jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.615
友達がレズかも・・・
by クッキー from バンクーバー 2002/02/18 17:51:41

こっちに来てからコリアンの女の子と仲良くなりました。コリアンの女の子は友達同士でも手をつないだりするっていうのは知っていたけれど、最近、何だかその子はレズなんじゃないかと思い始めました。
彼女はずっと女子高、女子大で、今までボーイフレンドを作ったことがないそうです。でも、すごくかわいいし、ESLでももてる子なので、変やなぁ、とは思っていたのですが、たまに「00君かっこいい」ということを言っているので安心していました。そして、その00君が彼女のことを好きになり、いよいよボーイフレンドが出来たか、と思ったのに、「やっぱり、男の人を好きになれない」と言って00君を振ってしまいました。
私には手や腕を触ったり、やたらハグをしてきたり、誕生日でもないのにプレゼントをくれたりします。そして「アイラブユー」と冗談とも何ともつかない調子で言ってきます。「でも、レズじゃないからね」と彼女は笑って言いますが、段々彼女と一緒にいて居心地が悪くなってきました。でも、友達だから邪険にも出来ないし・・・。皆さん、どう思います?思い過ごしだといいんやけどなー。

Res.1 by pon from バンクーバー 2002/02/18 17:57:13

冗談ぽく、『あなたレズじゃないの?そしたら、友達やめるわ!』って言ってみるとか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/18 18:34:17

私もESL時代、まだ会ったばっかりの韓国人の女の子達に、両腕にまとわりつかれて、圧倒させられた経験があります。
でも、それはお国柄なんだろうなって理解していますが。でもあんまり心地よくは・・・ない。
さて、とぴ主さんへのアドバイスとしては、Res1さんも言ってるように、
冗談っぽく、
「いやー、私たち日本人は、大人になったら同性で腕とか組んだりしないんだよね。こまっちゃうなー!」なんって言ってみるのはどうでしょうか。

Res.3 by KYOKO from バンクーバー 2002/02/18 19:05:38

クッキーさん自身にボーイフレンド(または意中の男性)がいたら、彼女にその人の存在をしょっちゅう語る、なんて方法はどうですか?
彼女の反応を観察してみてください。
ほんとに思い過ごしだったら良いですねー  
Res.4 by あっこ from 日本 2002/02/18 20:59:53

私も留学していた時、語学学校の仲良し3人でいつも一緒に行動していました。その中の2人が妙に仲良くて私は、少し孤独でした。だんだん、彼女たちはレズ?!って感じになっていました。多分、海外で生活すると寂しくなって誰かに甘えたくなるんでしょうね?!今まで2人でベタベタしていた彼女たちは、同じ男性を好きになり、結局はライバルになっていました。
どうしてもコリアンの子がレズっぽくて嫌だったら少しずつ距離をおいてみてはどうですか?
いきなり突き放すのはよくないと思うので、少しずつ・・・。  
Res.5 by ゆう from 無回答 2002/02/18 23:29:28

彼女がレズであったとしても、人の生きかた、個性として尊重してあげた上で彼女に対する最近の自分の気持ちを素直に伝えてみる。へんに引いてしまうよりわかりあえるかもしれません。相手に自分を理解してもらうことが大切。これは自分の経験から学んだことなのですが。  
Res.6 by クッキー from バンクーバー 2002/02/18 23:32:53

皆さん、色んな意見、ありがとうございます!彼女は今月に入ってクラスも離れたので何とか少しずつ避けるようにはしているのですが、授業終了時間が一緒なことと、アパートも2ブロック先で(何故か近くに引っ越してきた)、なかなか距離をおくのも難しいです。
多分、コリアンの女の子の友情関係って日本の小学生の女の子の友情関係のように密接なんでしょうね?きっと。
カナディアンの友達曰く、「彼女はまだ若いからレズの自覚がないけれど潜在的なレズだ!」とのことでした。確かにレズ専のバーに行ったことがある、だの、大学にレズのサークルがあるので覗いてみたことがある、だの言っていたので、興味はあるんだろうなーと思います。彼女が自分はレズだと気づく前に何とかせねば!って感じです。ふー・・・。

Res.7 by こもり from バンクーバー 2002/02/19 03:31:55

レズって見た感じ美しくない?、、レズに憧れるよなー。。  
Res.8 by NYC from 無回答 2002/02/21 06:25:17

その子って絶対レズだと思う。その話からすると間違いなくそうだと思います。だからいち早くこれからのお互いの為にもはっきりさせたほうがいいんじゃない?はっきりと私はレズは嫌いなどなんなりと否定する事を言って理解させるべき。友達と呼ぶ前にはっきりと好きなもの嫌いなもの、自分の意思を彼女に伝えてあげてはいかが?疑心で付き合っていても彼女との間には何も生まれないですよ。お互い後で傷付かない為にもいち早く対処を。

Res.9 by nnn from 無回答 2002/02/23 00:40:19

みんなレズ嫌いなの?
なんか批判的な意見が多いのでちょっとびっくりしました。 レズの人とは友達になれない?

