jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.583
やられた
by 財布 from バンクーバー 2002/02/03 03:11:32

つい先日のこと、店でご飯を食べてる時に背もたれにジャケットを掛けていて、そのポケットから財布を盗まれました。そして入ってたクレジットを使われ、その額三十万。カードはすぐ止めたんだけど、止めるまでの間に使われてたようで。更にカード会社からはそれが引き落とされるかもしれないと言われ、警察は全く関知せず。何も出来ないのが歯がゆくて仕方ありません。このまま泣き寝入りするのが悔しくて。人間のくずに一泡吹かせたいんだけど…。ほんと許せないですよね。皆さんも気を付けてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/03 06:53:32

日本で作ったカードですか?自分が使ったのではない場合(盗難)、90日まではさかのぼって払わなくていいはずだと思いましたけど。  
Res.2 by またですか from バンクーバー 2002/02/03 09:28:22

レストランで イスの背もたれと本人の背中とのあいだにバッグを置いてて盗まれるのは良く聞く話。やられない為にどうするか? 地元の人がどうしてるか 観察して欲しいと思います 彼ら(多くの人)は盗難や置き引きには子供のころから対策を教わってるはずだから 彼らのようにすれば 危険から免れる確立は多いと思う。
昔私はバーナビーに住んでてバスでの帰り道 眠くなったら バッグパックの肩紐を足にぐるぐる巻いて寝ました 大げさかもしれないけど
それくらい気をつけないと財布やパスポートやられたら ーー;(戸籍謄本持ってない)でしょ。ちなみに私はレストランでは財布はテーブルの上の眼の前においてます コートがあるときも財布だけ取り出してテーブルに置きます もしくはコートごとひざの上にのせます。おしゃべりに熱中するなど隙を見せないことも大事だよね。  
Res.3 by ペンギン from ビーチでひなたぼっこ 2002/02/03 13:42:14

暗証番号が一致して現金等が引き出された場合はその額の責任はお客さんにあるときとカード会社にあるときとカード会社の規約によって異なります。
盗まれて何者かがサインを勝手にした場合は連絡をした日にち、またはSTATEMENT発行から一ヶ月程度等、これも規約によって異なりますが、盗難による{サインによる}使用は日本でもカナダでも守られると思います。カードの偽造が多いので、これも勝手に偽造されて使われた場合も同様です。
多額の額がお金に変えれるような物の購入、たとえば宝石や車等{不審に}使われようとした場合はカード会社は本人確認の電話などをする場合があります。日本にいるときにカード会社から「***という国へ旅行に行かれていますか?」という電話がかかってくることがありますが、これはそのことで、本人がびっくりしてそんなところには行った覚えもないということになればカード会社は自動的に支払いをストップして新しくカードの発行などをするはずです。

泣き寝入りをする必要がないのであれば、しないように心がけましょう。
 
Res.4 by お、 from 無回答 2002/02/03 13:45:53

ペンギン、たまには良いこと書くじゃん。

 
Res.5 by ペンギン from ビーチでひなたぼっこ 2002/02/03 14:57:58

ありがとうございます。
*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/07 01:50:14

警察からしたらまたっていう話かもしれないけど本人にとっては大事な問題なんですけどね。まぁ別にここに書いたからどうなるわけでもないけど、こんなことが日常に起きてて、それを野放しにしてるから何度も起きるんだろうね。勿論本人の責任もあるけど、やる方も簡単に出来ちゃう環境があるからやるんじゃないの。そういうことする奴は人間としての常識が違うのかな。ほんと、くずだね  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network