jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.546
財布盗まれたぁ〜
by 最近 from 良い事ないわ〜 2002/01/06 21:55:17

今日メトロで、誰かが私の鞄を背後から開けて、財布を盗みやがった!!レジでお金を出そうと思ったら、鞄が開いてて、おかしいなぁ〜なんて思ってたら財布がない!!あわててクレジットとキャッシュ止めたよ。その他にも大切なカードが沢山入っていたのに、、、。チョーショック!!

皆は財布取られた事ある?財布をなくした時の自分って、めちゃパニックってるよね。皆も注意した方がいいよ〜。

Res.1 by 経験あり from バンクーバー 2002/01/06 22:27:00

私もありますー!!!でも街中じゃなくて、学校で・・・。まさか自分のが盗られるなんて思ってなかったし、ほんとかなりパニックになった!!結局サイフは後日見つかったけど、カードは日本で再発行しなきゃいけないし、ほんとサイアク・・・。それ以来、サイフはカバンの奥の方に入れて、並んでたりする時は常にカバン動かしたりしてます・・・。  
Res.2 by りす from バンクーバー 2002/01/06 22:38:56

私は、職場で2かい盗まれました!!!違う職場でしたけど、2回目の時は、同僚に盗まれたんです。お財布は出来るだけ身につけているほうがいいみたいですね。それとほとんどの泥棒は現金が目当てのようなので、現金もあまりもっていない方がいいようです。バックパックにお財布を入れておくのもあまりお勧めできません。 カフェなどでもスリが多いようです、かばんに貴重品が入っている時は、目を離さないように!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/01/07 01:24:29

同僚に盗まれるなんてなんだか悲しいですよね。その時はきちんと返してもらえたのでしょうか?こちらの警察は何かが盗まれた時などはきちんと対応してもらえるのでしょうか?
私はこちらに来たばかりで・・ちょっと不安です。  
Res.4 by しっかりね。 from バンクーバー 2002/01/07 10:52:58

海外旅行損害保険にはいっていれば、警察にいって盗難届けをちゃんとだしてもらえば、保証されるとおもうんだけど。

ポリスにいってもお金はもどってこないけれど、この証明書をもらえることにより、保険でおとせます。  
Res.5 by りす from バンクーバー 2002/01/07 13:23:25

かれこれ8年くらい前の経験でしたけど(笑!)、電話をした時の警察の対応は、親切でしたよ。ただ盗まれた物がお金ということだったので、何もすることは出来ませんって。 泥棒はほとんど現金目的なので、お財布はどこかに捨ててあるかもしれませんとか、もしお財布に銀行のカードやクレジットカードが入っているなら、即使えないように手配してくださいっていうようなアドバイスはしてくれました。カナダ人の友人にも普段は5ドル程度を持ち歩くだけにして、お金が必要な時だけカードで引き落とし、たとえ職場でもトイレに行く時など席を外す時は、必ず貴重品は携帯したほうがいいと言われました。
確実ではありませんが、保険に入っていても現金は保証されないんじゃないかなと思っていましたが、保険でおとせるんですか?  
Res.6 by Super Store最低!! from バンクーバー 2002/01/07 19:39:17

私は、メトロタウンのSuper Storeでナップザックをなくした事があります。
その時はちょうど日本からやって来て3週間後で、Super Storeのような大きいストアーにあこがれていました。しかし、入り口でバッグを棚に置かないと中に入れないという規約を読んで、ふと、”盗難にあわないか”と思ったのですが、しかも入り口にある注意サインで、”預けたバッグに保証なし。”っているにのも関わらず、興味心身のため見学することにしました。
その時は幸運にも、”念の為と”財布とパスポートだけは、所持し、バッグだけを棚に置き、10分間ストアーの中にいました。
10分後すると、傘、バス券、小物バッグの入ったバッグパックが、紛失!
友達は、マネージャーとけんかするほど、言ってあげたけど、そのマネージャーは”The Sign says。。。。”と言い張るばかり。
規約は規約でも、責任もってお客さんのバッグをみてあげないという心理は、かなりばかげていると思う。
それ以来、Super Store に買い物しにいっていません。誰がいくものか!!

Res.7 by やっぱり・・・。 from バンクーバー 2002/01/07 20:08:59

私もこないだスーパーストアで買い物した時に預けなきゃいけなくて、しょうがなく預けてたんですが、最初にいたガードマンみたいな人が帰りには居なくて、誰でもパクれるような状態でした。運良くなにも盗られてなかったけど。。盗難やっぱりあるんですねー。どうにかしてもらいたいものです。カバンなしで行くしかないのかな・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/07 20:24:18

メトロタウンのSuperStoreは、「心配だから、チェーンと鍵を出してくれ」って頼めば、しぶしぶながらも出してくれますよ。

Res.9 by 同感 from バンクーバー 2002/01/08 19:39:26

あそこ、ホント、最低だよね。
ちょっと前に$25の買い物したのね、VISAカードで支払ったんだけど、super storeのレシートは$25だったんだけど、サインしたほうのVISAカードのレシートが、何と10倍の$250も請求されてた!!! 2,3日たって、ふとレシート見た時に気づいたんだけどね、チェックしてほんと、よかったって思った。それで、カスタマーサービスに行ったんだけど、SORRYの一言もなしだよ。

ある時、買い物中、トイレに行きたくなったので、かごのなかに買うものとクーポン券(わずか50cent off くらいのものだったと思う)を残して、キャッシャーの近くに置いてトイレに行ったの。一応、クーポンは商品の下に隠して。数分後、トイレからでてきたら、クーポンだけなくなってた!

メトロのスーパーストアって、ほんと、心が貧しい人がたくさん、買い物してるところかもしれない。他の場所のスーパーストアはよく知らないけどね。あんまし、行きたくないね、私も。  
Res.10 by メトロご近所 from バンクーバー 2002/01/09 09:12:42

メトロのスーパーストアはバックパックは入り口の横にコインロッカーがあるので、取られたくない場合はそこに入れると良いと思います。

私はバックパックじゃなく、肩から下げるようなバッグだといつも持ち込めてますよ。 それか大きなプラスチックバッグにいれて、入り口のおじさんにテープで巻いてもらうと持ちこめます。

メトロも数年前に比べると危なくなってるそうですよ。 ティーネージャーとか。 お互い気をつけて買い物しましょう。  
Res.11 by 幽霊 from 森の中 2002/01/10 02:11:18

私はオーストラリアに買い物に行ったとき、別に何にも根拠がないのにバッグの中身を出るときに調べられて(どうも全員身体検査をしているようである)、別に何にも入ってないけど といったら、 「あらそう。別にここで買い物をすることはあんたの選択だから」 などと皮肉なことを言われた経験があり、投稿者があげている某店も、以前私がバンクーバーに居たときに気になった場所です。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network