jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.55
テイクオーバーって、、、、
by はにー。 from バンクーバー 2000/12/12 21:20:13

テイクオーバーって、どう思いますか?
初めて家を探したときに、あまりにものテイクオーバーの高さにびっくりしました。もちろん、無料の所もあるし、探し方ひとつだとは思う。テイクオーバーを出している人にしても、それで、アパートの引継ぎが全部終わるんだから、なんともありがたい事だとは思う。
でも、壊れてもう使えないものを、使えるといったり、自分が払った金額より高い金額取ってぼったくったり、
そういうの、多いと思いませんか?
私は、たまたま条件がいいところがあったので、自分で契約し、家具も全部中古を探しだし、食器類もすべて自分で揃えましたが、テイクオーバーするより安かった。でも、引越しするときに、その家具が全部要らなくなり、広告をだして、全部売りました。
値段はもちろん自分が買ったときより安くしてるし、
綺麗に使ってたので、1つ残らず売れたのですが、それをかいに来た人たちの言葉にショックを受けました。
(私から安く家具が買えるので)次ぎのテイクオーバーでかなり儲ける事ができる。ありがとうといわれました。他には、使わなくなったら、適当に高い金額つけて売り飛ばすので、とりあえず買います。とかいわれた。
どう思います?
私としては、ここにいる日本人どうし、困ったときはお互い様の精神で、自分がやられて嫌なことはしないとか、自分ができるかぎりの事はしようとか思ってたけど、この人たちにはそういう気持ちが全くない。
悲しくなりました。 
全くの愚痴ですいません。

Res.1 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/12 21:49:25


ふーん、なんか悲しい話しやね。
みんながはにーさんみたいであってくれればいいんやけど、、、
だけど、周りがどうあっても自分は自分でいようではありませんか!!
 
Res.2 by Jay from バンクーバー 2000/12/12 23:59:13

全くもってそのとうりだと思います。
そういうことをしてちょっとした小銭を稼いでいる人を見たことがあります。なんか、寂しいよね。見てて私もちょっとひいちゃったもん。
そこのあなた!周りは白い目で見てるよ。  
Res.3 by 花子 from バンクーバー 2000/12/17 14:57:51

そうですよ!なんで高く売るのかしら?TAXは、馬鹿みたいに高いのにそのうえワーホリや学生で来た人に高く売ったらかわいそうだ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 02:15:30

私も皆さんと同じ考えです  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 22:24:28

そう言う事をする人がカナダに来られなくする方法は無いものでしょうかね?非現実的な質問かとはおもいますが。  
Res.6 by おお from 無回答 2003/05/13 23:54:00

とぷぬしの方へ。
あなたと同じことを言ってた、そしてやってた知り合いは、とんでもなかったです。私からすれば。
あなたが安く売ったものをそれを安いと思ってかった人が高く売る。
それと同じ事を友達がしてましたけど、私からしては安いと思いませんでした。
っていうか、それは売るものではないと思いました、ボロボロまでは行かなくても私からしては売るものではないくずと思いました。
ということなので、このようなトピは意味がないと思います。
誰もが現物を見ても、また画像で見てもそれぞれの評価は違うと思いますよ。
もう辞めましょう、こういう内容のトピは。
意味ないです。
私の友達も最近テイクオーバーしました。
それを見てやすいと思った人は9組、普通と思った人は3組だったそうです。
そんなにテイクオーバーの事を気にかけてあげるのだったら、オフ会や個人でついていってあげればいいじゃないですか。
それが本当の親切じゃないですか?
言うのは簡単。その次の親切さがないのが、ここにいる日本人の少数派の人です。  
Res.7 by (.0,0) from バンクーバー 2003/05/14 03:06:35

結局、2年半前と今の状況は変わってないと言う事ですね  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 11:31:31

> Res.6

ここは愚痴などを書く掲示板だと思うのですが、何を思って「もう辞めましょう、こういう内容のトピは。意味ないです。」などと言い出したのですか?
あなたの友人がボロボロで価値のない家具を売ったのならその友人に一言言ってあげたら?
それをここで、関係ないトピ主さんにぶつけるなんてお門違いも甚だしいですね。

> 言うのは簡単。その次の親切さがないのが、ここにいる日本人の少数派の人です。

それ、Res.6自身のことですね?

もし私がトピ主さんのような体験をしたら、やっぱりものすごくショックです。
トピ主さんの感覚のほうが、正しいですよ。
気を落とさないでね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 19:26:14

とび主さんの方が正しいよ
 テイクオーバーで私の友達も自分が使った使用料として簿記とかでもあるじゃないですが、減価償却って、彼女はちゃんとTOから引いてましたよ。前の人も引いてくれたからって。
 でもTOでお金儲けをしようとする人たちは多分、どっかでツケがきますよ
 とび主さんは優しい心を持っているのできっといいことありますよ(~_~)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network