jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.632
バンクーバーで撮影された映画
by こっこ from 日本 2002/02/25 03:39:25

以前ハリウッド映画の撮影場所で多いのは
1番ロス、2番ニューヨーク、3番バンクーバーって
聞いたことがあるんですけど、今まで
「あっ、これバンクーバーだ!」という映画を
見たことありません。(ジャンルが偏っているから?)
テレビドラマのXファイルは有名ですけどね。
ぜひ、バンクーバーで撮影された映画を見てみたいので
知っている方がいたら、教えて下さい!!!

Res.1 by パオ。 from バンクーバー 2002/02/25 03:44:16

アーノルドシュワネッツネガー主演の6thDayはほとんどバンクーバーですよね。
スタンレーパークや図書館が登場します。
メトロタウンらしいものも出た気がします。  
Res.2 by はじめ from バンクーバー 2002/02/25 03:45:13

有名なのはジャッキーチェン主演のレッドブロンクス、設定はニューヨークってなってるけど、ガスタウン付近をメインにキツラノビーチ、スタジアムやサイエンスワールドなど目白押し。ジェットリー主演のロミオマストダイも設定はサンフランシスコだけど、ノースバンを皮切りにダウンタウン各地てんこ盛りです。  
Res.3 by プータロー from 日本 2002/02/25 06:01:30

ジェット・リーが出てる「ロミオ・マストダイ」もバンクーバーで撮影されてます。それから、かなり昔のものになるけれども、シャロン・ストーンとリチャード・ギアの「Intersection」(日本語のタイトルは忘れちゃった…)と結構探せばあるよ!! あと、まだまだいっぱいあったけど、忘れちゃった(^^)
 
Res.4 by ノースバン from 東京 2002/02/25 06:36:02

ダブルジャパディでノースバンのエッジモンドヴィレッジ、ホーシューベイ、DWの図書館などたくさん出てきたよ  
Res.5 by K from バンクーバー 2002/02/25 07:03:17

〉シャロン・ストーンとリチャード・ギアの「Intersection」(日本語のタイトルは忘れちゃった…)

↑日本語タイトル「別れみち」だったような。。。UBCとか映ってるよね。  
Res.6 by ららこ from バンクーバー 2002/02/25 08:42:19

ちょっとマイナーだけど、Best In Show. ドッグショーを舞台にしたコメディーね。
 
Res.7 by K from トロント 2002/02/25 08:51:13

Master mind!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/25 09:43:22

バンク−バ−で撮られた映画は、古いものから新しいものまで相当数あります。今春から夏にかけてもタ−ミネ−タ−3が撮影されます。
部分的に「あっ、これバンクーバーだ!」というのは多いのですが、全編「バンク−バ−またバンク−バ−」という撮り方をしていたのはメルギブソンのアクション映画「Bird on Wire」を思い出します。
 
Res.9 by いろいろ from バンクーバー 2002/02/25 09:45:43

全部をバンクーバーで撮影してるのではなく、
一部分だったり、景色だけ使ったり…
そういうのも結構ありますよね。
先週土曜日テレビ見てたら(題名がわかりませんが…)ケビン・コスナーや「Friends」のモニカが出てる映画で、最後のほうは,バーナビー近くの遊園地やその周辺。スクアミッシュなんかがもろ出てました。
全部Vancouverだけ使った映画は知ってるので
シュワルツネッガーの「7days」道の名前も変えずに
そのままですよ。 内容的にはう〜んと思ってしまいましたが、Vancouverでした(笑)  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/02/25 11:15:14

フォックスでやっている、ダークエンジェルもバンクーバーで撮影しているよ。

ちなみにトロントも多いよ♪
ジョンQ、ブレスド・チャイルド、
エンジェル・アイズ、ザ・ハリケーン、
スケアリー・ムービー  etc
タイトル忘れてしまったけど、スタローンが主演の映画...  
Res.11 by K from トロント 2002/02/25 11:26:45

Driven
Robo Cop
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/25 19:25:11

Res8さん、ターミネーター3の撮影は中止になったのでは?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/25 21:44:14

>Res8さん、ターミネーター3の撮影は中止になったのでは?

