jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.568
JPCANADAのレスポンスがわるい!
by Prince harry from バンクーバー 2002/01/22 21:45:57

…と言ってもページが表示されるのが極端に遅い、と言う意味です。Shawケーブルを利用していますが、ホームページ(トップページ)はすぐ出るのですが、各カテゴリーに入ってからは、表示が出るまで5−10秒ぐらいかかり、たまりかねて停止ボタンを押すこともあります。Jpcanadaのサーバーだけで起こることですが、皆さん(特にShawケーブルユーザーの方)はどうですか?

同じ現象の方が多いのならJpcanadaさんからコメントをいただきたいですね。

Res.1 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/01/22 21:55:22

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

原因は、アクセス増加に伴う(1)サーバー負荷、(2)ネットワーク負荷の増大です。

ここ2週間だけを見ても、アクセスが約10%〜20%増えております。

こちらは、2台のサーバーを利用しているのですが、
メインのサーバー(www.jpcanada.com)の
負荷が高いため、サーバーのアップグレード、
ネットワーク分散、3台目のサーバー導入なども
検討しています。

皆様にご迷惑をおかけしているのは承知しておりますが、今しばらくのご辛抱をお願い申し上げます。  
Res.2 by slow from バンクーバー 2002/01/22 22:28:10

私もケーブル使ってるけど、各カテゴリーに入ってから表示されるまでが、おそい!
でも、それだけたくさんの人が、このサイト使ってるってことですね〜!  
Res.3 by うちも from トロント 2002/01/22 22:49:00

うちもロジャースのケーブルだけど
遅いなーって思っていたんです。  
Res.4 by うちもです! from バンクーバー 2002/01/22 23:44:14

うちもShawだけど、かなり時間かかる。
1ヶ月前くらいまでは、こんな事なかったのに、と思うのですが・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/23 00:03:07

でも、Shawケーブルってみんなでシェアして使ってるからこれから加入者が増加すればするほどおそくなるんだよね。ADSLとちがって。
管理人さんがんばってくださいね。たくさん
のひとがここを使っているということはみんなが情報をシェアできていいことです。ウインドウズよりLinuxのほうがよかったりして。応援してます。
 
Res.6 by 私のも!!! from バンクーバー 2002/01/23 00:40:47

みなさん同じでよかったです。私のパソコンに問題あり??って思ってて心配してたのですが、、、私もShawなので同じように待ちくたびれて諦めちゃう。
もう少しの辛抱みたいなので仕方ないですね。のんびり待ちましょう。  
Res.7 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/01/23 01:36:04

ご迷惑をおかけしております。(Res1もご覧下さい。)

Shawをお使いの方に試していただきたいのですが、
(1)https://www.jpcanada.com/kiyaku.html
のページの表示は、やはり遅いでしょうか?
また、
(2)http://www2.jpcanada.com/cgi-bin/nayami/r.cgi?month=200011
(3)http://www2.jpcanada.com/cgi-bin/bbs2/r.cgi?month=n200106&cnumber=86&range=50
のページの表示はいかがでしょうか?

遅い原因を特定するために、shawの方に、
お答えいただければありがたく思います。  
Res.8 by 私のも!!! from バンクーバー 2002/01/23 01:45:27

試してみましたが3つともFineです^^/
1が一番早くて2、3の順番ですが3つともほぼ変わらず1〜3秒くらいで切り替わりますよ。
ところでよけいな心配ですがスタッフさん達は24時間フル活動なの??
夜中でも問題あったら答えてくれたりしてるのでしょうかね〜 おつかれさまです。  
Res.9 by ペンギン from 南極からNZへスーイスイ 2002/01/23 02:17:37

日本方面からもレスポンスが悪いです。
特に投稿の一覧などは時間がかなりかかるようになってきました。  
Res.10 by アザラシ from ペンギンに続いてスーイスイ 2002/01/23 14:40:58

はーそういう事だったんですね。特に最近ね。

気のせいかと思ってましたけど。  
Res.11 by to from 無回答 2002/01/23 15:12:33

そっか、この1〜2週間で急に遅くなったと思ってたんだけど、急激に利用者が増加してるってことですね。それだけみんながこのページを利用してるってことだものね、みんなで管理人さんを応援しましょう!

 
Res.12 by Prince harry from バンクーバー 2002/01/23 16:23:13

Jpcanada様へ報告。

Shawケーブルでアクセス時刻は午後4時です。


ネットスケープのstatus barのドキュメント:完了(XX)秒)の時間表示です。

(1) https://www.jpcanada.com/kiyaku.html 
約1秒

(2) http://www2.jpcanada.com/cgi-bin/nayami/r.cgi?month=200011
 約3−4秒

(3) http://www2.jpcanada.com/cgi-bin/bbs2/r.cgi?month=n200106&cnumber=86&range=50 
約7−10秒

Reloadしても大体同じような時間でした。www2.jpcanada.comが遅いですね。

以上。  
Res.13 by ?? from カルガリー 2002/01/23 23:05:40

SHAWケーブルって早いが売り文句でしたよね?いつあけてもJPCANADAだけやたら時間かかる。昨日電話して文句いっちゃった。  
Res.14 by おっそいよぉー from バンクーバー 2002/01/23 23:20:06

