jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.608
個人売買
by ボブ男 from バンクーバー 2002/02/13 16:08:01

帰国セールしています。
こちらの掲示板を使わせてもらって、私物を売っているのですが、メールでのやりとりで突然連絡がこなくなったりする人がすごく多い!

ひどい人になると、電話でやりとりまでしたのに、待ち合わせ場所に来なかったり、、、。
だんだんイヤになってきました。
同じ日本人だし、できる限りのことはしたいと思っていますが、ひどすぎる。
自分の時間を割いて、こちらが損をするのを覚悟で安くしたり、誠意をもって対応しているつもりなのに、、、、。
全員そういう人ばかりではないのですが、とにかく多い、顔が見えないとこんなものなんですかね?

Res.1 by 僕の場合 from バンクーバー 2002/02/13 17:50:49

逆に帰国セールで何度か必要な物を買わせていただいてますが、売ってる方が、購入予約するまでは連絡をまめにくれるのに実際の引渡しについては連絡くれなかったり・・
こういうのって買う側としては不安になりますよね?
かと思えばびっくりするぐらい丁寧で親切な人もいるので一概にはいえませんが。
約束の時間に電話をいれてもなかなかでないとか基本的なルールが守れず自分の利益のみを追及するのもどうかと思いました。

 
Res.2 by ボブ男 from バンクーバー 2002/02/13 23:19:51

こればっかりは、やっぱり人によるということなのでしょうか?
ヒドイ人だと、露骨にお金を稼いだりしている人もいますよね。帰国セールなんかを利用して。
同じ日本人として最低限のマナーは守ってほしいものです。
このような経験をされる人って、ほかにいないのかなあ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/13 23:41:12

物を買ったことはないのですが、take overで大変な目に合いました。take overで引き継ぐ家具とかのお金を払って、マネージャーと会うまでは本当にいい人だったんですが、お金を払って、住むことが決まってから凄い感じ悪くなって、鍵の受け渡しが凄く大変でした*電話がつながらなくなったり、寒い中ずっと待たされたり、住む日にやっと鍵をもらえたって感じでした。その時も、凄い感じ悪かった。しかも、全然掃除してなくて汚すぎてビックリ*保母さんだったみたいですが、本当汚かった*個人売買にしても、なんにしても一般常識をわかっててほしいです!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/02/14 06:19:46

会う約束までしたならば相手の連絡先を聞いておくのはどうでしょう。「待ち合わせ場所や時間を間違えるといけないので念の為」とか言って。ドタキャンする人でもこの時点で行く気が無い人ってあまりいないと思うし普通に教えてくれると思うのですが。そうすれば相手はドタキャンしずらくなるし、もし来なかったらキツイ一言を言えばいいんじゃないですか。
まぁ、待ち合わせ場所に来ない人とかは日常生活でも常識的に生活できない人だから人間関係もメチャメチャなんだろうなと思いますけどね。  
Res.5 by わかる from バンクーバー 2002/02/18 12:41:38

私もトロントに住んでいた時に、逆に売り手からそういう事をされた経験があります。ナイアガラからわざわざベットを買うためにレンタカーをして指定の日にちにいって(しかも前の晩にちゃんと確認の電話をしているにもかかわらず)、下のインターホンから連絡をとったら、
”あ、ごめん。そうだったよね。もう、他の人に売っちゃった。”と言われて、その後なんどベルを鳴らしても返事をされなかったことがあります。カナダにいて、日本人が信用できると思ったら大間違いだと思いました。
あの時は本当に頭にきて、悔しかったです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network