jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.556
私っておバカさん・・・。
by おバカさん from バンクーバー 2002/01/15 15:40:46

自分のバカさかげんには、とっても悲しくなってしまいます・・。

昨日ワーホリの延長申請をしようと思い、書類を書き、パスポートなどをコピーし、封筒にあて先を書いて投函しました。
だけど今日、気づいてしまったのです、切手を貼っていないことに・・。
しかも最悪なことに、封筒の裏面に自分の住所を書いていません。

泣きたいです。
今、これからの対処方法を模索中です。

皆さんも気をつけて下さいね、切手は、必要ですよ!って皆さんご存知ですよね・・・。

あ〜あ・・・。

Res.1 by ペンギン from 暖かい南極から復活 2002/01/15 15:52:36

私は移民局など当局等、その他個人に関わる「重要書類」は必ずサインをもらうように(書留や Express with Signature Required option)をします。

いつ受け取ったかがわからないようでは、抗議もできません。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/01/15 16:12:13

自分の住所を書く場所は、裏面になってますか?

思い違いだったら、ごめんなさい。  
Res.3 by ラプソディースカイ from バンクーバー 2002/01/15 16:14:17

VISA更新の為の様な重要書類は通常は
普通郵便で発送はしないのでは・・・。カナダの郵便事情は時により 突然とストライキになりかねません。ので 普通はFEDEXやUPS
などのエクスプレスクーリエで送るのが 通常の
ベスト手段だと思います。FEDEXだと普通郵便よりは高価ではありますが、万一の事を考えれば 安いものですし、翌日には届けられるの
でなおかつ安心確実だと思います。  
Res.4 by こんにちは from バンクーバー 2002/01/15 16:33:30

切手を貼ってないなら届かないだろうから、もう一回書いて送ればいいんじゃないでしょうか?絶対その書類を取り戻さないといけない理由はあるんでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/15 17:21:09

下の人へ
悪用されるおそれが、無きにしもあらず。
重要書類だしね。

取り戻すのに超した事はないんじゃあない?
でもどうすればいいかなー??うーん。  
Res.6 by 一大事 from 無回答 2002/01/15 18:57:52

取りあえず最寄りの郵便局に連絡…ってのは意味が無いのかな?
宛先は書いてあって切手は無くて差出人の住所の記入も無くて…て事を説明して。

でも、見つかるかね…最重要書類じゃない!?大変だーおバカさんさんの全情報がー
ラプソディーさんの言うように、エキスプレスコーリアを利用した方がよかったのにね。
私はいつも書留にしてるよーこれからは、お気を付けて。

……って言うか取り戻した方が良いよ、その封書。
一応、イミグレと郵便局に連絡してみたら?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/01/15 19:24:21

切手がはってなくて、差出人の住所がないと、開封して差出人を確かめられることがあります、(それで手紙が戻ってきた経験があります)

戻ってくるといいですね  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/01/15 21:01:39

誠実な人が開封するのなら良いんですけどね…

他人が知ってはいけないIDが書かれているわけですし…  
Res.9 by おバカさん from バンクーバー 2002/01/15 21:33:17

本当は、書留とかなんですね・・。知らなかった・・・。

投函したポスト近くのPost Officeに聞いたら、すでに行っちゃってるよっていうし、しかも切手がはってなくって、差出人が書いてなければ、受取人が2倍の金額で支払うとかって言ってました。

書類の書き方とか手伝ってもらったESLに話をしたら、多分差出人は、払わないでその手紙は、きっとゴミ箱行きだとか・・。

今回は、また新しいの書いて送ることになりました。
大丈夫なのかな・・・?

今度は、ちゃんと書留などで送ります。
反省・・・・・(;_;)。
 
Res.10 by ペンギン from 暖かい南極から復活 2002/01/16 06:01:31

> 受取人が2倍の金額で支払うとかって

多分受け取り側は拒否をします。
僕も一度テスト的に自分宛てに切手を貼らずに、出したら、2倍に近い金額でした。

 
Res.11 by えいこ from 日本 2002/01/19 07:46:56

カナダ国内では、宛先にZipコードを明記しないと数セント高い金額の切手が必要になってくるのですよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/19 16:54:42

宛先にZipコードを明記しない事が何度かあったけど、ちゃんと届いて、私も受取人も切手代請求された事ないです。

運がよかっただけなの?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/01/19 18:54:38

私もZipコードが半分だけ書かれた手紙を受け取ったことがあるけど、何も請求されなかったな。でもそのせいで着くのに時間がかかったって郵便局で言われたけど。  
Res.14 by marina from 日本 2002/01/20 06:47:11

私宛てに来たレターで、差額分請求されましたよ。
それに、書き忘れて出したものが、戻ってきたことがあります。それもかなりの時間を経過してました。配達されずに、1ヶ月後に料金不足のメモが貼られて戻ってきました。1ヶ月の間何をしていたの?って思いました。  
Res.15 by ペンギン from 南極からNZへスーイスイ 2002/01/20 16:00:17

日本だと郵便番号書かなくても、大して時間は変わらないし。料金も超過取られないし。

カナダで実験の為に同一市内で自分宛てに郵便物を出したら(モントリオール)、何と日本からモントリオールの郵便のほうが早く到着しました。

カナダの郵便の紛失率を調べるため、意図的に何百枚と自分宛てに郵便物を出したこともありました。

書留でさえ、紛失されましたから。

紛失されたこともあれば、紛失したと郵便局が言っていたので、事実確認をしたら、郵便局が間違っていたということもありました(料金を返してくれたので、無料で書留を送ることができた)。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 15:00:39

バカ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network