jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.605
主婦はいけないのー?
by いつ from 日本 2002/02/12 09:12:47

私は28歳の主婦です。この前久しぶり同窓会があり、女子の中で飲んで騒ぐのは私だけ。わたしとしてはせっかく会ったんだし、幹事だから盛り上げようと必死でした。でも、男子から言われた言葉は「旦那さん何も言わないの?」「こういうの見たら奥さんを外に出せない」とか・・・。やはり、女が男並に飲むのはおかしいことなんでしょうか?つまらない質問でごめんなさい。

Res.1 by (” ̄д ̄)けっ! from 無回答 2002/02/12 09:32:31

今時こんなことを言う男共がいるんだね。ヤダ、ヤダ。
気にしなくていいよ。おかしくなんかないって!!  
Res.2 by いつ from 日本 2002/02/12 09:35:37

お返事ありがとうございます。あまりにも言われるので自分の旦那さんがかわいそうになってきちゃって・・・そう言っていただくと心が救われます。

Res.3 by どこ from バンクーバー 2002/02/12 11:09:48

ぜんぜん気にすることないよ。
私はしょっちゅう友達と食べたり飲みにいったりしてるよ。

私の友達=彼の友達でないこともあるし、この季節、とまりでスノーボードにいったりもする。彼はスキーもスノーボードもしないから、一緒にはこないけど、楽しんできてねーって感じ。

男の子の友達と二人っきりで食事にいくこともあるし、彼も彼の昔の彼女と食事にいったりしてる。でもそれが私達にとっては普通だし、文句もない。

結婚したからって交友関係がかわるわけじゃないし、遊ぶ時は遊ぶよ。

でも、日本人の男性で結婚したら、ぱったりと連絡がこなくなった人もいたなあ。  
Res.4 by 気にしない from 無回答 2002/02/12 14:53:55

「奥さんを外に出せない」ってコメント、すごくひっかかりますね! 時代錯誤もいいところですよ、それ! 自分の奥さんを何だと思ってるのかしら。 奥さんが外に出るかでないかは奥さんの自由であって、旦那が承諾したり、決定したりするもんじゃないでしょう!? そんな男尊女卑の人たちの言うことなんて気にすることはありません! 自分さえしっかりしていて、限度さえわきまえていれば、出かけようが少々酔っ払おうが、本人の自由ですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network