jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.620
止めてくれないか!?
by PROUD TO BE CANADIAN from CANADA 2002/02/21 22:42:26

また、日本人に”あなたは日本人じゃないから、わかりません”といわれ、かなり腹が立つ。 こう言う差別な発言を止めてくれないか?! このJP Canadaもかなり日本人が感違いして、CANADA人の悪口を言っていますね、国に帰ってからいういい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/22 01:32:54

気分が悪いのは分かりますが、いろんな人が集まるところですから、全員に止めろというのは無理だと思います。それにみんな全然違う文化の国に来て、struggleしながらいろいろ勉強していくんじゃないでしょうか。“悪口を言う”のは正常なカルチャーショックの過程にあって、違う文化を受け入れる途中の心理過程なんですよ。

それに日本に来ているカナダ人も、集まって日本の悪口を言っていますよ。でもそれも全員ではないし、しょうがないと思います。誰にとってもマイノリティーになるのはしんどいですものね。

あなたが個人的に会う人達のことまでは分かりませんが、気にしないでいきましょう。私もカナダ人ではないからちょっと悪い扱いを受けることもありますが、そういう場合は相手に問題があると思って気にしません。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/02/22 08:29:18

わたしCANADIAN大好きですよ。人として。ホームステイでお世話になったファミリーも、今の家のオーナーも素敵な人達だし。
ちょっとね〜、学校の先生(ESLなんだけどさ)で、心底好きと言える人は少ないかなぁ。。。ま、それはそれで良いんです。日本人にいろいろいるようにCANADIANにもいろいろいるだろうし。
とにかく、わたしはCANADIANダイスキです!(^-^) 変な意味でじゃないですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/02/22 13:40:04

> あなたは日本人じゃないから、わかりません

英語が話せないの?わかるの?

と日本人は言われます。

日本人同士で友達になっていると怒られます。

日本人はフムフムと聞き受け入れます。
 
Res.4 by from バンクーバー 2002/02/22 16:09:22

トピ主さんの腹立ちの原因が、文面からはよく判らないのですが?

トピ主さんは日系2世とかですか?自分では日本人だと思ってる部分があるのに、他の移民とか短期で来てる日本人から、日本人じゃないから(日本人の気持ちは)わからないといわれて怒ってるって事ですか?

よかったら、どうして怒ってるのか、もう少し詳しいことを書いていただけるとありがたいのですが...。  
Res.5 by うんうん from 無回答 2002/02/22 20:49:28

Res4さんに同感。
何にそんなに怒っているのかよくわからないぞ!
どうしたの??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/26 03:24:58

私は、移民だけど、若い人と話していて、こういう表現よく聞きますね。もっとも私の場合は、「純粋な日本人じゃないから」とか、「もう日本人じゃない」とか、少しニュアンスが違うんですが、不愉快さは、わかります。
だいたいは、何かを相談されて、「じゃあ、こうしたら」みたいに言うと、帰ってくる言葉なので余計に腹が立つんですよね。
そういう人もいるけど、相手にしないこと。そんなに日本が好きな人は、いずれ日本に帰るんですから。
人の悪口を言う人は、人からもいわれますよね。それと同じで、カナダにいながらカナダ人の悪口を言うような外国人は、人種に関わらずカナダ人からも悪口を言われるでしょう。全部自分たちに返ってくることです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/02/26 08:59:15

私はお互い言い分ってあるんじゃないかなと思います。話の内容、状況がよく分からないけどあなたも「国に帰ってからいういい!」なんてかなりひどいことを言ってますよね。しかもカナダに住んでいる沢山の日本人が見ている所で。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/02/26 17:30:38

トピ主さん日本語がちょっと変ですが、本当に日本人じゃあないんですか?あっ!でも日本人じゃないならこんなトピ出さないか…  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/10/16 10:54:39

あなたがなにを言いたいのかはっきりわかりません...”proud to be canadian”といっているところをみると、canadianとして日本人にカナダ人(俺達)の悪口を言うな!といっているようですが、もしそうならそれでいいと思います。が、”日本人にあなたは日本人じゃないから、わかりませんといわれ、かなり腹が立つ”というのはなぜ???カナダ人なんじゃないの?じゃぁいいじゃん、そんなこと言うやつほっとけばって思うんですが。おもいっきりカナダsideについといて私だって日本人というのはちょっと変だと思う。I think u should have say ”PROUD TO BE JAPANESE CANADIAN”. だって、そうなんでしょ??悪口を言うのは悪いと思うけど、それはカナダ人の悪口に限っての話じゃないしね。あなたが一番、人種にこだわってるんだと思う。そんなのどうだっていいんじゃない??と思うけど...あなたはあなたでしょ。あなたは日本人じゃないしカナダ人じゃない。japanese canadian なのよ。でしょ!? ま、あなたに”あなたは日本人じゃないから”って言った人のことはあまりきにしなくていいんじゃないかな。気にしてるあなたの方が、私は不自然だと思うけどな。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/10/16 14:29:09

カナダ人だから
日本人なんて理解できないという
カナダ人は逝って良し。
 
Res.11 by って。 from 無回答 2002/10/16 18:13:20

>CANADA人の悪口を言っていますね、国に帰ってからいういい!!

いういい!!って、一体ナニ?

言えばいい!。。。のことなんでしょうが、結局この人何が言いたいんだか意味不明。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/10/16 19:33:04

>1
この人から朝鮮人の臭いがぷんぷんと
臭ってくるのは気のせいでしょうか?  
Res.13 by ヲフォー from 無回答 2002/10/16 20:12:26

「いういい」も意味不明だけど、
半年以上昔のトピを持ち上げてきたRes.9さんのが意図不明なので、トピ主にレスつけたいのはヤマヤマですが、つけません。
もう一個、半年以上前のトピが上がってましたよね。なんでだろう。  
Res.14 by yoshinoriaho_hotmail.com from yahoo掲示板 2002/10/17 02:37:18

Res.12からYoshiの臭いがぷんぷんと
臭ってくるのは気のせいでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network