私はSHAWではないんですけど、やっぱりJPカナダだけ遅いです。ここ最近。なんでなのでしょうか。  
Res.15 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/01/23 23:40:14

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。(Res1、Res7もご覧下さい。)

実は、ここ数日だけ見ても、アクセスが10%〜20%程増加しております。

ここ数日、当サイトのトップページへのアクセスが、夕方から深夜にかけては、200〜300Access/Hourにも達しています。瞬間の同時アクセス者数は、ピーク時なら100人は余裕で超えていると思われます。もし、トップページにアクセスカウンターがあれば、1日で3500〜4000近く回る計算になります。

これは嬉しい悲鳴ではありますが、対策を講じる必要も切実に感じております。

しばらくはご迷惑をおかけしますが、今しばらくはご辛抱いただけますでしょうか。申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。  
Res.16 by 無回答 from モントリオール 2002/01/24 11:21:21

みなさん、今しばらくは〜ってことらしいので待ちましょう。短気にならずに。

沢山の人達が観覧してるってことは、情報の需要と供給が沢山ってことですね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/24 15:48:03

僕は、ケーブルとT1ですが、24時間、コンスタントに反応悪いです。 症状はとぴぬしさんの言うとおり。 1ヶ月くらい前から急に悪くなったと思います。 このコンスタントに反応が悪いことから、サーバーの回線のバンド幅の問題とは考えにくいと思いますが。
多分、サーバー自体が非力で処理が遅いか、CGIのコードになんか問題があるんだと思います。なんたって、急にですからね。
 
Res.18 by 孤独な案山子 from 人間砂漠 2002/01/24 22:33:32

管理人さま、いつもご苦労様さまです。

遅いのはのは、皆さんのご指摘どうりですがそれにもうひとつ気になる事が、、、

一つのトピックを開けて、数秒待ち、待ち、待ってブラウザーの右端のクルクルが止まって、さあ読むぞと思っても画面は広告だけであとは真っ白で、もうちょっと待ってみても出ないのでリフレッシュしてやっとでるといった状態が
何回もあります。

一応報告までに。

ケーブル使用




かしこ

 
Res.19 by 同じ! from 無回答 2002/01/24 23:46:01

↓同じです。

でも、もうチョットをもう少し待つとRefreshしなくても表示されますよ。  
Res.20 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/01/25 10:49:42

ご迷惑をおかけしてもうしわけありません。

まず、対策の第一弾として、主要画像ファイルを、
ネットワークの異なる別サーバーに移動しました。

次は、掲示板プログラムの全面リニューアルを
予定しております。  
Res.21 by 怒った君 from バンクーバー 2002/01/25 13:08:50

たしかに表示は、まだまだ遅い様ですね。
中止または停止ボタンを押さないと、画面が表示されないってことは、見る側にしてはとっても不愉快です。
実際、私もシャウケーブルでネットを楽しんでいるのですが、日本のサーバーにあるホームページの表示が早くて、バンクーバーのサーバーにあるホームページが遅ければいつしか、誰も見に来なくなるってのも現実あり得ますね。でも、もしかしたら、SHAWケーブルの方にも問題があるのかも知れませんけど。
SHAWケーブルは、午後6時から10時くらいまでRECEIVEが極端に遅くなりますからね。しかも、午後1時から午後5時くらいまでものすごくRECEIVEが早いってのも。。
まあ、今後の対応を待つしかありませんね。  
Res.22 by あれっ? from 無回答 2002/01/25 15:01:34


今日、突然早くなりましたよ!
何か対策をされた結果が現れたのかな?とにかく久しぶりに快適です。

 
Res.23 by Prince harry from バンクーバー 2002/01/25 18:44:15

オフトピ、

>次は、掲示板プログラムの全面リニューアルを予定しております。

jpcanada様、

出来れば、ツリー形式でスレッドの一覧表示が見れると良いのですが...(返って見にくくなるかな?)今の掲示板ではどの投稿に対する返信なのかはっきりしないですから。

あと、出来ればレスが入った時にメールで通知してくれると、回答を急いでる人には有り難いのでは?(まあ、日本みたいに携帯でメールチェックしてる人は少ないでしょうけど...)  
Res.24 by いまだに from 無回答 2002/01/25 20:12:59

私はDial Upを利用していますが、2・3秒くらいで表示されますよ。
たまに長い時で5秒くらいかしら。
もっとスパッスパッと表示されれば良いのでしょうけどね。。  
Res.25 by MARI from トロント 2002/01/25 21:33:36

>レスが入った時にメールで通知

これすると益々レスポンスが悪くなる可能性があると思いますが?
サーバーへの負荷は少ない方が良いに限ります。  
Res.26 by 野獣 from グワォ〜 2002/01/25 22:25:53

>>レスが入った時にメールで通知

この機能は前からついてますよ!

 
Res.27 by from 無回答 2002/01/26 11:08:09

通知?

それはスレを立てた人のみに対してでしょ!? へ?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network