jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.606
ルームメイトに不満を持つ人集まれ!!
by A from トロント 2002/02/12 10:28:13

どうですか?皆さん、あなたのルームメイトは?
言いたいけど言えない、言ったけど聞いてくれない
そんなアホなルームメイトを持っている人、この際だからここで思いっきり愚痴りましょう。
ちなみに私のルームメイトはほとんど毎晩それも深夜に男を連れ込んで、夜遅くまで普通のトーンの声で(みんな寝静まっているのでかなり響く)
しゃべり、おまけに深夜3時か4時ごろ平気でシャワーを浴びます。これって普通じゃないですよね。
お互い皆で思いやって生活したいのですが・・・

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/02/12 15:48:18

私もルームメイトに不満があります!!
私のルームメイト(シェアメイト)は、夜中に平気で友達を連れて帰ってきて、
大声で笑ってたり、ずっと電話使ってて、私が使いたいときに使えなかったり、夜中の2時とか3時くらいに電話がかかってきて(ちょっと間隔をあけて、何度も鳴るときもある、しかも毎回同じ人からの電話。)、大声で話してたり、笑いながら、机をたたいていたり。なんか、愚痴りだしたらとまらないくらい、ストレスたまってます!!
引越しも考えてるんですが、4月までは、契約があるので引っ越せないんです...
でも引っ越したい!!どこかいいとこないかなぁ...
 
Res.2 by 尻がみえてる。 from トロント 2002/02/12 16:55:14

よくぞ書いてくれた!って言うトピ!!感激!
聞いてください。私のシェアメイト。
最近男をほとんど毎晩のように家に連れてきます。来る男はいつも同じ。二人で家に入って来る時、男はあいさつもしない。場がわるいのか?目だけ反らしてでも堂々と入ってくる。
さすがにこう毎日では私たちに見られるのが
嫌らしく、私たちが寝静まってから二人でやってきます。本人たちは それでいいのですが、
私たち他のシェアメイトは 静かに寝ていたところにいきなり あの二人が帰ってきて、玄関を
開ける音、階段を登る二人分の靴音、そして
小声で話すことを知らないらしく、おもいっきり笑ったりしゃべったり。おまけに、
必ず、女はシャワーを浴びる。しかも帰ってすぐ、なるべく早く浴びればいいのに、深夜?朝方?の3時や4時に(トピ主さんと同じ)シャワーを浴びて、まったく・・・何の準備だかっ。気を使うってことを知らないみたい。
顔を合わせなければいいや。なんて頭隠して
尻隠さず!!  
Res.3 by いい加減にして。 from トロント 2002/02/12 17:01:17

私のルームメイトも同じ。
連れてくるにも深夜や毎日ではねえ。
せめて1週間に1回くらいにしてほしい。
私の部屋は彼女の隣。でもトイレはどうしても
彼女の部屋の前を通らないといけない。
いつも私は夜シャワーをしてたけど、彼女の
部屋の前を通るのが嫌で・・我慢しがちです。
深夜まで声は丸聞こえ。そして朝、男がシャワーを浴びて帰るのはやめてほしい。  
Res.4 by バカップル from トロント 2002/02/12 17:06:22

うちのバカップルは迷惑者。
そんなに一緒に居たいならアパートで一緒に
住めばいいのに・・・早く出で行け!
バカップルの男がトイレ使うといつも便座が
上に上がったまんま。おまけに便器に黄色いものがついてます。想像すると気持ち悪いけど、
本当にバカだなあ。便座おろしといてよ!!  
Res.5 by あきっぺ from トロント 2002/02/14 07:44:43

私の隣の人、1:00amに帰ってきて、
いきなり階段をドタバタ駆け上がり、部屋のドアをバタッんって閉めて即効に電話。寝ている人もいるというのに・・・大声で今日はあーだった、あの人がこー言ったとかくだらない事を
長々と・・・まったく。寝てたのに起こされ
睡眠不足です。黙れ!!あーすっきりした。
失礼しました。みなさん。  
Res.6 by よし from トロント 2002/02/14 07:47:27

大声でしゃべってること 気づいてないのでは?
まー常識的に考えると気は遣うけどね。
でもみんな何でそんなにルームメイトで苦労してるの? それって日本人なんだよねえ?  
Res.7 by ムシ from ケベックシティ 2002/02/14 07:50:43

まったく トロントにはロクなヤツがいないな。
トロントのどの辺?
僕の友達、トロントにいるけど、北西には
変な日本人がいっぱい住んでるって言っていたけど 本当? 北西ってどこかわからないけど。  
Res.8 by 素朴な疑問 from 無回答 2002/02/14 09:34:17

