jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.610
お腹いたい、気持ちが悪い、死ぬ
by muka from 無回答 2002/02/15 00:38:34

先週、COQUITLAMにある、日本人経営のO寿司へ、友人と行った際、寿司の中のイカが変だった、あきらかに後味が行っちゃってる感じ、そこでウエイトレスに、その旨、伝えたところ、ちょっこと寿司バーに持って行って、一言、三言話した後、ボンとテーブルに寿司置いて、「なにも問題ないですよー。」てな事を英語で言った、でも、そのウエイトレス、明らかに日本人。発音聞けばわかりますからね、私たちが、日本語で話していたにもかかわず、その後のやりとりもすべて英語、なんで??まあ、いいさ、白人になりきっているんだろう、この手の女は珍しくもない、でも、結局、ウエイトレスもオーナーも誤りもしなかった、私、今でも、お腹痛いし、気持ちも悪い。絶対、2度と行かないからー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/15 09:31:19

>日本人経営のO寿司へ、

日本人経営というのは確かですか?板前さんのチーフやマネージャーがオーナーとはかぎらないですよ。複数の人がCo-ownerになっている場合もありますよ。

>ウエイトレスもオーナーも誤りもしなかった

オーナーが直接テーブルへ来たのですか?レストランに限らずサービスや商品に苦情がある場合は、I’d like speak to managerと言って呼びつけるべきです。そして説明に納得がいかない場合は、マネジャーの名前を聞いて、BBB(Better Business Bureau)にレポートするとかCityにComplaintを出すと言っておくべきです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/15 10:04:07

この手の話には過敏になってしまう私。mukaさん大丈夫ですか? 私の主人も違うお寿司やさんですが、かなりひどい食中毒を起しました。症状が出てきたのは24時間以上たってから。 上から下からすごかったです。 彼と一緒に食事をした同僚7人も、同じような症状で苦しんだそうです。具合が悪いようだったら、そのお店に電話するとか衛生局みたいな所に連絡したほうがいいかと思います。お大事に!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/15 11:45:22

↓ちなみにどこのお寿司屋さんだったのかすごい興味ありますが、私もニューウエストの6th & 6th にある寿司屋でお腹こわしましたが、お客に白人が多い所ってやばいことないですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/15 12:39:10

W Broadway近くの食べ放題のお寿司やさんです。確かにそこで食べているのはチャイニーズ系の人とか白人が多い。 日本人のお客さんはあまり見た事がなかったかな。汚くて申し訳ありませんが、嘔吐&下痢のほぼ同時進行が一晩中続きました。  
Res.5 by 報告報告 from バンクーバー 2002/02/15 13:00:49

お店に言っても意味無いので、しかるべきところに訴えましょう。
抜き打ちで拭き取り検査とかに行ってくれますよ。

http://www.sfhr.com/
http://www.vrhb.bc.ca/EnvironHealth/index.htm  
Res.6 by ペンギン from 氷の上 2002/02/15 13:36:24

> 白人になりきっているんだろう

日本人女性の多くは白人になりたいのではないですか?
白人でないことを後悔している人が大勢います。

 
Res.7 by 女子大生 from バンクーバー 2002/02/15 15:04:05

あの、白人てそんなに別にあこがれるようなものではないとおもいます。日本人女性が白人になりたいとおもってるなんていわないでください。一部のひとだけです。日本の男にだってそういう考えもってるひといます。女性だけにおしつけないでください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/02/15 15:59:10

押し付けじゃないようにおもうよ。特にバンクーバーに来てるばかなプライドのないアホ女は質が悪い。こっちにきてる多くの女は白人の彼氏がほしいってやつ多くて、白人をゲットして自分まで白人になった気でいてるプライドのかけらもない馬鹿女が多い!腹立つ!他人ごとに腹の立つ思いをするのもいやだが、僕はアホだからそんな馬鹿女どもを説き伏せる事ができない!ある程度頭のあるおんななら軌道修正できるが、ほんまのアホ女は俺の手にはおえん!  
Res.9 by muka from 無回答 2002/02/16 01:55:16

たくさんの返信、ありがとうございます、
お腹はまだ痛いけど、気持ちが悪いのは収まりました、体の具合は直るけれど、気持ちが収まらん、やっぱりしかるべきところに行った方がいいのですよね。元気になって車を運転できるようになったら、リポートします。
また、この白人になりたがってる人達って、女性だけじゃなく、男性も居ますよ、カナダ人の奥様を持っている日本人夫って、もう自分はすっかり、カナディアンになっている人居ますよね??  
Res.10 by おやじ from ハリファックス 2002/02/16 04:24:50

muka様、とにかく大事に至らずよかったです。結局自分の身は自分でまもらなければならないのですね、プロ、銭取ってる仕事なのに、、、。白人になった気になってる日本人を我が先輩は、馬鹿ディアン、ジャップニーズと揶揄していますが、なぜか外務省でも働いているのが散見されています。南アフリカのアパルトヘイト時、名誉白人と処遇され勘違い喜びしていたアホとまったく同類です。この種の日本人もどきは、戦後の日教組による教育現場の荒廃のもと大量生産されました。修正は不可能だそうです。悪しからずご了承下されたくお願い申し上げます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/16 10:40:23

体調不良も何とか回復の兆しを見せているようですね。 よかったです。 食べ物を扱う所には、本当に注意してもらいたいですよね。 サービス面もそうですけど、衛生管理、保存方法、調理方法など。私も、先日オーダーしたものにかびが生えてたんです。 早めに気づいたし、おもいきってお店の人に見せたら、お店の人も一生懸命謝ってくれてお金も返してくれました。なので、そのお店に対しての怒りはないんですけど、そういう事があるともう行く気なくしちゃいますよね、と言うより外食恐怖症になってしまいます。  
Res.12 by ペンギン from 氷の上 2002/02/16 14:40:02

日本なら本当のことであれば営業停止処分となるところだと思います。本当に日本は「平和」ですね。カナダで店が食中毒を出した場合はどうするのでしょうか。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network