jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.626
わかりません。
by とも from バンクーバー 2002/02/24 03:46:31

私は半年前カナダへ付き合って3年になる彼氏と、その彼氏の友人と来て、今同じアパートに住んでいます。 その彼氏の友人というのは私が中学校の頃付き合っていた元彼でもあり、今彼にはその事を話していません。なんと、2ヶ月前その前彼から告白され今彼も何か怪しい雰囲気にきずき始めているみたいです。
正直に言うと私の心は元彼に揺れ始めています。 それで何が問題かというと、3週間位前その元彼が突然いやらしい事を私に冗談でしてきた所を、今彼がなぜか、帰ってくるはずではない時間に突然帰ってきて、目撃されてしまいました。 前彼というのは、すこし変わっていて昔から人の話をよく盗み聞きしたり、「のぞき屋」という本にはまっているときなんて、「おれも、のぞき屋に入りてー」とかいって、ほんとの盗聴大好き人間なのです。 (ちなみに私はこの彼のことが好き?です・・・) 本題というのは、2日前今彼と家を大掃除していた時、これはどっからみても盗聴器だろう思われる物が私と今彼の部屋から見つかりました。 もう私の頭はパニックでどうすればよいのかわかりません。 盗聴をしているだろう「私の今の好きな」元彼、その関係にうすうす感ずいているだろう今彼、でも何もできず言えずで結局その二人と住んでいるわたし。 ほんとにどうしたらいいのかわかりません。 バカみたいに聞こえるかもしれませんが、本当に悩んでいます。

Res.1 by ぽんた from バンクーバー 2002/02/24 11:04:06

まず3人で住むのをやめましょう。ともさんがまず女の子のルームメイトを探すか一人暮らしするかして、アパートを出たほうがいいと思いますよ。あなたの気持ちを正直に両方の男性に話して、3人で住むのが良い状況ではないので出て行くことを告げたほうがいいのでは? 私だったら自分の部屋に盗聴器をしかけられた事がわかった時点で冷めてしまうと思うけど。  
Res.2 by ふーん。 from バンクーバー 2002/02/24 19:58:22

盗聴器が本当にモトカレのものなら、その男は最低の男です。
好きなるなるに値しません。
人としてやってはいけないこと(他人のプライベートを覗くこと)と
やっていいこと(エロ本を買って読むこと)の区別がついていません。
そういう人はそういうことを繰り返しますから。

モトカレ抜きで今のカレと二人で住んだ方がいいでしょう。
できれば引越しをした方が良さそうですね。
まだ盗聴器がしかけられている可能性が高いですから。

その上で今のカレとの愛が覚めてしまったのなら、ちゃんと別れた方がいいと思います。
 
Res.3 by わからない from バンクーバー 2002/02/24 21:29:12

盗聴してる男って、危ないよ。こわいよ。今彼は、その盗聴器に関してはどう思ってるの?ルームメイトが仕掛けただろうってことはうすうす感づいてるわけ?私が今彼だったら、そのルームメイトとすぐにでも別居するけどな。だって、いくら友人とはいえ、盗聴するような奴と、自分の彼女を一つ屋根の下においとけないもん。それもしないってことは、もしかして前彼と元彼が共謀してるとか(帰ってくるはずのない時間にタイミングよく今彼が戻ってくるあたり)?
とにかく、わけわかんないけど、まずはとりあえず、同居を解消するのが正解だと思うよ。先のことは、それから考えるべきじゃないかな。  
Res.4 by from バンクーバー 2002/02/24 21:48:06

きついことを言うようで、ごめんなさい。

でも、あなたの悩みってゆーのは、
はっきり言って、自分が原因ですよね。

2人の男の間で、ちょっとヒロイン気分に浸りたい気持も解る。女なら、誰もがそう、思ってしまうはずです。
これに関しては、否定はしません。

だけど、刺激を求めているだけじゃ、
そのうち「くだらない女」に成り下がっちゃうよ? 
「自分がもてている。」と慢心するより、
「もてる自分を、もっと大切にする。」事を、心掛けて欲しいです。

あなたは、何故3人でカナダに来ようなんて思ったの?

もう1度、自問自答して欲しいです。  
Res.5 by とも from バンクーバー 2002/02/25 00:42:55

 今彼というのはすごく弱気(友達に)な人でそれが冷め始めた理由の一つでもあります。

 後、何故私たちが一緒にこっちへ来たかというと、元彼はもともとホームステイする予定だったのですが、そのホストマザーというのが、またすごいひどい人で、それじゃあということで、一緒に住むことに決めました。

 確かに皆さんの言うとうり、問題は私自身にあると思います。 でも、元彼の事は本当に好きなのです。 おかしいかもしれませんが・・
 
 本当にどうしていいのかわからない・・わたしが悪いのわ解ってる、でも・・・・
 
   
Res.6 by アホか? from バンクーバー 2002/02/25 00:47:23

 お前も、お前の元彼も、今彼もただのアホだ!
 お前みたいなやつがそんな事ここに書くからまた日本人がどうのこうのとか言われるんだ。

 ちなみにあんたはただの盗聴マニアずきの淫乱女だ! あなたにアドバイスするほど皆は暇じゃないんだよ。
 
 
 
Res.7 by アホか?2号 from バンクーバー 2002/02/25 00:53:33

 確かにRes6さんの言うとうりだと思います。
あなた普通に日本帰れば? 前でいろいろ、この女にアドバイスしていた人たち、こんなのにアドバイスしてるあなたたちもあなたたちですよ。 
 
 わたしなんて今5人の彼氏がいるけど誰にも相談しず一人で何もかもやってきているの!

