てみなよ、マジ完璧じゃねー?
俺的にはこのトピック避けらんない事だと思うよ。まぁ、俺はそんな経験あじわったことないからね!  
Res.4 by インターナショナル from バンクーバー 2002/02/25 22:50:06

kornさんの気持ちスゴイ分かりるような・・・。私も始めは韓国人だけじゃなく、他の人種に対して、嫌なところが見つかると「○○人は、本当ヤダ。」なんて思っていた時期がありました。
でも、今では、軽く「そういう習慣なのかも?」って思って、逆にいい所を見つけようって思うようになりました。そしたら、本当にやっぱり付き合い方でいい人もいっぱいいることに気が付くし、お互いに学べることも沢山あるって思いました。

やっぱり、人種の壁にぶつかることってあると思うし、それにあたった時、本当にショックで腹も立つことあると思うけど、やっぱり国が違うから難しい面も沢山あると思います。
でも、悪い方へ考えないで、ある程度「そういうものなんだ」って思っていけば、いい人も沢山見つかるよ。ちょっと肩の力を抜いてみてみては??  
Res.5 by 俺も無回答。 from バンクーバー 2002/02/26 04:12:02

だれ? 最初に入れた奴?
Kornさんはトピックを面白くしようとしてんの?
これってただの相談でしょ? 最初の奴は何が言いたいの? 無回答さんだっけか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 22:11:07

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network