jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.564
なんとノースバンに日本の店
by げーとぶりっじ from バンクーバー 2002/01/21 05:26:11

こないだノースバンに行ったら日本人経営のビデオレンタルを見つけました。ママの店というところでロンズデ−ルと14か15だったと思います。RCMPが目の前にありました。品物が少ないような気がしたけど。ノースのほうには5年すんでたけどいままでまで知らなかった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/21 10:37:24

もう2年以上前からありますよ。
ちなみに3rd.st.にも日本人経営のコンビニがあります。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/01/21 20:40:36

3rdnoコンビニの方が、品数も多いし、
フレンドリーです。ビデオも置いてあるしね。
古本も売ってあったよ。
薄切り肉も納豆も豆腐も日本のお菓子も種類が多くてびっくり!!
いつも行ってます。  
Res.3 by ゲートブリッジ from バンクーバー 2002/01/23 02:48:37

昨日3rdの店に行きました。なんか日本のコンビ二みたいにきれいなんでビックしました。しかも、品物の並び方がきれいで清潔感があるって感じでした。ママの店よかにんきあるのかなあ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/01/23 16:27:36

3rdの店は品数は豊富だけど、全体的に値段が高めのような気がします。レンタルビデオの種類も少ないし...私はママの店派です。
でもノースで日本食が買えるだけでもありがたいですね。
急に必要になった時に橋をこえなくてもいいんだから、高いなんて文句言ったらだめですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/01/31 18:33:51

私も3rdのサンクスよく行きます。オーナーが超いい人で色んな話を良く聞いてくれるので買い物以外でも行き詰るとよく行って話ししてます。あの方と話をすると商売ってもちろん色々大変だと思うけどその人柄って大きくかかわるなあと思う。ノースに住んでいる以上大いに客としても貢献したい気分になるの。  
Res.6 by 一言ゴメン from バンクーバー 2002/01/31 19:19:18

どちらの店もよく行くけど、近いから行ってる
だけ。
日本食なら、ダウンタウンにもっと安いところ
があるでしょう。
ノースバンのお店ももっと安くしてくれたら
もっと買うのに。
それに古本でもいいので、経済関係の週刊誌
(ニューヨークタイムズとか日系ビジネスなど)1ドルぐらいで販売して頂けたら、毎週
でも買いに行くよ。
一言ゴメン、どちらも応援してます。  
Res.7 by ゆき from バンクーバー 2002/02/01 10:51:16

一言ゴメンさんに同感。ノースバンに住んでいる私にとっては両方の店とも便利だけど、いろいろなものを買っているうちに値段が高くついてしまっているので、利用回数としては少なくなってしまいます。
地域的にバンクーバーサイドと比べ日本人が少ないので、ふじ屋やT&Tより気持ち程度高いのは納得できますが、やはりもう少し安い価格だと、もっと便利だな〜と思うのは事実です。  
Res.8 by ff from 無回答 2002/02/01 14:44:29

私も食品は余り買いません。ビデオだけ借りてます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/01 21:57:41

ふじ屋やT&Tより安いところあるでしょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/02/01 22:00:48

Res9さん、どこのことですか?
サンライズのこと?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/03 09:59:41

ごめんなさい。それは、言っちゃうと、宣伝になっちゃうから辞めときます。
他の小売店に悪いし。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/07 14:34:17

私は、ママの店派かな。サンクス(3rd)へはほんの数回しか行ってないけれど、なんか疑問というか腑に落ちないことがあって…
サンクスで始めてビデオを借りるときに身分証明がいるでしょう。それはわかります。それとは別にデポとして$40と書いたクレジットカードの紙にサインさせられたんです。
ほかの店もクレジットカードのナンバーを取るところはあるけれども実際金額を書いてサインさせられるところないでしょう。ロジャースとかでも…なんか「そんなのどうしてその時にきかなかったんですか!」とみなさんの非難の声が聞こえてきそうだけど、その時はなんかきけなかったんだも〜ん。
もし(こんなこといったらお店の人からお怒りを受けそうですが)、もしですよ、お店が急になくなったらその紙切れはキャッシュバリュがあるわけじゃないですか。
どうして、ほかのお店ではそんなことしてないのにサンクスさんだけそういうことをしているんだろう…といつもあの道をとおるたびにサンクスの存在を確認してるんですけど。
理由をご存知のかたいらっしゃいますか?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network