確かに居心地が悪くなってしまうようなら仕方ないかもしれないけど、それも彼女の一面。 普通の友達としては付き合っていけないのかな。 私も同じような経験をした事がありますが、今でも彼女とはすっごく仲がいいですよ。
一度は居心地悪くなったりしたけど、やっぱりあたしも彼女の中身が好きだったから続いてるのかもしれない。。。

レズってことよりもあなた自身が彼女の内面を好きかどうかじゃないかな。  
Res.10 by クッキー from バンクーバー 2002/02/25 18:24:04

正直、ゲイやレズビアンに偏見や差別を持っているわけではないです。
私にはゲイ(男)の友達がいますし、彼らは性的に別の趣向があるだけで普通の人だと言うことは分かっています。
でも、もしコリアンの友人が私のことを性的対象としてみているなら、私は、それには応えられないので苦痛です。

この間、彼女の家に友人が泊まりに来る、という話をしていて、その時彼女が
「でも、本当はクッキー(私)と一緒に寝る方がいい。肌がすべすべだから」
ということを言われて、正直寒気が走りました。
そのときも他の友人と一緒だったので、本気とも冗談とも取れる感じでした。
本当に、ただの友達としてだけなら大丈夫なんですが・・・。

Res.11 by モモ from バンクーバー 2002/05/24 11:00:37

妄想を膨らまして彼女のことをあれこれ想像するのは精神衛生上、よくないかもしれませんね。
同じレズの人同士なら打ち明けられるけど、そうでない人を好きになった時は、なかなか自分のこと相手には言えないと思います。
彼女が仮にレズだとして、あなたは友達としても嫌だと思うなら距離を置いていった方がいいと思うし、友達として大切に思う気持ちがあるなら、彼女があなたに見せる態度で不快に感じる行為ははっきり嫌だと言ってあげて、無理のないわだかまりのない関係に持っていった方が良いと思います。。。
クッキーさんが許せる友達としての一線を相手にも理解してもらうのが良いのでは…。  
Res.12 by Shrimp from 無回答 2002/05/27 20:22:05

クッキーさんの気持ちわかる気がする。友達として仲良くしたくても何度もそうゆう態度でいられたら困っちゃいますよね。でも彼女を傷つけたくないしね・・。今後のことを思うとやっぱりいやなら素直に彼女に言うべきかな。この状態が続いてもクッキーさんは悩むだけだもん。ただ彼女が本当にレズなのかどうが・・・。
アイラブユーって言われた時に、クッキーさんはアイライクユー、アズ ア フレンドって冗談っぽく言うとか。彼女も少し考えるかも。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 14:58:25

上なの?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 16:01:06

Res.15 by 大丈夫。 from バンクーバー 2003/11/12 01:33:51

私も似たような友達がいます。
その子はすでに韓国に帰ってしまったのですが、滞在していた間は私にとても親しくしてくれていて
「アナタは私の大好きな友達」と最初は言っていたのですが、一緒に遊んだり仲良くなるに連れて
「私がどれだけアナタの事が好きか分かる?これって愛だわ」とか「きっと私の方がアナタのことを思っているんだわ」
みたいな事をサラっと言っていました。

その子もとっても可愛くてESLの韓国人の男の子達の人気者で何人もの人が彼女を本気で好きで告白してましたが特に付き合ったりはしていなかったみたいです。
その子はもらい物をするタイプで部屋のいたる所に色んな人からのもらい物が置かれているといった感じだったのですが、人に物をあまりあげない彼女が私には色々と物をくれたり、手紙を書いてくれたりしました。
彼女の韓国人の友達も
「アナタは他の人に対してと●●(←私の名前)に対しては全然接し方とか違うのね、アナタが人に贈り物をするなんて以外だわ」
と言われたそうです。もらった手紙には毎回「I love you〜」なんて書いてありました。

でも不思議とレズとかって思ったことはないですね。
韓国人の女の子は特に一度心を開いて仲良くなった人にはとことん親しくなってくるので、それでだと思います。
私の場合なのですが、その韓国人の友達が
「●●(私の名前)は学校初日に同じクラスになって隣に座った時に私にとても親切にしてくれて、本当に嬉しかった。そしてアナタは私と同じくとても可愛いから(彼女のこの考えが問題とも思うのですが)好き。」
と言っていて、そして私を二人で写っている写真を持ち歩いてました。
他の友達と私に対する好意が違っていましたが、私はそれは結構嬉しかったりしたんですけど。
ただどうしても慣れなかったのが腕を組まれて道を歩くのはダメで
「ごめん、私は男が大好きだから女の子と腕を組むのはちょっとダメだわ」
と冗談っぽく言って断っていました。
それ以外を除けば平気でしたよ。

あ、でも一時期私の家に滞在してた時があって、結構私にベッタリだったので正直うっとおしいと思ったこともあって、朝起きて外出して夜中に帰るということを何日か続けて、ある日の晩久しぶりに会った友達が私の顔を見て本当に嬉しそうに「久しぶりに会えた、いつも忙しそうだから淋しかった」と言われて心がズキっと痛みました。一方的に避けてしまって悪い事をしたなーって思って。

今でもその子とはメールのやり取りをしてますが相変わらず「会えなくて淋しい」とか「私がどれだけアナタの事を好きかわかる?」とか「I love you」とか「他の韓国人の女友達を作らないで私だけを思っていてね」みたいな事を書いてきてますけど、それはそれで彼女の私を恋愛とは別の意味で好意を抱いてくれている表現だと思って不快感はないです。

トピ主さんも、あまり構えないで「自分はその子の特別な友達だ」くらいに考えてみてはいかがですか?
たぶん、その人も情が深いのでは?
友達でも誰かの特別になるのは簡単な事ではないので、その友達を大切にした方がいいと思いますよ。
気になるなら男の話を彼女をしてみてはいかがですか?
女子高女子大で彼氏がいた事がないなら男性についてあまり知らないわけですから女同士でする会話みたいなもので男性に対しての免疫?をつけてみるとか。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 03:47:29

3P萌え〜  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network