jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.554
水を沸かして使おう注意報はまだ出てますか?
by ぱぱおや from バンクーバー 2002/01/11 15:15:05

バンクーバー地区で〇〇の人(TVのニュースを耳で聞いていたので、よくわからなかった、、)は水を沸かして使おう注意報が発令されてましたが、まだ続いているのでしょうか?
小さい子供がいるので一応この二日は水は沸かして使ってますが、もしかしてもう沸かさなくてもいいのかな?
MYBCに行ってみたのですが、見つからなかったので、誰かご存知の方教えてください。

Res.1 by 朝から from コップ1杯の水 2002/01/11 19:16:28

そうなんですか??ぜんぜん知らなくて水使ってる・・・。一応BRITAは通してるんだけど。バンクーバーに来て間もないのでよく知らないんですがこういうことって割とあるんですか??私も知りたいので、なにか知ってる人コメントください。  
Res.2 by !!!!!!!! from 無回答 2002/01/11 19:54:44

沸かさないといけないって何か水質悪いんですか!?不安。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/11 20:06:26

雨が続いているので、水質が良くないようです。当分は煮沸した水が安心だと思います。 その際煮沸は5分以上の方がいいそうです。  
Res.4 by たまに現れる人 from 無回答 2002/01/11 23:11:44

小さいお子さんがいるなら、何時も沸かして、
フィルターを通して飲んだ方が良いですよ。
 
Res.5 by 煮沸水 from バンクーバー 2002/01/11 23:43:36

日本では水道水を考えもなく飲んでいました。(今思うと結構塩素臭い水)こちらで暮らして数年になりますが一度も生水は飲まないで暮らしています。
Brita で濾過し、その水を常時ポットで沸かしています。
水が飲みたい時のために、沸かしたお湯を冷ましてから冷蔵庫で保存しています。食べる氷を作るときもこの水を使います。こちらの水は塩素臭は感じませんが、細かい黒い砂の粒子が結構入っています。
神経を使わずに水を飲みたいものですが、煮沸も慣れるとそんなに面倒でなく思いますが、、、。
生水を飲んで抵抗力をつけるという考えも良いかも知れません。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/12 03:26:35

黒い砂の粒子ってBritaのフィルターから
出てくるやつじゃないですか?
水を入れるときに水がフィルターに直撃すると
黒い砂の粒子がよく出てくるので、
私はなるべくフィルターに水が直撃しない様に
水を入れています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/01/12 04:01:25

私もブリタ使ってますが、あのフィルター
から出てくる黒い粒気になりますよねぇ;
あと、新しいフィルター使い始めの時は
ろ過した水が黒くにごったりして。。。
改善できないのかしら?  
Res.8 by !!!!!!!! from 無回答 2002/01/12 06:45:52

こんにちわ。
あのー雨が続くと何故水質が悪くなるのでしょうか?
あと、Britaってどんなものですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/12 12:14:38

>Britaってどんなものですか?

浄水器です。
こちらでは、ポット型になってるのが主流です。
http://www.brita.ca/english/brita_system/prod_index.html
なヤツです。  
Res.10 by ペンギン from 暖かい南極から復活 2002/01/12 13:06:29

水を沸かして使うというのは、常識で、カナダの水道は安全のようで危険のようでもあります。
私がカナダに住んでいた当時も、頻繁に水を沸かしてくださいという勧告をよく聞いたものです。
そして、地域にもよりけりですが、私がいたところだと硬質なので、コップや洗濯物なのがガビガビに(カルシウム等)なっていたことがほとんどでした。

 
Res.11 by MaaM from 無回答 2002/01/13 07:14:32

カナダの水は沸騰させても、むし歯になりやすい物質(名前を思い出せない)が含まれているらしい。
水道水の匂いが薬っぽくて、そのままでは飲むのに抵抗がありますね。  
Res.12 by 皆さんは?? from 無回答 2002/01/13 15:04:23

何回くらいBritaを通していらっしゃいます?

