jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.599
恋話の悩みだけど聞いてくれーーー
by 恋するB-少年 from バンクーバー 2002/02/10 23:48:37

最近かなり悩んでる(T_T)2コ上の女の子に恋してしまい早半年がたった、結構2人で出かけたりして手とかつないだいりして順調に行っていたが・・・いなしかしーーー!!。未だに彼女の事が俺には理解できない、自分の事をほとんど話してくれない。結構色んな相談したり・・・・・なのに彼女のことがよくわからない、一緒に居てもなんか半端で終ってしまう。それに、こくるタイミングなんて作ってくれない、すぐ話を反らされる・・・でも二人で出かけたりしたとき手をつなごうが腕を組もうが向こうはオッケーなのに・・・・(T_T)
これって俺の勘違いから生じる問題でしょうか?
最近は自信すらも無くなってきて・・・(T_T)
勘違いか・・・時期じゃないのか?
はぁ〜かなりなやんでま〜すぃ〜

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/11 00:58:51

>二人で出かけたりしたとき手をつなごうが腕を組もうが向こうはオッケーなのに・・・・(T_T)

これは自分が仕掛けていることでしょ。ってことは相手は自分が好きだということを分かっているのです。

>それに、こくるタイミングなんて作ってくれない、すぐ話を反らされる・・・

これは告白されるのが嫌、あるいはそうされることにより困る状況が発生すると予想されるので避けているのです。
以上の状況を踏まえると相手は貴方のことを友達としか受け取っていない、もしくはそれ以上に発展したくないと考えているでしょう。貴方の味方になってやりたいのですが、残念ながら半年が経過し、そのような状況下。ここは賢明に身を引くことをお勧めします。二つ上の女性でしょ。相手は貴方より経験が豊富で賢いはずです。その女性が告白されるタイミングを与えないということはまずムリと考えざるを得ません。恋というものは人を盲目にします、なぜ相手が告白されたら困るのかを冷静になってよーく考えてみて下さい。  
Res.2 by ↓アンタ、なかなかやるぜ from バンクーバー 2002/02/11 01:22:05

Res 1 さんが言ってることが全てです。
俺が言おうとしたこと、全部書いてあります(苦笑)。
それだけ年上の女性は手強いってことです。
まぁーでも頑張って欲しいけどなぁー。  
Res.3 by reality bites! from バンクーバー 2002/02/11 02:29:08

様は自信の問題だって。
年が2つ上だから経験が多い、、、それって数こなしてるって事?
気に入って、二人で出かけたら、向こうが冷めないうちにつば付けなきゃ。
よーするにキスでもなんでもしちゃえって事。
勿論無理矢理じゃないよ。
出来たら,その後の態度で相手がただのお遊びだったか分かるし、簡単に出来なかったら、ごめんって言って、告白でもなんでもしりゃいいじゃん。
今のままでもブルー、砕け散ってもブルー。
どの道いったって、恋愛いつかは終わる、そんときゃ誰でも辛いんだから、怖がってたらはじまらん。

化けの皮剥がして、それでもなお好きだったら本物だ!  
Res.4 by 頑張って! from 無回答 2002/02/11 06:54:19

えーと、、、ここのレス、みんなすごくいいです!!特にレス1さんのは結構うなずる。
私はトピ主とは逆立場の経験があります。つまりその彼女の立場です。これは日本でのケースですが、私は初めの方、結構そのコ気に入ってました。けど、押しが中途半端なのです。私が男友達といる時偶然あった時に後で「さっきの彼氏・・?」って聞いてきたり(彼氏いないの知ってるくせに)一緒にいる時もなんか私の様子を伺ってるといった感じで相手の反応を見すぎというか。まぁ、私もその彼女と同じくこくる雰囲気とかにならないように話そらしたりとかしてたからかも。
でもね、この場合、そこでなるべく相手の様子など深く考えず、少々強引かなってくらいの勢いで彼女に想いを伝えるのが大切なポイントだと思うんです。もしかして彼女も俺のこと・・・って思った瞬間にGOです!そのタイミングをいつも逃していると彼女のあなたに対する感心は薄れていく一方だと思います(私の場合そうだった)。手繋いだり腕組むのがOKなうちはあなたに少なからず良い印象があるってこと!難しいかもしれないけど相手の反応や結果をなるべく深く考えず思い切って告白してみたらどーかな??
頑張って!!
応援してます。

ちなみにレス3さん、reality bites いいですよね。私もあの映画好きです!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/11 07:09:31

私もRes.4さんに賛成。
今の彼氏とは、彼の押しがなかったらつきあってなかったと思う。私ももちろん好意は抱いてたけど、始めのうちはそれとなく話をそらしたりしてた。最初はちゃんとつきあうつもりではなかったので。でも彼が私のことをすごく好きだっていってくれて、しかも真剣だってことが伝わったとたん、私の方もどんどんひかれていったような気がする。やっぱり誰でも誰かに好意を持たれてるっていうのは気分がいいものだから、たとえその気がなくてもそっけなくしたりはしないと思う。(よほど相手のことが嫌じゃなければ)そこから、どうやって相手を本気にさせるかっていうのは男でも女でも、適度な押しでしょう。自分に本当に本気だっていう誠実さが伝われば、けっこうころっといっちゃうもんです。逆に好きっていうそぶりだけを見せておいて、なにもしないorいってこないのは、向こうもただ単にそういうプロセスを楽しんでるだけかな、と思ってしまいます。
6ヶ月ということで、そろそろ潮時じゃない?待ちすぎると逃げていっちゃうよ。
がんばってください。  
Res.6 by ganbare! from バンクーバー 2002/02/11 09:14:29

もっと押しを強くぅ〜!!
身を引くことも「う・・ん」ってうなずけるけど、やっぱり「ここ!」って言うチャンスを逃しては駄目だし、自分で作ってもいいって思う。私の旦那も、なかなか告白してくれなかったから、「友達で終わるのかなぁ? それともゲイ??」って感じだったの。私ももうすぐで帰国を迎えていたし、私から言うことなんかできなかった。そんなある日、彼曰く「今しかない」って思って、私に思い切って告白してくれました。私は今思えばそれがなければ、そのままだったように思います。
自信を持って、頑張って〜〜♪ 応援してます。  
Res.7 by reality bites! from バンクーバー 2002/02/11 17:53:12

レス3さん、良い事言うねー。
得にreality bites が好きあたり。
トピ主サン、この映画見たこと無かったら、
見たほうが良いよ。
押しが強いのか弱いのか分からんEthan Hawk と、少しふらふらぎみのウィノナを見てみよう。  
Res.8 by 恋するB-少年 from バンクーバー 2002/02/11 18:30:07

皆さーーん(T_T)
涙ぐましい返答ありがとう(T_T)
そろそろ腹くくりたいっす(>_<)
がんばるっす(>д<)ゞ  
Res.9 by momoko from 無回答 2002/02/19 17:10:22

Ganbate!!!!  
Res.10 by p from バンクーバー 2002/02/23 02:43:19

その後が気になってますが・・よかったら教えて。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network