jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.593
オシッコの色
by 無回答 from バンクーバー 2002/02/07 13:08:27

この前、カナディアンの友達と映画に行き、その映画館のトイレで友達と並んで(たまたま並んだだけ)用をたした後、なんで君のオシッコはあんなに黄色いのか?とビックリされました。(ちなみに彼はゲイじゃないです...)

彼のは透明な感じかほとんどだそうです。私も、水を多く飲んだ時とかは透明ですが、普段は黄色が多いです。なんか、あんなにビックリする意味あるのでしょうか?僕はカナダに来る前に健康診断を受けましたが、異常なしでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/07 13:23:28

赤や黒ならともかく、黄色なら正常でしょう。水分の摂取量に関係してるみたいだけど、ビタミンBを飲むと、めちゃくちゃ黄色くなるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/07 13:36:58

心配されなくても大丈夫かと思いますよ。 ちょうど先日「一日2リットルはお水を飲みましょう」みたいな内容の記事を読みました。

下にレスされている方もおっしゃっていますが、水分摂取が足りないと、尿の色が濃くなると書いてありました。 水分補給しているつもりでも、人それぞれで、汗をたくさんかくから水分が少なくなり、尿が濃くなってしまうこともあるでしょう。

一日2リットルの水って、ボトルにいれた量をみると結構たくさんありますし、よっぽど心がけて水分補給している人や喉が渇き易い人でない限りは、そんなに水を飲んでいないのかもしれませんね。

コーヒーやお茶、ジュースなどの飲み物でも水分は補給できるそうですが、水分を吸収してしまう成分が含まれている飲み物もたくさんあるようなので、できるだけ「水」を多く飲むようにした方がいいそうですよ。  
Res.3 by ペンギン from 海の中 2002/02/07 14:31:21

カナダで水を飲むときはくれぐれも注意しましょう。
死亡したり病気にかかる可能性があります。  
Res.4 by ?? from 無回答 2002/02/07 18:18:34

>カナダで水を飲むときはくれぐれも注意しましょう。
>死亡したり病気にかかる可能性があります。  

ねえ、いいかげん、大人になりましょうよ、ペンギンさん。

あなたの言っていることは、事実かもしれませんが、
大事な部分が抜けているんですよ。

つまり、「事実の一部」しか、書いていないんですよ。
それも、おそらく、意図的に・・・・。

で、誰かが、「そんな訳ないだろ!」って
文句を言いに来るのを待ってるんでしょ?

で、それに対して、「これは事実です、何が悪いんですか?」
って言うんでしょ?

今まで何度も何度もそんな場面を見ています。

そんな事を繰り返して楽しいんですか?

同じようなことを続けているってことは、
あなたにとって楽しいんでしょうね、きっと・・・・。



(おまけ)
ペンギンさんのサイトより引用
http://www.searchingabout.com/jpcan2.htm

2)汚染された水道水。

水道水を飲んで病気になることがあまりにも多い! 西海岸から東海岸まで「水を沸騰してくれ」とか「水道を使うのを避けてくれ」などということが頻繁に起こります。 水道設備が悪いとか、塩素が少ないといえばそうなのでしょうが、細菌によってかなりひどく汚染されていることがあるのは事実です。 日本でも川の水をそのまま飲んでもさすがに死にあたることは考えられませんよね(注意:飲まないでください)。  つい最近(去年5月)水道水によって多くの人々が死に至ったり入院したりして大問題なったことのニュース(裁判化された)を取り上げてみます。

Maclean’s Magazine, January, 22, 2001, p.21, “McQuigge takes his stand on E.Coli.”

