jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.565
あの小林商店の名物親父が!
by ノージンジャー from バンクーバー 2002/01/22 09:55:00

小林商店に行って聞いたのですが、ロブソン通りの小林商店は、
今年からオーナーが変わって韓国人のオーナーになったそうです。
どうりで、急に韓国食材が増えたと思っていました。
あの名物白人親父は、どこにいったのでしょう?
確か彼の奥さんが日本人だったんですよね。
どなたか彼の消息をご存知ないでしょうか?
いなくなると、あのダジャレばっかとばしてた親父が懐かしい......。
それにしても最近のロブソン通りは韓国色が強くなりましたねぇ。

Res.1 by チンピラゴボウ from バンクーバー 2002/01/22 13:15:03

そうそう!!何で何でなんですかねー。私も好きだったのにー(チョット疲れますが・・・・・)

確かに韓国料理も増えたし・・・・・・。どうなってんでしょうか最近。  
Res.2 by しそ from 無回答 2002/01/22 15:31:47

やっぱり・・・友達となんかいつもと雰囲気違うよねって言ってたんですが、オーナーが変わったんですね。これだけ韓国人がいればわからないでもないですが、なんだか寂しい気がします。しそ買いに行こうと思ったのに。  
Res.3 by おやじぃ〜 from バンクーバー 2002/01/22 15:39:01

店員さんの話によると、これからは主に、日本食と韓国食を取り扱う様になると思う、とのことです。
あと、ダウンタウン内の無料デリバリーも始めたそうです。利用しない手はないですね。米とか買う時いいかも。
おじさんがいなくなったのは、ちょっと寂しい気もしますが、良いようにかわったなぁと思いました。
 
Res.4 by まみ from バンクーバー 2002/01/25 01:17:24

読んでびっくりしました。今はダウンタウンに住んでいないので、なかなか行く機会はないのですが...
白人親父のギャグはうちのだんなにはうけてたり...?!(日本語がわかるカナダ人)
ちょっとうっとうしいときもあったけど、いなくなるとさびしいですね...  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 02:14:43

小林商店には行ったことがないので、その人かどうかわかりませんが、2週間ほど前に、知り合いとリッチモンドのNo3沿いにある韓国レストランに行った時、その店の白人親父を見て「あ、あの人見たことある…、どこだったかな、そう、ロブソンの Japanese grocery store にいた人だ!」と言ってました。人違いかもしれませんが、これを読んで、その人のことかなって思いました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/01/25 09:56:41

日本人 おされてるぞ、韓国人に!!
って思いません?   
Res.7 by うどん from バンクーバー 2002/01/25 10:04:14

言えてる〜! 私はロブソンとデンマン付近に
住んでいるけどあの辺り韓国系のお店が進出して一帯リトルコリアンになりつつありまん??   
Res.8 by (T^T) from バンクーバー 2002/01/25 13:16:42

たしか、小林さん(奥さんの名前)は、日本航空(JAL)のスチューワーデスをやりながらあの小林商店をやっていたみたいですけど、もしかしたら、スチューワーデスの仕事が忙しくなってしまって、小林商店のオーナーを代えたのかも知れませんね。でも、韓国人が経営している日本食販売店はあまりいきたくないですね。日本食品のこと十分に理解していて、日本語が喋れればまあ、大丈夫かな?って思うけど。
あ、けっして韓国人に対しての差別ではありません!

でも、小林さんの旦那さんは何処へ?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 17:13:20

なんでもご夫婦で、あっちこっち旅行したりしてのんびりしているらしいですよ。
なかなかお店やっていると忙しくって、ゆっくりも出来なかったのでしょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 17:22:21

オーナー変ったらしいですが、日本人スタッフの方は、引き続き働いていらっしゃるようですよ。
見た所、日本人3人韓国人3人ぐらいかしら?
 
Res.11 by bluesky from バンクーバー 2002/02/25 21:18:44

このおじさんね、最近ゴルフ場で仕事始めたんだって。ただでゴルフ出来るからlucky!!って言ってたよ。つい最近うちのカフェに来たとき、嬉しそうにしゃべってたョ。  
Res.12 by 質問系アイドル from バンクーバー 2002/02/25 22:01:01

強くなりましたねぇ、というのはどのような意味なのですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network