本人に言わないの?
言ってもそれ?  
Res.9 by 無回答 from トロント 2002/02/14 10:04:41

んなの、直接言えよ…。
それか、シェアでそういう問題が出て嫌なんなら、自分がバチェラーにでも住めば良いだろう。。。  
Res.10 by ペンギン from 氷の上 2002/02/14 13:17:22

不満があるけど、何も言わない。言えば失礼だと感じる日本人。
 
Res.11 by ペンギンの保護者 from 懺悔 2002/02/14 15:09:54

申し訳ございません。
Res10の投稿の中で発言意図が不明な表現が
ありましたことを深くお詫び申し上げます。    
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/02/14 17:52:30

いや、今回のペンギンはまともなこといってると思うよ。
直接いえないからって、掲示板でねちっこく言うのって、ウザイもん。
ま、日本人らしいけどね。  
Res.13 by はっきり言う日本人 from バンクーバー 2002/02/14 18:59:25

やっぱり直接ルームメートに言いましょう。話し合ってそれでも相手が聞いてくれない、改めない場合はしようがないので出ていってもらうか or あなたが出て行くかしましょう。我慢するのは精神的に良くありません。  
Res.14 by だいたいさー from バンクーバー 2002/02/14 19:17:49

ここはグチを言ってスッキリしようっていうところでしょ?トピ主もそう書いてるよ。だれも相談もちかけてるわけじゃないよね?おせっかいねー。  
Res.15 by あなたも日本人!! from トロント 2002/02/15 09:06:58

Res12さん、そうよ。私たちはねっちこくって、ウザイ日本人よ。
そしてあなたもその日本人の一人。その証拠に
あなたは名前も居所も無回答。あなたもこの掲示板を利用している日本人。もちろん名前なんか名乗らなくていいのよ。それがこの掲示板の
特徴だから。でもあなたも同じねちっこい日本人のくせに、それを批判するな!!  
Res.16 by そう言えば、 from バンクーバー 2002/02/15 09:09:27

もう何年か昔のことだけど、私がホームステイしている時のルームメイト(男と女)は、家のトイレでHをしてた。ビックリ・・・。
お互い日本に彼氏・彼女がいるのに、酔ったいきおきで? 女の方は記憶がないらしい・・・(嘘だと思うけど)  
Res.17 by 有効利用 from 無回答 2002/02/15 09:46:58

ここの愚痴をプリントアウトして
迷惑メイトの目につくところに
おいておきましょう。
 
Res.18 by 変なのーー from トロント 2002/02/15 12:35:24

ペンギンさんて、なんでどこへいっても批判ばかりなの?聞いててすごくいつも気分わるくなる。違う視点からみれないのかな  
Res.19 by あきこ from トロント 2002/02/18 09:49:16

みなさん!! 私はこのトピを見て勇気を出して
本人に忠告しました。
本人はその場では 納得しましが・・・
でもまだ男を連れてきてきます。私は毎日家に
帰るのが苦痛です。決まって月曜日は朝に男だけ、出かけていき・・・何時ごろ帰ってくる、っという生活パターンまでわかる次第。もー
どーしたらいいの???  
Res.20 by さえ from トロント 2002/02/18 09:52:36

そしたらさー その人たちの観察日記でも
つけてみたら???それで後で本でも出して、
大儲け?!したら?
なーんて。本ト、観察日記書いて大家に言ってもらえば? それとも大家は知ってるのかな.
 
Res.21 by 目には目よりも強いものを! from 無回答 2002/02/18 21:51:26

知人の案(何コかは実際やったこともあるそうだ)。
Hの声が聞こえたりうるさかったらドアばんばん叩いて
「うるさい!寝れない!」
男がシャワー浴びてたらまたノック!
「今入ってるのだれ?!私のシャワー時間のはずよ!」
とあたかも時間の取り決めがあるかのように。
深夜とか非常識な時間の場合はでてきたところで
「きゃああああああ!」と叫んで部屋に入りそのまま通報する。
理由は「女性用のシェアハウスだから侵入者かと思った」
それはあんまりだって言う場合は男性に直接
「アンタここの入居者じゃないんだからシャワー使わないでよ!」
隣ならHの声が聞こえたりうるさかったら壁を蹴り、
上の部屋ならほうきの柄で天井をつっつく。下の部屋なら
ほうきの柄で床をつっつく。夏なら窓をあけて
Excuse me! room number000, be quiet PLEASE!
と叫ぶ。ドアの前でってのもアリ。
顔会わせると「ア〜ン!」とか悶えてみせる。
実際ここまでやる人もいるのでそういう迷惑な人はシェアメイトに
めぐまれていることに気付くべきですね。

