jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.603
すごーく悲しい!
by チキン from ウィニペグ 2002/02/11 23:26:34

付き合っている彼が職がない状態でもう半年になります。私は学生で彼の世話をする余裕なんてないはず。彼と一緒に居たいばかりに現実が見えませんでした。彼と同居し始めたのですが、お金のことでいつも喧嘩しています。この前は大きな喧嘩をして、ついに出て行け!と言ってしまいました。友達も少ない彼は行く場所もありません。私は、彼にワンホリではないんだから、働けないんだから自分のことは自分でしてよ。と言っているのにいつもお金が入ったら返すから貸してよと言われ、もうすでに1,000ドルを超えています。
この彼をどうしたらいいのでしょうか。捨てると言っても行き場所もないこの人は路上で寝るかもしれません。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/11 23:30:20

彼は実家にはもどれないのでしょうか?
 
Res.2 by それでも from バンクーバー 2002/02/11 23:34:27

それでも路上に捨てるべきです。あなたがいいように使われて捨てられる前に!!!

きつい言い方でごめんなさい。
でも、せっかくのあなたの留学資金を彼は自分の為に使っているんですよ。
目を覚ましてください。  
Res.3 by 放り出す from 無回答 2002/02/12 00:53:15

追い出しましょう。鍵は換えましょう。
「現実が見えなかった」という自覚があるなら
まだ間に合います。
お金を貸してはダメです。
彼は借りてるのではなくもらってると思っています。
路上で寝ようが放っておきなさい。
身から出た錆です。
情にほだされて貴重な時間を潰さないように。
 
Res.4 by ペンギン from 雪の中でパタパタ 2002/02/12 03:08:52

日本の番組で日本人女性が紹介されていましたが、外国でお金が頼りにされて「彼氏」が働かずに日本人女性のお金をふんだくる(「リッチなものはプアーなものにお金を分け与えるものだという宗教満ちた説得の下」)ということで話題になっていました。

ちなみにカナダではお金を貸したら返ってこないものだと思ったほうがいいでしょう。
消費者金融が少ないのもその理由の一つだと思います。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/12 03:19:32

私も皆さんに賛成。どう考えても貴方が利用されているとしか思えない。時々優しい言葉を掛けられたり、君しかいないなど情に訴えられると跳ねつけるのを気の毒に感じるかもしれませんが、最終的に裏切られ傷つくのはチキンさんですよ。追い出され路上で寝ようがそれは彼の自業自得です。冷静になって自分の身に何が起こっているのかよく考えて!  
Res.6 by そうそう。 from バンクーバー 2002/02/12 09:06:17

どうしても、日本人はお金持ちって言う風に思われています。いくら「私は学生だから・・・」って言っても、そんなことは通用しません。どうやってもお金持ちという風に見られるから、やっぱりお金の貸し借りは絶対に駄目だと思います。
これ以上、大事になる前に、追い出しましょう。本当にアナタのことを大事に思っていたら、借りたものは返すだろうし、先ずお金なんか借りないように思います。(ゴメンネ・・・) 頑張って〜〜!!  
Res.7 by ダメ押し! from バンクーバー 2002/02/12 12:00:37

そもそも彼が友達少ないっていうことは、ようするに誰にも相手にしてもらえないような人だってことなんじゃないの?

キツイ事言って悪いと思うけど、さっさと見捨てた方がいいよ。
そうしたって誰もあなたを冷たい人間だなんて攻めたりしないって。
むしろ、いつまでも情にほだされて同居してる方が(わかる人には)バカな奴って思われちゃうよ。
がんばれ!  
Res.8 by ペンギン from 氷の上 2002/02/12 13:48:40

> どうやってもお金持ちという風に見られるから

「お金持ち」とは貯蓄があるかないかの違いだと思います。

カナダの多くの人は貯蓄がゼロ、マイナス状態です。 よって、貯蓄がある人は、貯蓄がない人にお金を分け与えない人の心はひどいものであるとの説得に応じて日本人女性が白人の彼氏などにお金を分け与えているのが現実です。

今の円安を考えると数百万円持っていても別にそんなにお金持ちには思えませんが。

 
Res.9 by ペンギンの保護者 from 懺悔 2002/02/12 14:43:18

申し訳ございません。
Res8の投稿の中で誤解を招きやすい表現が
ありましたことを深くお詫び申し上げます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/02/12 15:16:54

>Res9

イイ! 場が和らぐね〜。  
Res.11 by ポーク from バンクーバー 2002/02/12 15:20:00

>Res9さん。
今後もずっとお目付け役、頼むよぉ〜(笑)。
これでjpcanadaもしばらく安泰だ。
 
Res.12 by ぶたにく from バンクーバー 2002/02/19 15:02:43

私の日本にいる彼もとっても貧乏です。15万円くらい貸してます。そういう生活が嫌でワーホリでカナダに来たのですが、もうそろそろ日本に帰らなくちゃいけない。こっちで好きな人でもできたら、別れるきっかけが出来るかもと思ってたけど、出来なかったよ。彼の事も嫌いになれないし。今まで喧嘩もしたこと無いです。なんか一生一緒にいることになるかもって気が今はしてます。ちなみに付き合って4年です。彼の貯金残高はいつもマイナスだよ。ちょっと悲しいよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network