私は最低3回しないとダメです。手間がかかる…  
Res.13 by karikari from バンクーバー 2002/01/19 22:59:50

えっ?私普通に飲んでました。危ないんですか!?  
Res.14 by はち from バンクーバー 2002/01/19 23:48:40

雨が多いと水質がにごったりするらしいですよ。先日Hopeの方で雨が続いて土砂崩れがあったらしくてそれで貯水池の水質が悪くなったのかもってこっちの人が言ってました。カナダの水は日本みたいにカルキ臭くはないけれど、その分自然界の影響は受けやすいのかもしれない。地域によって違うみたいですが。  
Res.15 by ペンギン from 南極からNZへスーイスイ 2002/01/20 00:07:48

水を沸騰しなければ病原菌等で危険だし、
水を沸騰させたりすると、かえって危険になることもある(強度に取ると体に悪いミネラルや溶けている物質の濃度が高くなるので)。

なるべくなら水道水は飲まないほうが良いです。水道水で死亡するのはごめんです(現実に何度もあったから)

私がカナダに住んでいたときは、残念ながら市販されているジュースかなにかで、水道水は極力避けていました。

市販されているジュースであれば安全かといえばそうでもなく、バクテリアが繁殖していたりして回収騒ぎになることが茶飯事です。

飲食には命をかけることも必要です。
 
Res.16 by 千駄ヶ谷の常識 from ブッダガヤの非常識 2002/01/20 00:48:02

>飲食には命をかけることも必要です。

不法就労の密告も命がけ、掲示板の書き込みも命がけ、何をするにも命がけですね。
牛肉は食べてますか?  
Res.17 by ぱぱおや from バンクーバー 2002/01/20 01:03:13

私も良くわかりませんが、ホープのほうはまた違った話かと思います。
ニュースでやってた限りでは、水の流れの勢いが増して、砂利やら何やら普段の流れなら心配要らないような物質が混ざるんだとか何とか言ってたような気がします。
確かにその日は蛇口から小さい石が出てきました。
でももう一週間程前なので、この注意報がまだ出ているのかどうか知りたいです。

但し、ブラックサーズデーの影響でウォーカートン事件のようなことが起こりえると言ってる評論家の人がいたので、水を沸かして飲むのは続けようかと思っています。

 
Res.18 by こちらは from 無回答 2002/01/20 18:53:59

ちゃんと整備がされていないのですね…

税金高いのに。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/20 19:18:38

>税金高いのに。

水道代代はタダみたいですが。
メ−タ−が無くって、スイミングプ−ル持っててダバダバ水使っても料金は同じですもんね。
 
Res.20 by こちらは from 無回答 2002/01/20 19:36:38

ハハハハハアッハアハハハハハハ

そういう事ではなく、税金取ってるんだから貯水池をちゃんと整備しろ!って事。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/01/20 23:33:05

カナダは税金が高く(といっても、ヨーロッパへ行けば、もっと高いところがたくさんありますよ)、その税金が生活保護にまわされ、その多くのお金が・・・
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/21 11:29:51

昨日の新聞によると、このところ雨が多かったので川の流れが早く、いろんなものが混ざってしまっているので煮沸要となってました。それで、「2分以上の煮沸を勧める」とありました。普通の電気湯沸かしポットでは不十分なんでしょうか?それと、ペット(猫)にあげる水も煮沸済みのものにするべきなんですよね。教えて君でごめんなさい。  
Res.23 by ペンギン from 南極からNZへスーイスイ 2002/01/21 13:26:11

東海地方、名古屋で昨日豪雨と雷がすごくて、洪水警報も出されていた・・・ 名古屋の冬ではめずらしく雷がなって大荒れだった。

私も水は沸騰させるべきなのかな・・・
 
Res.24 by アザラシ from ペンギンに続いてスーイスイ 2002/01/21 16:26:00

なんで???

雨が多くて川の流れが速くなると、水質が悪くなるのさ!

それくらい、こっちでは上手く調節出来んの?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network