大家さんと相談して玄関のドアに『入居者以外の宿泊やシャワーを許可していません。
みつけた場合は$000チャージします。またその行為を幇助した入居者には
強制退去の勧告をすることがあります。前もっての連絡があり入居者全員の
了解がある場合はこの限りではありません。』
って英語ではり紙しとけば?「前もって」以下はすごく小さい字でね。
バスルームのドアとかにも。  
Res.22 by 困っちゃうなぁ〜 from カナダ国内 2002/02/19 01:16:58

うちのルームメイトは、後片付けがねぇ。
料理するのは良いんだけど、コンロの周りが油やらソースやらが飛び散ったまんまなんだよね。
ヒドイ時は壁にまで付いてるけど、いつもそのまんま。
鍋とかフライパンも焦げが着いたままだったり、傷がいっぱい付いてたりしてさ。
あんなに凄いのに、気付かないのかなと不思議になるわな。

トイレの底の水が出てくる小さい穴に、ウサギのウン○みたいなのがはまってるのを見た時には、正直気持ち悪くなった。
勘弁してくれー!

※愚痴ってスッキリしたかっただけなので、本人に言えというご助言はいらないです。(笑)  
Res.23 by kazuko from バンクーバー 2002/02/19 01:35:00

困っちゃうなぁ〜さんへ。
私のルームメイトと似てるんですが、
それって男性ですか? 女性ですか?
私は今度、ハッキリ言おうかと思うんですが。
他にどんな嫌な思いをされました?
教えてくださーい。  
Res.24 by 困っちゃうなぁ〜 from カナダ国内 2002/02/19 02:15:27

そいつは男ですよ。
ちなみに下に書いたルームメイトは今のじゃなくて前のルームメイトの事なんですけどね。
僕も何人かと一緒に住んだけど、他の人は特に問題なかったっす。  
Res.25 by 困っちゃうなぁ〜 from カナダ国内 2002/02/19 04:41:44

また思い出した。そういえば、そいつもよく友達連れてきて騒いでたな。女の子じゃなかったけど。
この男に関しては、愚痴は以上です。あー、すっきり。失礼しました。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2002/02/19 08:22:01

電話が長い。
男を連れてこない日は決まって電話。
昨日も夜の9時から深夜1時すぎまで・・・
小声で話せばまだかわいいが・・・
話の内容がほとんど把握できた私は耳がいい?!違う違う声がでかすぎるんだ!!さすがの本人も疲れたらしく、2時にはグースカっ寝てた。どーしてカナダの電話はかけたい放題なのか?恨みます。  
Res.27 by ありがと。 from トロント 2002/02/19 08:29:37

Res21さん。いろいろありがとう。
大家に言ったら・・・もちろん大家も知っていました。大家は私たちの家の隣に住んでます。
それに他のシェアメイトも苦情を言ったらしい。大家はビラを彼女の部屋に入れたらしい。でも彼女は男を家に連れてくる。男はシャワーを平気で浴びて・・・大家は大変忙しい人でなかなかね。本当はここで名前でも公表したいくらいです。でもきっと彼女は外では普通の
女の子なんでしょうね。一緒に生活しないと
人ってわかりませんね。  
Res.28 by MAC from バンクーバー 2002/02/20 16:45:55

困っちゃうな〜さんへ。

困るなぁー、俺のこと、こんなトコに書いて。
ここのサイトで出会って、一緒に住んでるのに、
こんなトコで悪口書かれてるとは思わなかった。
ま、俺が悪いんだけどね。
あの日からコンロの周りは掃除することにしました。
あと、便所もちゃんと流すようにしています。
ま、あと10日ぐらいですが、お手柔らかに。

PS.インターネットっていいこともあるけど、
  ガッカリすることもたくさんありますね。
  僕はココでたくさん友達ができたけど、
  こんな思いをするとは、jpcanadaを恨みます  
Res.29 by 困っちゃうな〜 from カナダ国内 2002/02/21 14:36:37

MACさんへ
あなたは誰ですか? 僕の元ルームメイト?
そんなはずないと想うんだけど。
だって、今、一緒に住んでるんでしょ?
たまたま同じ状態だっただけじゃないの?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network