The medical officer of health who blew the whistle on the E. Coli outbreak in Walkerton, Ontario., last May testified … he and his staff at the Bruce-Grey-Owen South Health Unit responded appropriately to the disaster, which killed seven. (7名死亡。 大勢の人々が死亡するほど水はひどいものです。)

Maclean’s Magazine, January, 29, 2001, p.23, “No A’s for Canada’s drinking water”

… Vancouver-based Sierra Legal Defence Fund… Prince Edward Island received the lowest rating F (プリンスエドワード島はカナダで最悪の結果となり)、in part because it has no binding requirements for testing or treatment and rarely disinfects its water. Ontario, Quebec and Alberta received the highest grade, Bs. … without the sweeping changes Ontario imposed following the Walkerton disaster, which killed seven and made 2300 ill, it would have earned a D.

Maclean’s Magazine, February 12, 2001, p.31, “A compensation deal for Walkerton”

A proposed settlement of a class-action lawsuit after last May’s E. Coli outbreak in Walkerton, Ont., (住民によって提訴された裁判…) would result in nearly 5000 of the town’s residents and visitors receiving at least $2000 each, simply by applying (一人につき$2000となることが合意される見通し). … reacted angrily, saying the $2000 minimum was not enough.


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/07 18:20:05

Res2です。 そうそう、ペンギンさん、カナダでは水道水に気をつけた方がいいと言う事書き忘れていました、補足ありがとうございます。

ボトル水などがいいかと思いますが、高いし、意外とボトル水にも何かの拍子にバクテリアなどが入っている場合もあるようですね。

私はここ4、5年は水道水を沸騰させてフィルターに通した物を飲んでいます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/07 18:25:11

res2です。 res4の方とほぼ同時カキコしていたようですね。 ペンギンさん、ただ私の補足として書込みしてくださったとばかり思っていたのですが、そういう訳ではなかったのでしょうか???  
Res.7 by 謎のジャパ人 from 無回答 2002/02/07 18:59:05

尿は肝臓で血液をろ過、吸収、分泌などの過程を経て作られ、体外にxxxから排出される液体です。
尿は、水・尿素・ナトリウム・カリウム・塩素イオン・アンモニアなどでできてるので、淡黄色であるもの。
ろ過機能が低下したり、水分を多く摂取していれば”おしっこ”の色は透明に近いでしょうが。。。  
Res.8 by ペンギン from 海の中 2002/02/07 21:40:26

事実を現実として受け止めないのは大人でない証拠ではないですか

今の日本・世の中はそれが問題なのです
 
Res.9 by たった from トロント 2002/02/07 22:30:10

>事実を現実として受け止めないのは
>大人でない証拠ではないですか

>今の日本・世の中はそれが問題なのです

つまり、あなたに問題があるのです。  
Res.10 by アザラシ from ペンギンの直ぐ後ろ 2002/02/07 22:32:29

ペンギンさん、何について仰っているのかしら?  
Res.11 by アザラシ from ペンギンの直ぐ後ろ 2002/02/07 22:34:49

うぅっ…たったさんに先を越された…(悔)  
Res.12 by たった from トロント 2002/02/07 22:41:18

>うぅっ…たったさんに先を越された…(悔)

ごめんちょ。  
Res.13 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/02/07 23:47:15

ペンギンさん

今後、ペンギンさんの利用状況に改善が見られない限り、
以下の対応を取らせて頂きます。
悪しからずご了承ください。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=205&from=0&ichiranfrom=205

 
Res.14 by ペソギン from 管理人の気持ちも気にせずスーイスイ 2002/02/08 02:27:48

日本で牛乳を飲むときはくれぐれも注意しましょう。
日本で牛肉を食べるときはくれぐれも注意しましょう。
日本では小学校の授業も命がけです。

これらはすべて事実、事実です。
事実を現実として受けとめましょう。

 ↑アホかいな・・・・  
Res.15 by ペンギン from 海の中 2002/02/08 15:14:08

本当にアホでしょうか。
*** 削除 *** (Jpcanada.com)
世の中には感情的な意見が現実的な意見を上回る危険なときが多々あります。
 
Res.16 by 名無しのごんべい from バンクーバー 2002/02/08 16:16:01

血液の濾過と 体内の塩分の調整は すべて
腎臓の機能であります。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network