jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.551
カナダで幽霊?
by マジ? from 無回答 2002/01/09 11:02:37

幽霊って人の体験談を聞いたことがあるだけで、霊感のない私は見たことがありませんでした。

昨日、夜中(朝方の5時)に目が覚めたら、なんとなく音楽というか誰かが静かな低調な音楽を口ずさむようなのが聞こえたんです。

あれ?と不思議に思い(ベースメントに住んでいるカップルはとっくに寝ていびきが聞こえていた)キョロキョロとしたら、ベッド横にしろーい影が見えたんです。怖くて、ブランケットにもぐりこんで目を閉じたんです。1分後に見たら、何もなく、音楽っぽいのも聞こえませんでした。

これって幽霊なのかーーー。こわい。

ちなみに私はかなりの近視(両眼とも0.1以下)でぼやーっとしか見えませんでした。金縛りもなくて。

翌朝、彼氏は「きっと出勤の車のヘッドライトがうつったンだよー」なんて言ってますが、今夜ももしかして?と思うと、トラウマです。まじでこわい。

カナダの幽霊ってどんなのですか?
変な投稿ですが、私は結構マジで怖がっています。
どうしたらいいんだろうか???

Res.1 by それは from 無回答 2002/01/09 18:27:27

音楽を口ずさむくらいなら心配しなくていいと思いますけど。 私も以前、人影が一度はベッドルームの入り口でうろうろ、一度はベッドのそばで私のことじーっと眺めてるのを見ました(2回とも多分同じ人影)が、それ以上なにもされなかったので、前ここに住んでた人かな、位に思って気にしませんでした。 

気にしないのが一番! もしまた来たら、「私には何もできないので帰ってください」とお願いすると良いってだれかこれに似たトピで言ってました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/01/11 18:17:14

それは、入(出)眠時幻覚ってやつでしょう。 半覚醒夢とも呼ばれます。 映像や音楽などの幻覚,幻聴です。 脳がねぼけて現実と夢を同時にみちゃっているってやつです。 金縛りと同じ機構です。 
カナダに限らず、幽霊なんかいませんから安心してください。
 
Res.3 by それは from 無回答 2002/01/11 23:52:08

Res2さんに質問です。 私の旦那も、私と同じ人影を見たらしいのですが、それも幻覚なんでしょうか? 私が霊らしきものを見たなんて一言も言ってなかったんですが、その影の背格好や行動など、特徴がまったく一緒で、同じ人だと私は思うんですがどうでしょうね。  
Res.4 by res2 from バンクーバー 2002/01/12 04:09:13

それは、
どろぼうです。
戸締まりに気をつけてください。  
Res.5 by res2 from バンクーバー 2002/01/12 04:17:12

ちなみに、僕自身は、電波系の言葉でいうと霊感体質で、幽霊を幼少の頃より何体も見ています。 天使の唄も聴いています。 大きくなって、それなりに学問やって、その数多の霊経験を、幽霊は幻覚であると確信するようになりました。 なんたって、再現性がありますからね。 訓練すれば誰でも見れます。
 
Res.6 by Res2さんへ from 無回答 2002/01/12 04:17:35

フフフ、、、座布団あげます。  
Res.7 by それは from 無回答 2002/01/12 14:07:20

Res2さんへ、また質問です。 何も盗らない泥棒っているんですか?  
Res.8 by マジさんへ from バンクーバー 2002/01/13 22:58:21

その後 幽霊は現れたのですか?
その後の事を 聞きたいです?
興味の有る 一読者より!  
Res.9 by (`△´) from バンクーバー 2002/01/25 13:47:30

Res.5>訓練してまで、見たくねーよ。
なんとなく、宗教っぽい。。よな。。Res.5  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network