 くだらない事で時間をかけさせないで下さい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/02/25 00:57:46

Res6の削除依頼を出しましたので、皆さん反応しないように。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/02/25 00:57:46

私は、ともさんが悪いとは全く思いませんよ。
それよりも、心配です。
なぜ、そんな彼の事が好きなのですか?
盗聴だけでなく、盗撮してるかもしれませんよ。
それを、Internet使って、流されたりしたら・・・、
って事も考えたことありませんか?
あなたに、そういう趣味があれば話は別ですけど。
元彼は非常に危ない人だと思いますけど。

どうしたらわからいとは、どういう事ですか?
あなたの好きなようにすればいいと思いますよ。
ただ、考慮する際に、元彼は危険な人だという
事を忘れないように。
 
Res.10 by 情報社会 from バンクーバー 2002/02/25 01:54:42

 私も、ともさんは悪くないと思います。それはなぜかというと、女は基本的に賢い生き物だと思う。だからあなたは、好きなように二人を振り回せばいいと思います。振り回される奴は所詮そんな奴です。
でも個人的には、あなたの元彼、とても興味深いですね。たいていの人は、道徳心が邪魔をして、その行為に踏み切るのは難しいと思います。でもあなたの元彼は踏み切ってしまったのです。確かに危ない奴と思います。けど、その反面、それだけ愛されているのだと思います。
その世間体を越えた異常といわれる行為してまでもあなたの事を知りたいという気持ち、大した物です。ある意味尊敬です。
人間誰しも、好きになった人の事を知りたがるものです。その元彼も、その一人です。
 両方取るのも、片方取るのも、両方捨てるのも、他に男を作るもあなた次第ですよ。
 結局、人間一人なんです。最後まで頼れるのは、親、兄弟、親友なんかではない!!!
      「自分一人なんです。」
 こんな事を書いてまた冷たい人、悲しい人、寂しい人と言われることは分かっています。
だって私は、冷たい人です。
 
Res.11 by レス7さんへ。 from 日本 2002/02/25 18:35:19

5人も彼氏がいるって?

馬鹿なのは、あんただ。  
Res.12 by レス626の、ともさんへ。@より。 from 日本 2002/02/25 19:42:20

なんだかあの後のゆくえが気になって、きてみました。やっぱり、色々書かれてしまっていますね。でも、しかたのないこと。 、、、元彼はもともとホームステイする予定だったみたいだけど、それ以前の問題じゃあありませんか? 3人で会っている事自体、あなたが慢心しているとしか思えませんよ。

626のメッセージ。
「私が悪いのはわかってる。でも、、、。」とありますが、はっきり言って、これを見て、呆れる人&怒る人がほとんどだと思います。

あなたはこれを掲示板だから、、、といって、好きなように書いているのかも知れませんが、身近な友人に相談出来ますか?
もし「出来る」とお答えなら。
 

多分その友達は、影であなたを笑い者にしています。

「あかの他人」の私だから言えるけど、
いい加減気付いて。  
Res.13 by みんなつめてえなぁ from バンクーバー 2002/02/25 19:48:15

いいじゃねえかよ。
こういうことでなやんだってよ。

本人もどうしていいかわからんえからここできいてんじゃねえかよ。
ひとから見てあほらしい悩みでも本人は真剣なんだよ。
それを馬鹿とかアホとかいうなよ。
温かみがねえっていうか、つめてえよ。文句言う人たちよお。

ともさん、とりあえずはその2人と別に住んだ方がいいと思います。
距離と時間を置けば、自分がおかれていた状況がわかってくると思います。
とりあえず、今は時間と距離が必要だよ。
がんばってな!  
Res.14 by from これって・・・ 2002/02/25 20:26:16

本人じゃないのぉ?あほらし。  
Res.15 by Korn from バンクーバー 2002/02/25 21:17:11

アホって言うお前が一番アホだよ。  
Res.16 by とも from バンクーバー 2002/02/25 21:28:26

 Res12さんの言う事はごもっともです。

 私はこの事を親友にさえ話していません。というかあなたの言うとうりこんな事は恥ずかしくていえません。

 Res13さんへ、
力強いご返事どうもありがとうございます。早速話し合いをして、二人の下から離れる話を進めています。 今彼はよく事態が分かってないみたいなのですが・・   
Res.17 by 提案! from バンクーバー 2002/02/26 02:54:46

どうでしょう?いっそのこと三人で・・・なんてのは?
 
Res.18 by t.t from トロント 2002/03/02 11:52:02

そうですよ!3人でっていう手があるじゃないですか。!!!あのーがんばってくださいね、ほんとに、、、。幸せになれるといいですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network