えっ!本当ですか?
知りませんでした。(撮影するって)ラジオで聞いたのはつい2週間くらい前だったんですが、もう取り止めになったんですか...残念ですね。
 
Res.14 by pikachu from バンクーバー 2002/02/26 22:43:00

>以前ハリウッド映画の撮影場所で多いのは
1番ロス、2番ニューヨーク、3番バンクーバーって聞いたことがあるんですけど、

ロスやニューヨークは画面ですぐそれと判りますし、映画の中でも実際にロスやニューヨークを舞台にしていますが、バンクーバーをバンクーバーとして撮影した映画はほとんど無いでしょう。(残念ですが)

はっきりバンクーバーと判るシーンが出てきてもドラマではアメリカのある地方都市ぐらの設定になっているので、地元の人間としては見ていておかしいし、うれしいようなそうでないような複雑な気持ちになります。  
Res.15 by あやこ from バンクーバー 2002/02/27 11:19:42

ちょっと昔のだけど、アダム サンドラ主演の「ハッピーギルモア」もバンクーバーで撮ってますよ。かなり面白いコメディーなので機会があったらぜひ観てみてください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/28 11:28:52

明日から始まるジョシュハートネットの「40days and 40 nights」も一部バンクーバーで撮影されてますよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/02/28 16:02:45

アシュリージャッドの「ダブルジェパディー」もバンクーバーっていうか、アイランドだったような。ウェストバンにあるライトハウスパークが写ってました。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/02/28 20:52:00

Josie and the Pussycats

映画は面白くなかったけど・・・
Granville St., BC Place等々でてきて、Vancouverで撮影したのが、よくわかります。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/02/28 23:39:03

ネバーエンディングストーリーのエンディングシーン。
ハーバーセンタ−とガスタウンが撮影されています。

・・・レス違い??  
Res.20 by こっこ from 日本 2002/03/01 06:08:08

皆さんイッパイ情報ありがとうございます。
バンクーバーで撮影された映画ってやっぱりたくさんあったんですね!!!
(というより、私が知らなさすぎたのかな・・・)
早速この週末、皆さんに教えてもらった映画のビデオをレンタルして
映画&バンクーバーの街並みを楽しみたいと思います!!
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/01 13:48:29

昨日の夜、キツラノで映画の撮影をしていたようです。  
Res.22 by yajiuma from バンクーバー 2002/03/01 22:40:13

そうそう。昨日の夜West 8thで撮影していました。サンタクロース2という映画の様です。いつ公開なのかは?ですが。人工雪を降らせたりしてかなり大掛かりでした。撮影の合間に撮影現場を見せてもらえました。なかなか貴重な体験でした。女優さんがいましたが、誰だか分かりませんでした。今日はもう撤収作業に入っていましたよ。  
Res.23 by りえ from 無回答 2002/03/02 00:47:10

カナダで撮影されても、映画ではアメリカの都市として紹介されるから気付きにくいですよね。
NYの遠くから観た景色は、NYそのままだけど、街の中の特にオフィス街のシーンって、たいていトロントで撮影されているそうです。
それに、カナダで撮影する方がコストダウンになるしね。
ロスでのロケ禁止令ってもう解除されたんですか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/05 13:14:59

シュワルツネッガー主演の、「7Days」は
バンクーバー図書館とか、BCプレースとか色々と出てきますよ!  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/05 19:05:16

[6th day] ですよ。
 
Res.26 by MP from バンクーバー 2002/03/05 19:12:46

 ジャン・クロード・バンダムの「タイム・コップ」「ハード・ターゲット」も、そうですよ。よく、私がいたお店に食べに来ていました。(今はもう、ありません・・)
 ちなみに、リチャード・ギア、ジャッキー・チェン、ショーン・コネリーも、よく来てたな〜。  
Res.27 by MP from バンクーバー 2002/03/05 19:15:38

 ジャン・クロード・バンダムの「タイム・コップ」「ハード・ターゲット」も、そうですよ。よく、私がいたお店に食べに来ていました。(今はもう、ありません・・)
 ちなみに、リチャード・ギア(インターセクション)、ジャッキー・チェン(ランブル・ブロンクス)、ショーン・コネリー(?)も、よく来てたな〜。  
Res.28 by 誰? from 無回答 2002/03/12 00:40:52

ジャッキーチェーン出演の映画
ではよくバンクーバーが使われますね  
Res.29 by 写真撮りまくっちった from バンクーバー 2002/03/12 02:18:10

昨日、うちの前(Burrard×Nelson)で大掛かりな撮影があったよ。
ディズニーの「Core」という映画だそうです。
派手に壊れた車がいっぱいだったけど、俳優さんは誰だか???
パトカーがボストン警察のサインだったから、そういうボストンの街という設定でしょう。
でも、撮影のために休日の昼間に大渋滞をはサスガだなーっと思って見てた。  
Res.30 by 無回答 from 日本 2002/03/13 09:12:09

`今メイン10thくらいで大掛かりな撮影やってるよ、毎日。  
Res.31 by @_@ from バンクーバー 2002/03/13 20:46:41

Double Jeopardy という映画のなかで、 ええ… Vancouver Public Library Downtown の つかわれてますよ。 以前いくつか Vancouverがつかわれている、映画はみたことあるけど、 覚えてないです…   
Res.32 by 無回答 from 無回答 2002/03/14 07:14:35

現在、サーレーのスコットロード駅の近く、
128stx108aveの教会で
映画の撮影やっているよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network