jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.579
MAXのミーナさんできちゃった結婚!! でも・・・。
by たった from トロント 2002/02/01 10:25:29

人気女性4人組MAXのミーナさんがコンサートスタッフ(37)との結婚を発表しました。
どうやらできちゃった結婚らしい。

すごくおめでたい話ではあるが、敢えて、あえて今みなさんに質問です。

………避妊はしないの????

最近、私の友人のあいだだけでしょうか? できちゃった結婚が多いのは。

「避妊は?」と聞くと、「いや、まさか出来るとは思ってもみなかった…」という答えが大半でした。

出来ないという根拠もないのに避妊をしないのは、かなり危険な発想だと思う。

生殖行動です。

それは、人を一人創る行為です。

想像してみてください。みなさんが、不意に子供が出来てしまった時。

気持イイからゴムをつけなかった。

果たしてこんな事が言えるでしょうか? 相手のご両親に。

やはり私には、結婚、そして妊娠という順序が自然に思えます。

済し崩し的な、できちゃった結婚には反対です。

みなさんはどうですか?

避妊はちゃんとしてますか?

できちゃった結婚は、はたして時代の流れなのでしょうか?

Res.1 by 同感 from バンクーバー 2002/02/01 12:20:48

本当に私もそう思いますね。みんなちょっとした弾みで子供を産んでいるような気がする。結婚もただの憧れ。だから、直ぐに別れられるし、なんか使い捨ての時代何でしょうか??

多分、本人は沢山色んな事を考えているだろうけど、みんな考える価値というものが違うから、全部は否定できないけど、浅いように思うな。子供は、夫婦がそろって「子供が欲しい」と望まれて産まれて来るものだと、私は思ってます。もし、自分が弾みで出来たような子供だったら?? やっぱり嫌だなぁ・・・。

デキ婚で産まれてきたから、不幸とかそんなことは思わないけど、何故結婚というものを先にしないのかが、疑問に思うし、避妊をしてなかったのに「できちゃった・・・」って言うのかも不思議。しかもそれで悩んでいる人いるし。

私の周りにも沢山いるけど、よく呆れる発言をされてます。まぁ、人は人、自分は自分だからって思うことにしました。  
Res.2 by 時代は from 動いている 2002/02/01 12:44:45

い〜じゃないですか!ひとそれぞれ価値感ってのが違うんですから。梅宮アンナだって出来たときが結婚の時って言ってたでしょ?そういう時代なんじゃないですか?今は。

MAXのミーナさんが出来ちゃった結婚してもだれにも迷惑かけてないんだし、幸せそうだし。それでいいじゃないですか。こういうのって別れれば「ほーらみろ」って言われるし、別れないと「よく続いてるわね」って文句言われるし、いずれにしても文句いう人はいうんだと思いますよ。

RES1さんも言ってたけど、人は人、自分は自分って考えが一番無難なんじゃないでしょうか?

Res.3 by 日本人 from 無回答 2002/02/01 13:08:34

日本人ですねー。
私も人は人で良いと思いますよ。
多くの日本人は 人のことが気になり、どうのこうのって いっちゃうんですよー。
もし、その人達が、子供できて 困ってたり 人に迷惑かけたり してたら はっきりいって 自業自得、自分が 苦しいだけですよ。でも、結婚しないで 子供は欲しい人だっている時代ですしね。良いんじゃないですか?幸せだったら。そして 自分さえ ちゃんとしてれば。順番違って 人に どうのこうの いわれても 別に悪い事してなければ okでしょ。
日本人は みんな 同じじゃないと いけない 人種ですよねー。

Res.4 by Jqcanada.com from バンクーバー 2002/02/01 13:46:46

来週の本音でバトルは、「できちゃった結婚」です。

http://www.jqcanada.com/asp/dekichatta/

妊娠は複数回できますが、結婚はお一人様1回でお願いいたします。  
Res.5 by from トロント 2002/02/01 14:26:42

jpcanadaさん いい味だしてるぅ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/02/01 14:59:08

芸能界は、“働き手に結婚してもらっては困る”ので、結婚したくても結婚できないケースも多々あるとか。
Maxの彼女の場合も、一夜限りとかじゃなくて、数年お付き合いした彼氏でしょ?
わかんないけど、事務所側が結婚に待ったをかけてたんじゃな〜い?

Res.7 by たった from トロント 2002/02/07 20:44:39

....?!
Jpcanadaかと思いきや、Jqcanada...やられた。  
Res.8 by 原因があるから結果があるんだよね from 無回答 2002/02/07 21:20:35

できちゃった結婚という言葉が既におかしい気が。
やることやったならそりゃ精子と卵子が結びつく可能性は
あるだろう、って。
「できる」とか「できちゃった」って言葉は生命に対して失礼。

できちゃった結婚とされている人の中にも
生んで育てる決意が既にあったカップルも多いだろうし
それはそれでいいのでは。
順番が前後しても幸せならいいだろうし。形はひとそれぞれだし。
ただ避妊とか子育てについては責任持つべきだと思う。
生命を育むんだから覚悟と責任がない人間はHするなとさえ思う。  
Res.9 by たった from トロント 2002/02/08 00:00:50

子供が出来た事が発覚し、「じゃあ結婚するか。」
というのができちゃった結婚。

果たして子供が出来たからといって、すべての人達が結婚へ、と考えているのでしょうか。

先ず、結婚か?中絶か?と悩むのではないでしょうか。

みなさんは中絶手術を映像で御覧になった事はありますか?

私は1,2年前に日本で見た事があります。
それを観ていて私は涙が止まりませんでした。
取り出しやすくするために、はさみのような物で胎児の頭を粉々に潰すのですよ!!!

中絶は愚かな行為です。エゴです。

義務を果せない人間に権利を主張する資格は無いでしょう。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network