jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.61
そんなにひどいの?(CP航空とAC航空)
by ももりん from バンクーバー 2000/12/15 21:59:09

さっき、初めてYAHOOの掲示板を見てきました。
ここの掲示板と違って非常に読みずらく感じてしまったのは私だけでしょうか・・・
沢山のトピックの中にCP航空とAC航空の事を書いてあるのを見つけて読んでみましたが、なんか皆さん
サービスが悪いって爆発されてました。(コワイくらい・・・)
日本からカナダへの直行便ってJAL以外は確かこの
2社しかなかったですよね?
そんなにひどいサービスなのでしょうか?
機内サービスもそうですが、ゲートの日本人係員の態度が特にひどいように書いてありましたが、皆さんも
嫌な気分になったりされた事、ありますか?
ちなみに私は、関西方面なのでACもCPも乗った事がありますが、そんなにひどいとは感じなかったですが・・・。
(ACの機内食は美味しくなかったけどね(笑))

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2000/12/16 00:46:39

CPのスッチーは、呼んでも来ない(無視する)から、呼ぶのをあきらめた事がある。  
Res.2 by そういえば! from バンクーバー 2000/12/16 01:09:17

ACの機内食の少なさに、
「これは、子供用か?」
とスチュワーデスに質問してる人がいた。(ホントの話)  
Res.3 by 元関係者 from 無回答 2000/12/16 01:27:13

私がACで来るとき、近くの席の男の子たちは機内食をお代わりしていましたよ(量が少なかったからか、はたまた美味しかったからか・・・)。

私個人的には、日本の航空会社はサービス過剰ではないかと思っている人間なので、特に機内サービスにおいて、ACはひどい!とは感じませんでしたけど。

地上係員については、ほとんどがACの人ではなく、受託している子会社もしくは関連会社の社員だと思います。なので、なかなか教育が行き届かないのかもしれませんね。

 
Res.4 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/16 01:37:03

CANADA3000は良かったなー。
乗務員はみんな明るいし、機内サービスも良くてすごく印象に残ってる!
日本便は出来ないんやろうか???  
Res.5 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/16 01:39:31


俺も機内食、おかわりしたけどね、おいしかったもんで、、、(^^;)
 
Res.6 by まこ from バンクーバー 2000/12/17 01:25:35

えっ? 機内食ってお代わりできるの?
知らなかった。
私はACは乗った事ありませんが、C*に乗った時子供が病気で8時間半のフライトの間何度も席を立って子供を抱いて歩き回っていて1人の日本人フライトアテンデントだけが話し掛けてきたので子供が病気だというと「そうですか 大丈夫ですか?」と言ってくれただけでした。
同じ日にJALに乗った時(カウンターで子供の事を話したからか) 席に着いたとたんフライトアテンデントがきて子供の様子を尋ねてくれたり1時間のフライトの間に何度もきて心配してくれました。
JALに乗らなければC*での対応はそんなもんだと思っていたでしょうが やはり日本人は良いサービスに慣れてしまっているだけではないでしょうか?
その他は特に感じた事はありません。
そうそう 1度 C*のビジネスクラスかファーストクラスにたまたま席が開いてたのでエコノミーからスイッチしてもらった時(ラッキー!) 機長みずから乗客ひとりひとりに話し掛けてきてくれました。そのうえコックピットの中にまではいらせてもらって感激しました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2000/12/17 12:30:29

まこさん。機内食はお代わり自由ではありません。基本的には人数分しかケータリングしてないと思います。(全部の航空会社かどうかは知りませんが)
だから後ろの方に座ったら、食事のチョイスが
なくなっちゃうんですよ。
機内食が余ったら、勿論頼めばくれるんでしょうが・・・

私は大抵飛行機に乗る時には自分で何か買って
乗り込みます。(飲み物も)
あんな限られた空間の乗り物に乗って、レストラン並のサービスを受けようと思う方が間違ってると思うし・・・

お子様を連れてらっしゃっての飛行機の旅は大変でしょうね。ご苦労、お察しします。
そう言う時は、ガンガン自分からして欲しい事を頼まれては?
こっちのFAって、気が利かない人が多いから(失礼)こっちから言わないとしてくれない事もあるでしょうね。

旅行会社の人に聞いたのですが、飛行機の席って、全部同じ値段ではないそうですが本当でしょうか?後ろの席は値段が安いから、いつもツアーの団体さんが入るって言ってましたが・・・
どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?  
Res.8 by I from トロント 2000/12/17 13:41:34

同じエコノミーでも料金は違います。旅行会社によって同じエコノミーで同じ飛行機会社でも、出している料金は違うのからもわかりますよね。また、いつ購入したかによっても料金が変りますし、また他の色々な条件によって変ります。基本的にエコノミー席の後ろ半分は事前にシートアサインできる席になり、前半分は当日チェックインした時にシートアサインした人たちが座ります。
ツアーの団体さんが後ろの席に多いのかどうかは良くわかりませんが、もしかして後ろの席が事前にシートアサインできるからでしょうか...  
Res.9 by mic from 無回答 2001/01/12 12:15:44

I like AC.
I usually use AC!
The flight attendant are so nice and food is so good!
I think it is the best airline ever I had!!
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network