jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.624
かなりの割合で悩んでいます、、、、、
by こい from バンクーバー 2002/02/24 02:51:02

英語の資格、たとえばTOFLE,TOEICなど日本に帰ってから本当に役に立つのでしょうか?私はまだこちら来て1ヶ月の学生です。 もしあなたが資格を持っていて、何かご意見があったら、聞かせてください。

Res.1 by 境野広一 from 日本 2002/02/24 03:49:29

やはり、英語プラス何かですよね。  
Res.2 by 大丈夫 from 無回答 2002/02/24 11:55:39

最近は大手企業でもTOEICのスコアが良くなければ昇進できないところもあるらしいので、やはり英語はできたほうがプラスだし、自分の英語力を示す何かがあると便利です。 私はTOEICのスコアを履歴書に書いおいたら面接官が興味をもってくれたり、色々役に立った経験がありますよ。 TOEFLはどちらかというと仕事向けじゃなくて入学申請の時とかに必要です。 英検は日本でしか役に立たないと思います。 (私は持っていませんが) 仕事を探しているならTOEICをとるといいと思います。 
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/02/24 13:12:55

toeicは外資系で仕事をしたいとか、
海外と取引ある部門で働く人に必要ですね。 私が働いてた会社(外資じゃないです)はぜんぜん海外と取引ない部門で勤務でも、課長昇進にはTOEICが必要で受けさせられてましたよ。英語を使う仕事に就職したいなら、必要ですし、役に立ちます。  
Res.4 by S.S from 無回答 2002/03/03 00:08:21

TOEICは2ヶ月に1度受けることが出来るのだし、今すぐに受けなければならないことはありません。
何度受けても、履歴書で書くのは、これまでの最高得点、または企業によっては最近の得点をということもあります。
役に立つかどうか?ともなると、役に立つと思います。TOEIC何点、英検何級とかは、持っていて損はないでしょう。むしろ、英語に関して何の資格も持っていない方が、肩身の狭い思いをするとも言えそうな時代になってきています。
日本でも、英語が出来るだけでは物足りないとも言われてきています。英語+第二外国語の方があたり前にもなりかねません。  
Res.5 by レニクラ from バンクーバー 2002/03/03 01:53:39

英語に割と近くって、学びやすい言語っていったら、
やっぱりフランス語?
これからは何語が狙い目なんだろう?
広東語とかかなぁー?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network